--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:46

ジャンク缶サプライズ!

サプライズ便

月曜日に、ピンポーンとチャイムヽ( ̄∀ ̄*)丿
がんぞうママさんにリクエストしてたジャンク缶が届きましたー!!

むっちゃカッコいい!! 
では、植えた多肉と共に紹介しちゃいまーす( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイ
黒法師
錆び錆びで、ちょっと大人しめの渋いバケツ缶には、サンシモンに入ってもらいましたー かなり大きいので、軽石で底上げして、プラ鉢のままスポンと入れました^^ 取り出しが面倒にならないように、底穴もあけたおー^^

サンシモン、バリバリに元気でこの缶に合うーー!!渋さ増してカッチョイイ!! 

お次!!
寄せ植え
バケツ缶の存在感があるんで、ここはあれこれ色を使わないで、黄色と緑だけの寄せ植えにー
ゴールデングローの後ろは、銘月のデカイのを植えてるんで、後ろから見てもオッケーな風にしたおw
すんません。水やりしてなかったので、グローさんやる気ゼロ状態で葉がフヨフヨになってますが、カッチリしてもらおうじゃないのー!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  

お次!!
カナリエンセ
アエオのカット苗、カナリエンセに入ってもらいました♪ やーんヽ(*´∀`)ノ  上品ーーー!エレガンスーーー♪

そして、うちの多肉達のボス。久しぶりの登場です。
雷神
この缶を見た時、「うおおおおおお!!絶対に雷神を植えたい!」って思ってたのですーヽ(*´∀`)ノ
ただでさえ、存在感ある雷神なのに、更に存在感バリバリで、ボスの座が更にアップ!!

他に、可愛いクリスマスカードと、雪だるまの置物と、アイアンの大きいカゴをプレゼントしてくれました^^
写真はイヴの日にアップするぞー♪

がんぞうママさん!本当にカッコいい手作りのジャンク缶ありがとうございましたヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
感無量です!!  
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14)

Post a Comment

comments

2009/12/23 00:01 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

うおおお~~
もう植えてくれたのお~~
嬉しいなあ~~
こんな晴れ姿を見るって\(~o~)/
きっちゃない出来栄えだけど・・・大丈夫?
室内ではサビとペンキの匂いするかな?
カナリ外放置にしてたけど~~

でもね~こてっちさんのは飛行機乗せてくれたのにミリ姉ちゃんのは乗せて貰えず陸を走ってるんだって~~「中身不明」ってことで(~_~)
こてっちさんの方は籠が見えてたから乗せて貰えたらしい。。。。

2009/12/23 12:17 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

どれも、寄せ植えすると、また違う感じでかっこいいね!黒法師のシブ缶もいいけど、ブルーの寄せ植えが可愛い(^^)

素敵なプレゼントで大人の女性の部屋度がUPしたんじゃないの~?

2009/12/23 17:44 [ 編集]
ミリわん MAILURL

すごい!カッチョエエ!!一番は黒法師のだな~これいいねぇ~~!

がんぞうママさんどんどんレベルアップしているなぁ~!

2009/12/23 21:11 [ 編集]
ヨッシィ MAILURL

今日、初トラバさせて頂きました。
ヨロシク~です(*^_^*)

色々と・・・・。
頑張りまっす(*^^)v

2009/12/24 05:52 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

鉢が 変わると また違う感じで いいですね♪
どの鉢も 素敵~♪♪

素敵な アイテムも増えて 模様替え
楽しみですね(≧∀≦)

2009/12/24 14:20 [ 編集]
トロやん MAILURL

かっちょいい!!
おしゃれ鉢ばっかりじゃんww
こんなの作れるセンスが欲しいです><
ん~~。。。かっこいい!!

2009/12/24 17:07 [ 編集]
ひろ MAILURL

どれもすっごい素敵~(*´∀`*)
黒法師さんのが一番好きです~(*´ェ`*)
雷神もインパクトありますね~(^^)
こんなん作ってみたいわ~☆

2009/12/27 22:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
こちらこそ、本当にカッコいいプレゼントありがとうヽ(*´∀`)ノ
植え替えせずにはいられなかったよ^^

こんなに凝った缶を作ってくれて本当に嬉しいーー!
ん?ニオイは全然しなかったよー^^

私もがんぞうママさんみたいに、カッチョイイ缶を作れるようになりたいっす♪

2009/12/29 00:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
どれもこれも、かっこいい缶で、めっちゃ嬉しかったです(*´ω`*)
ブルーのね、最初、ハオの青雲の舞を植えようかなーと思ったんだけど、ゴールデングローがたまたま目に入ったから、寄せ植えてみましたw

うへ♪ うちの部屋は「女性の部屋」というより「ごちゃ混ぜの部屋」に近いかもw
でも、寝室の方はこの缶のお陰でメキシカーンな感じになりつつあるんで楽しみです♪

2009/12/29 00:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
凄いカッチョイイよねヽ(*´∀`)ノ  黒法師の為にあるんだーーー!って思いました♪

がんぞうママさん、マジで凄い!感動しちゃったよー^^ こういうの作れるようになりたいなー(*´ω`*)

2009/12/29 01:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

ヨッシィさん
あ♪ トラコミュの方ですね! めっちゃ嬉しいですーヽ(*´∀`)ノ  ありがとうございます☆
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します^^

私も色々頑張らなくちゃなんないんだけど、まず風邪を治さなければil||li_| ̄|○il||l

2009/12/29 01:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
ほんと、雰囲気がガラリと変わりますよねー^^ もうどれもお気に入りです♪

模様替え、来年に持ち越しそうだー>< とっとと風邪治さなくちゃだわ;;

2009/12/29 01:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
うへへ(*´ω`*)  どれも素敵カッチョイイ鉢ばかりで、猛烈嬉しいーヽ(*´∀`)ノ
私も、こういうの作れるようになりたいー!
現在、ロホホラに合うカッコ可愛い鉢を模索中でございますw

2009/12/29 01:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
がんぞうママさんは、マジで凄いと思いましたー! 黒法師が更に渋くかっこよくなったのが嬉しいし、最近放置気味だった雷神もボス復活っていうことで、かなり目立っておりますw
このぐらいのインパクトないと雷神らしくないかもwって思っちゃった^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

