--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 23:53

撮りだめしておいてよかったー

Echeveria

ただでさえ日照不足なのに、外側の窓は結露。部屋側の窓は汚い、っちゅー事で遮光バリバリでエケとかビロビローと絶賛徒長中っす。 一枚だけ窓ガラスを拭いた。 っていうか磨いた。

その中でエケが1個だけ咲きそうになってます
もうすぐ咲く
エケベリア・魅惑の月 

あまり茎を伸ばさないうちに蕾をつけてたんだけど、これ咲いたら写真撮って直ぐに切っちゃいますー
既に形が崩れてきてるもんなー

ラウィーは、粉禿げが怖いんで、植え替えしなくて済む様にメラミン小鉢に植えてる。
ラウィー
下葉は下がってしまったけど、ほんのりピンク色で可愛いーヽ( ̄∀ ̄*)丿 

ちょっと、エケのどれかメラミンに移動してみっかな。 浅いからいいかもしれん。 寄せ植えしちゃってもいいし。
って、もう遅いかー 

子供モッサリのハオ。
オキュラータ
ハオルチア・オキュラータ

11月はこんな感じ。約2ヶ月前ですねー^^
11月13日

撮った向きが逆になってるけど、子供もデカクなったり増えたりしてるけど、親もデカクなってる気が・・・・

出窓の温度は現在18℃。 湿度が38% だからどーしたって感じだけど、どの位の湿度がいいんでしょーね?
ハオには毎日シリンジしてますー^^ 

あれだな。湿度云々より、早く全部の窓を磨け!ってマジで思ったっす(`・ω・´)ゝ”
コチコチと毎日一枚磨こう。残り7枚。 北側の窓も入れたら合計で11枚かー 頑張るぞーーー

今日、初転びをしてしまった。 しかもデコボコの氷道でil||li_| ̄|○il||l しかも尻もちではなくて、つま先が後ろに滑って正座状態で転んだんだけど、ジーパンの膝に穴が開いてしまった;; ついでに流血。

まー傷はたいした事ないからいいんだけど、ジーパンの穴がショックだわー

だからテンション低いんだな。 理由がわかってスッキリしたっすww 





 


 


 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Post a Comment

comments

2010/01/09 07:48 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

雪道 転倒~ 大丈夫ですか?
正座の状態は 痛そうです・・・

ラウィーの粉 綺麗ですね~
オキュラータさんも むっちむっちで 羨ましい(≧∀≦)
 


2010/01/09 10:38 [ 編集]
キャットママ MAILURL

こてっちさん、こんにちは。
遅くなったけど今年も宜しくですー♪
いつも楽しく拝見していますよ。

あの。。。ごめんね、転び方を想像してたら噴き出してしまったの。ぷぷぷ。。。。。
でもGパンの穴だけで良かったですよ。私は砂利道で転んで足首骨折したもん。知り合いは尾骶骨を打って数十年いまだにしくしく痛むそうだから~どうかお気を付けくださいね。

ハオの湿度は私もよくわかんないですねー、いまだに。徒長、根ぐされが怖くってそのバランスがとれないですよ。こてっちさんの、キレイに育ってますよね!

2010/01/09 12:36 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

私も、正座転倒、あります・・・雪道じゃないですが・・階段を降りてて、滑り止めにヒールのかかとがひっかかって・・・しかも両方。今でもスネに穴があいてます・・・痛いよね、正座転倒(><)

窓拭き大変ね。うちもなかなか手をつけません。
だって体力つかうもんね!

2010/01/09 19:03 [ 編集]
かめむし MAILURL

どわー!
ジーパンに穴が開くほどの転倒!
大丈夫ですか?
取り敢えず怪我はたいしたことなかったみたいで良かったです。

まいにちシリンジですか。
なるほど・・・うちもやってみようかな?
どうにも葉がペラペラになったハオが数点・・・。
冬で水が遣れないのって辛いですよね・・・。

2010/01/13 22:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
雪道というか、まともに氷のデコボコ道でしたー( ;∀;)
めっちゃ痛かったっすよー><

しかもジーパンのファスナーまで壊れたっすil||li_| ̄|○il||l

ラウィーさん、絶対粉をはげさせたくないナンバーワンです♪ 
オキュラータは、もっと子吹きして、手に負えなくなったら分解しちゃいますー
んで、放出するかな?^^

2010/01/13 23:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

キャットママさん
こんばんはー^^ 私こそ、すっかり遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

いあw あの転び方は、普通に傍からみたら笑える転び方ですー 調度マロンを抱っこしていたから、そのまま座るような姿勢でって感じです。

もしマロン抱っこしていなかったら、確実に手もついてもっと流血間違いなしでしたよ;;
砂利で転倒骨折>< 今はもう大丈夫ですか?

湿度、どの位がいいんだろーって思いますー 洗濯物を干してる時は一気に湿度あがるけど、乾燥してる部屋だから、直ぐ乾いてしまうから、ハオに関してはミスティングが欠かせない感じです^^; 水遣りは夏も今も同じ感覚であげてますー 

2010/01/13 23:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ヒールでの正座転倒は、もーそりゃ痛っすよーー>< 私はその転び方でヒール部分がもげた経験があり、恥ずかしい思いをした事ありますw

窓拭き、マジで疲れますよねー 禁煙すれば楽なのにーって思うだけどなかなか;;


2010/01/13 23:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
そーなんすよー なにせ、デコボコの氷の上だから、刺さったって感じかしらん;;
今のジーパンだけではなく、膝に穴開いてます^^;

年末年始の間、ストーブ消してくから水切ってたんだけど、うちは室内&乾燥地獄なんで、水遣りしないとプクパンに保てないんすよー
シリンジって書いたけど、正確にはハオ棚の上で霧吹きをシュシューとして、湿度上げてる感じっす^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

