--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 23:39

グダグダ

Echeveria

昨夜、遂に熱出た。出てしまった。 正月帰省も危うい。 母から「熱下がったら正月開けにおいで。移ったら嫌だから」と言われた。
ええええ!! 大晦日&元旦を一人で過ごすの? すっげー嫌なんですけどil||li_| ̄|○il||l

「消化にいいもの食べないと」「体が温まるもの食べないと」って言うけど、作る気力がねーんですだ。

コンビニでパン買いに行ったら、近所の玄関前にはダンボールと古新聞が置いてあったので、「あ、今日は資源回収の日なんだ」って事で、頑張ってダンボールかき集めて玄関前にやっとこ置いたのに、うちだけ持ってってくれなかった。 3階だから気がつかなかったんだねil||li_| ̄|○il||l 一階は駐車場だし、何処に置けっていうんだお・・

また撮りだめ。
シャイアン
汚い状態で投売りされてたシャイアン。 相変わらずへんてこりんな葉をつけてますが、しっかり斑が入ってる。

ネットで「シャイアン」と調べたら、立田(シャイアン)と書いてあった。
ちょっと待て!!

うちには、「新立田」がいる。斑入りの。
新立田だと、プラチュラと記載されてるわけだけども、どーなん? 同じものなわけ?

っつー事は、うちのジャイ子(シャイアン)は新立田なわけ? わかんねー わかんねーずら。
もう、どうでもいいっす。

ジャイ子はジャイ子で育ってもらおう。そうしよう。

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16)

Post a Comment

comments

2009/12/27 01:16 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

大丈夫?病気の時って、1人つらいよね・・・
ゆっくり休んで早く治してね♪

立田と新立田って同じなの?
違うと思ってたけど・・・よくわかんない・・・私も・・・

好きなだけで、まったく知識なし(^^;)

2009/12/27 01:52 [ 編集]
かりん MAILURL

熱はしんどいですね・・
お粥はどうですか?具は梅干とか海苔ででも。

うちにも斑入りのシャイアンがありますが、
立田を見て「ほしいな~」なんて思ってた・・・

紫が美しい子なんですが
この名前がどうも引っかかりますね、、

2009/12/27 01:54 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

熱大丈夫?
チビも熱出した^_^;
毎年年末・年始はこんな感じだけどね~
んでも熱あっても実家帰るべしよ~~
多分お母さん本気で言ってないよお~

2009/12/27 04:18 [ 編集]
かめむし MAILURL

おお!
母からの「風邪は一人で治せよ」宣言!
なんて心強・・・いや、情け容赦ない^^;;
大丈夫ですか~。
実は僕も風邪引いてますよ。
取り敢えず病院行って年末年始分の薬は確保しました。
休みに入る前に早く病院に行った方がいいですよ~。

2009/12/27 06:12 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

風邪 大丈夫ですか? 熱があるのに さすがに
作って食べる・・気力なし ですよね (^^ゞ
水分とって ゆっくり休んでください お大事に 

ジャイ子!! 粉ふき・斑入りで いいじゃないですかぁ~ ジャイ子(笑)

2009/12/27 07:57 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

これもカワ(・∀・)イイ!!ですね。
粉吹いてるの手で触ると汚くなるけガマンできません。 

今年は、インフルエンザかかってから全然風邪引かないです・・・。 風邪引いて会社休みたいなーなんて思ったりするんだけど・・・w

2009/12/27 21:32 [ 編集]
あき MAILURL

こんばんわ。
また寄ってみました。
風邪、大丈夫ですか?
私はビタミン剤を倍飲んで、ルゴール原液でうがいして、小児用ジキニンを一本飲んで食べて寝て治す^^;
でも、マネしちゃダメよ~~
私にだけ効くみたい♪
早くよくなって実家に帰れるといいですね^^
お大事にね。

2009/12/27 22:43 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うお~ん!こてっちゃん~大丈夫か~雪道になっていっきに稼動力がなくなったよ~

水分はとらんといかんよ。オロナミンでもリポビタンでもなんか飲んで~!

なんとか実家に行って看病してもらうのが一番だよ。一人は精神的にもキツイから~こてっちゃんママ~助けて~!

