--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:22

昨日の続き♪

サプライズ便

昨日の記事の続きで、ゆるり花さんからの多肉便を紹介してきまーすヽ(*´∀`)ノ

いきまーす!
白姫の舞
カランコエ・白姫の舞 

初めて見るー! 根元に新芽が出てきてて、丸い葉っぱが可愛いのん♪ これ沢山増やしたいなー(*´ω`*)
チョキチョキして挿したら、増えるかな? しっかり根ついたら、挑戦してみよう^^

お次♪
ミラビリス
ハオルチア・ミラビリス

カッコいいよーーー! 色はスモーキーなグリーンで窓がピカリン♪ これもプクパンにしてもっと窓をキラリンとさせるぞーヽ(*´∀`)ノ  

お次♪
パキの美人系を揃えたいなーって思ってたら!! なーーーんと初めて見る綺麗なべっぴんさんが!
まず、横からね^^
夢美人
パキフィツム・夢美人

ひゃーー!こんなに大きい美人さんだなんてビックリ!そして、色や形までうっとりするくらいに綺麗@@
正面から撮ってみたよ^^
正面から♪
うーつーくーしーいーーーーーー! この姿を維持したい;; 

そして、再びハオ♪
レティ
ハオルチア・レティキュラータ

チビチビ苗ちゃんだけど、よーく見たら根っこが出てたので、植え付け♪ 
ちっちゃいながらも、ちゃーんと丸窓があるんだねー(*´ω`*)  めっちゃ可愛い!

んで、再びカランコエ♪
黒兎耳&福兎耳
カランコエ・黒兎耳&福兎耳 

福兎耳っの真っ白さに感動してしまますたーーー! うわーモケモケで白い♪ そして黒兎耳ちゃん^^
もーたまらんくらいに可愛い♪ 兎の置物のお隣に置いたよ^^

ゆるり花さん♪ 本当にありがとうございます

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Post a Comment

comments

2009/12/31 00:26 [ 編集]
とおりすがり MAILURL

多肉植物の魅力にとりつかれて1週間弱の者です。
今までどうしてこんな可愛い子たちが目に入らなかったのか不思議ですが、突然ビビっときました。
こちらは素敵な写真がたくさんあって見惚れてしまうし勉強になりますね!
これからも楽しみにしていますi-179

2009/12/31 02:43 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

綺麗な写真にしてくれてありがとう!

白姫の舞はチョキンしなくて、そのままで子供がたくさんできるよ!
頑張って増やしてね~♪

2009/12/31 11:30 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

風邪 ふ~っとばして
よいお年を お迎え下さい
!(^^)!

2009/12/31 21:07 [ 編集]
ミリわん MAILURL

今頃は実家かしら~?お母さんに甘えてきてね。

夢美人さん~どひゃぁ~!美しい!

来年もどうぞよろしくね。またデートしましょう~!

2010/01/05 21:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

とおりすがりさん
始めまして^^訪問ありがとうございます^^
わかりますーーー!! 私も最初、「どうして今までこんなに可愛い多肉が目に入らなかったんだ!」って思ってましたw しかも初めて見た時は「キモイ!」って思ってたのが、今はすっかりトリコになっちゃって^^;

もうちょっとで一年になりますが、まだまだ解らない事だらけで試行錯誤ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^ 

2010/01/05 21:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ちょっとだけ気合入れちゃいましたヽ(*´∀`)ノ  

白姫の舞はこのままでも、子供沢山できるんですね!了解しましたー^^ モッサモサに増やしたいーーーー♪ これ、ほんとなんとも言えない綺麗な色してますね♪ うっとり^^
本当にありがとうございます(*´ω`*)



2010/01/05 21:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
えへへ♪ 年明けまで風邪を持ち越しましたが、お陰さまで吹っ飛びましたん♪
ありがとうございます(*´ω`*)

2010/01/05 21:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
はい♪ 実家にいましたw 

夢美人、すっごい綺麗ですよねー!! しかも大きいの!! 

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(*´ω`*)  えへへデート楽しみだー♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

