--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 20:39

ジンジャーミルクティーは旨い

Haworthia

ただいまです。本日実家から帰ってきたっす。
大晦日から3日まで大寒波と言う予報で覚悟してたのに、「あれー思った程じゃないねー」と呑気な正月を過ごす事ができました。 

母が作ってくれた、生姜たっぷりのミルクティーのお陰で咳の方は治まりますたー! しかも美味しいからついつい何杯も飲んじゃうんだよねー 

初詣は3日に行って来ました。
恒例のスライドショーです

「ペットお守り」ってのを買った。飼い主とお揃いのお守り。 マロンが少しでもよくなりますようにって。

実家には綺麗なシクラメンがあった。
シクラメン

4日、今日は天気がよかったので、マロンを外に出して遊ばせてましたー
2010・マロン
なかなかこっちを見てくれないからマロンに「チーズ食べる?」と聞いたら首を傾げて可愛いw
部屋の中だと、すっ飛んでくるけど、「外にチーズないよー なぜー?」みたいな顔w

でもね、嬉しそうにしてるけど、時々寂しそうな表情に見える時もある。

では、今年第1号の多肉たん。
美紋竜燐
ハオルチア・美紋竜燐 

すんません。昼に撮るの忘れたんですお。だから暗くてよくわからんけど、窓の線がくっきり綺麗だねー
しかもプクプク(*´ω`*) また昼間にでも撮るっす。

皆さんは、いいお正月を過ごせましたか? 私は食べ過ぎたんで、明日からコアリズム&ターボジャムするぞー
それから、中途半端に終わった部屋の大掃除も頑張るぜぃ





 






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2010/01/04 21:24 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

おかえりー
ジンジャーミルクティーうまそおー(^。^)y-.。o○
うーん綺麗な雪国やねー
こっちにはない光景よー
癒されるわー
竜燐さん系・・・ぜってえー欲しい!と思ってる子!(^^)!

2010/01/05 06:35 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

元気復活されて よかったです♪

竜燐 かっこいい~ あみだくじのような線
くっきり むっちむち~ 

2010/01/05 14:05 [ 編集]
トロやん MAILURL

いいね~w
雪ここんところ見てない。。。。
1年に1回積もればいいほうだからw
竜燐かっこいいね~^^
うちもそろそろかぶわけすっかなw

2010/01/05 19:26 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

おかえり~(^^)
しょうがたっぷりの愛情たっぷりミルクティー・・・
いいね~家族ってね♪

マロンちゃんも元気そうでなによりです。

さん付けやめたら。。。こてっち・・・・呼び捨てになるから・・・こてっちゃんね(^^)

2010/01/05 21:35 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

竜燐メッチャ綺麗ですね。
家の竜燐小指の爪くらいしかないです。
今年もココ見てε-(´ω`●)ハァ・・って成りそうですw
まさに目の毒・・・・。

やっぱり雪多いですね。博多も年末降ったようですが、こんなには積もらないです。
゜。°。°。°。°。 キレイダネ♪ 

2010/01/05 22:44 [ 編集]
ミリわん MAILURL

元気が出てよかった。今年も頑張ろう~!

マロンちゃんもね。私も「時々寂しそうな表情に見える時もある」って思ったよ。

マロンちゃんもそうだけど、こてっちゃんのことも心配しているよ。

2010/01/07 00:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
ジンジャーミルクティー、すんごい美味しかったよー! 蜂蜜&生姜たっぷりで体がポカポカして咳も止まったっす^^ 蜂蜜買ってこなくちゃだわ(*´ω`*)

雪は綺麗なんだけど、やっぱ路面はツルツルで怖いー^^; 
実家のすぐ目の前にある公園の並木道が、これまた雪が積もった夜なんて、めっちゃ綺麗なんだよー 写真撮りたいんだけど、持ってるデジカメじゃ無理だったil||li_| ̄|○il||l

竜燐、かっちょいいよねー^^ これ298円ですたw 

2010/01/07 00:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
ご心配おかけしましたー^^ お陰様で元気復活ですよーヽ( ̄∀ ̄*)丿

「美紋」ってだけあって、線がくっきりはっきりで、めっちゃ綺麗な竜燐さんで、爬虫類みたいだーと思いながらも、うっとりしています^^ ムチムチ最高♪

2010/01/07 00:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
そうだよねー 福岡は雪ってあまり降らないよね^^ でもその分めっちゃ寒かった記憶があるー 一回だけ行った事あるんよ^^

おあー!かぶわけするぐらいの竜燐がいるの?見たいーーー!!

2010/01/07 00:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ただいまです^^
生姜たっぷり&蜂蜜たっぷりのミルクティーは、本気で美味しかったですー^^ 体が温まって、咳も止まったし(*´ω`*)
実家に帰るたびに、「あーいいわぁ♪」って思うんだけど、生活サイクルがー 夜9時消灯なんです^^;

んふ♪ こてっちゃんと呼ばれるの嬉しかったりします(ノ∀`#)

2010/01/07 00:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
竜燐は、お友達からカキ仔ちゃんを頂いてて、育ててるんですが、この「美紋」ってのにやられてしまい、買ってしまいましたw だって298円で安いーヽ(*´∀`)ノ

うへへ まだ可愛いハオたんがいるのですよw 近日アップしますw

雪はまだまだこれからですー(`・ω・´)ゝ” 除雪車が積み上げた雪の高さが信号機まで到達したら、マックスって感じっすw 外の音は雪に吸収されて、冬は静かなんですよー^^
キーンと寒い日の雪は結晶が見えるんです^^

2010/01/07 00:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
お陰様で元気復活ー^^ ご心配おかけしました(*´ω`*)

あーやっぱり、姉さんもそう思います? すっごい嬉しそうにしてるんだけど、ふとした表情が寂しそうに見えるんですよ。 そんな時、胸がギューっと痛くなるけど、いつもと変わらない接し方をしてます。

今、珍しく私のベッドでイビキかいて寝てますー

姉さん、いつもありがとう^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