2010/01/05 20:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ご心配おかけしましたが、お陰様で治りましたーヽ(*´∀`)ノ

立田に関しては、全然チンプンカンプンで、シャイアンって検索かけたら「立田」って出たのー
立田に斑が入りやすいってのは、よく見かけるけど、花立田とか新立田とかワケ解らん状態です^^;

可愛ければなんでもいいんだけど、こういうの見つけてしまったら、「なんでー?」って気になってしまう性分っすw

2010/01/05 20:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん
お陰様で、風邪の方は治りましたが、今回の熱は中途半端で病院に行っても説得力に欠ける熱だったもんで、意地で治しました^^;
お粥とか食べたかったんだけど、とにかくキッチンに立つってのがしんどくて、まともにご飯食べてなかったです^^;

シャイアンってやっぱ立田なんですかね? なんだか色々チンプンカンプンでわからなくなるっていうか、混乱するっていうか、和名とか統一して欲しい;;

2010/01/05 20:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
ブログ読んだーー!!大丈夫?? うちはもう治ったけど、マジでしんどかったー 高熱をガツーンと出してくれたら、病院に行ってスッキリ治るのに、説得力に欠ける中途半端な熱だったもんで、グダグダが続いてしまったおー

実家には、弟が迎えにきてくれて、大晦日は年越しまで起きていられなかった^^;

2010/01/05 20:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
うへへw 強い母でしょww 「移ったら嫌だー」といいながら、「紅白一人で見るの嫌だー」って事で、無事実家に帰り、プチ看病してもらいますた(。-∀-) ニヒ♪

いあー病院へ行くにしても、熱がなんとも中途半端で他の患者さんに申し訳ないって感じだったので、行きませんでした^^; ほんと、泣きが入るくらいグッタリしないと病院には行かないタイプなんですよ^^; 前に高熱だして病院行ったら「風邪と便秘ですね」って言われて下剤の説明された時の切なさを味わった私ですw

2010/01/05 20:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
ご心配おかけしましたが、お陰さまで治りましたヽ(*´∀`)ノ
ほんと、作る気力ゼロでしたよ^^; 今までだったら、「食べないと治らん」って事で消化にいいものを作ったりしてたけど、今回は無理でした;;

ジャイ子いいでしょーww よく、シャイアンをジャイアンって読み間違えしちゃうから、うちのは敢えて「ジャイ子」にしましたw ニクにあだ名つけるの好きなんですよねー♪

2010/01/05 21:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
このジャイ子は、園芸屋さんで値下げ品で投売りされてて、すごい砂埃で汚かったんですよー
んで、植え替えする時に綺麗にしたら斑入りで「ラッキーヽ(*´∀`)ノ 」ってヤツですw
へんてこりんな葉っぱをつけまくってますが、お気に入りですw

確かに粉物は禿げると「しまった><」ってなりますよねー;;

デリシオサさん、インフルエンザかかってたんですか@@ うちは、しょっちゅう風邪引くんですが、インフルは過去に一回だけで、いつも「あー流行に乗り遅れてる・・」と変な寂しさを感じてしまいますw

2010/01/05 21:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
こんばんはー^^
お陰様で、やーっと治りましたーヽ(*´∀`)ノ  鼻水は出てるけどw
今回、栄養ドリンクにはかなりお世話になって、ルゴールでうがいもしまくったけど、その後ルゴールの色が付くから歯磨きするのすらしんどかった^^;

中途半端な風邪の治りかけで実家に戻れる事ができました;; えがったー;;

2010/01/05 21:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
うおーーーー♪ ご心配おかけしましたが、治りますたーヽ(*´∀`)ノ
食欲はなかったけど、とにかく喉が渇いて凄かったんで、お茶のみまくりでしたー
あと、リポDにも今回沢山お世話になっちゃった;;

こてっち母は、やっぱ助けてくれますた!! 寝てる時、咳が凄くて生姜入りのミルクティーを飲ませてくれたり、布団掛けなおしてくれたり;;あと、マロンにご飯あげてくれたり優しかったっす;; 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

