24

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 19:49

メリクリ!

Lithops

メリークリスマス
皆様、メリークリスマスです。パーティーやってる方多いんだろうなー(*´ω`*)  
この雪だるまチャンは、がんぞうママさんから頂いたもの♪ 可愛いー

イベントに全く疎い私で、一人暮らししてからクリスマスとか飾りつけとか全然しないんだけど、こういうのあったら気持ちも盛り上がりますねー^^ っていうか風邪引いたけど。

最近本当に多肉をじっくり見てないことが多いんだけど、「土」は虫眼鏡持って毎日見てます。

みしょー
昼には芽が出てなかったのに、夜になったら芽が出て増えてたり見てて飽きないっす。
こんな時期に実生ブームきちゃってる私って・・・って思うけどいいのだ!

麗虹玉
こっちが、右側に置いてるリトの麗虹玉。 20粒ぐらい蒔いて、半分は出たかな。 よーく見るとちゃんとリトの形してるーーー!

福来玉
んで、こっちが、福来玉。 同じ日に植えて同じ環境なのに、もやしみたい。大丈夫か?
しかも、マロン毛が落ちてるしww ピンセットで除去。

んで、サボ鉢をひっくり返して大事なブルゲリ床に被害がーーーって事で、そのままにしておくと間違いなくやばそうだったから、ダメ元で爪楊枝とピンセットで違う入れ物に引越し。 めっちゃ神経使ったって。
1個だけ「おお!ブルゲリっぽい!」ってのが出たー
画像 3262
虫めがねを駆使してやっとこの大きさ。 一眼レフ欲しい!って思ったっす。

この他に、ミリわんさんから頂いたハオ種も実生してるんだおー

凄い地味な写真だけど、元々アフリカ出身の子がクソ寒い北海道でこうやって芽を出すって、ある意味ロマンを感じたっすw 

寒冷地仕様のリトに育って欲しいわーヽ(*´∀`)ノ

土ばっか写したんで、オマケでエケ。
魅惑の月
魅惑の月。

花芽伸ばしてきてるねー 頑張れよ!! 







関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16)