--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:59

Vol.3の前にちょっと休憩♪

サプライズ便

晴れてるけどやはり気温はマイナスだった今日。
何かと忙しい私です。 植え付けしたり、実生したりー

今日は、忘年会の最終章の前に、昨夜、待ちに待ってたハオが到着しましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿
遠距離に住んでる彼氏からのです!

待ってたよーーーー!! 嬉しいよーーーー!! ずーっと欲しかったハオ!!
ガメラ
ハオルチア・ガメラ

ガメラ、欲しかったんだよねヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
オブとボルシーの交配種。 ノギノギたまらんーーー

横顔!
ガメラ横♪
シュルルンとしてるー!! 美しいーーーヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

なんでガメラって名前なんだろかー って思うけど、とにかくガメラが欲しかっただよー
贈ってくれてありがとうーーー!! 

んで、ガメラ以外にもハオとエケがー!
ドラゴンボール
ハオルチア・ドラゴンボール

ミリ姉さんからもドラゴンボール頂いたばかりで、一気にドラゴンボール長者となってしまいましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿
でもね、輸送中の不慮の事故で、片面がつぶれて到着だったので、鬼の様に子吹きしてたけど、潰れてしまったのはピンセットで除去。 で、まだ植えてないのは、葉っぱに切れ目が入ってしまったから、様子見です。
生きてる根っこもあるし、根出しは多分楽勝^^ 

お次は、初めて聞いたエケ。 検索しても一件もヒットしません。
白化粧
エケベリア・白化粧 

葉っぱに傷がついてしまってるけど、ガチムチでロゼットが綺麗な白いエケです。
実は、植えつける前に、2周りほど葉っぱを毟ってるから、かなりデカエケ。 今の状態で、径10センチはあります。 だから到着した時はもっとデカかったんですー
ダ※ソーの3.5号の鉢では足りなさ過ぎるぐらいのデカさ!なので、素焼きにいれましたー

真上から。
白化粧上から
葉っぱは、痛々しい部分あるけど、均等で綺麗なロゼット。 札を見たら、有名な生産者さんの札。
何との交配種なんだろう? 銀武源にも似てるなーとも思ったり。
とにかく、知りたいから直接聞いてみようかなぁ 

ずーっとググってみたけど、似てるようで、似てないのが多いんだおー

ともあれ、嬉しいサプライズ便でしたー^^ ってかなり彼氏に「早く送ってくでー」と催促はしたんだけどねww

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(13)

Post a Comment

comments

2009/12/18 08:03 [ 編集]
かめむし MAILURL

おお、ガメラ!?
ボルシー交配って良いですよね~。
ノギノギがたまりません(^o^)

白化粧て、確かに聞いたことない。
なんでしょね~。
でもそのクオリティーでその大きさ、素晴らしいです。

なんだか良く判らないけど良い彼氏さんですね~(^o^)
いいなぁ…。

2009/12/18 13:41 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお~w
ガメラ~~ww
だれや!名前つけたのwww
俺も勝手に交配して、アンギラスとかつけるかな。。。。w

白化粧。。。。なんやろ??
新種??
わからんww

2009/12/18 14:50 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

ガメラ良いですね。棘と綺麗なマドがたまりませんなーw
名前誰がつけるんですかね? バルタン星人とか有ったら面白いのにですね・・・・・・・・・・・・・(Y)oo(Y) フォッフォッフォッフォ...バルタンってみんな判るかな ?

2009/12/18 15:04 [ 編集]
satofu MAILURL

ガメラって感じのトゲトゲだー!!かっこいいですね~
ハオさん達は可愛いっていうよりカッコいいにひかれます(笑)
素敵な彼氏がいらっしゃるんですね♪
私も旦那に内緒で多肉長者の彼氏が欲しいです・・・(なんて)

2009/12/18 15:13 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

わぁ~いいなぁ~ 多肉を送ってくれる 彼氏♪
ハオさんも かっくいい~ 白化粧・・・も素敵だし
仲良しっていいですね(≧ω≦)

2009/12/18 22:44 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ガメラいいよね~!私も大好き、うちのガメラは最近、閉じてまん丸になってます・・・

優しい彼氏でよかったね♪でも催促したのは・・・・サプライズ便か~?
男は優しいに限るよね!私の彼も超優しいよ~!

2009/12/19 17:19 [ 編集]
ひろ MAILURL

ガメラだぁ(*´∀`*)ノギノギがいいですね(^^)
こんな素敵なもの送ってくれる彼氏いいですね~(*^-^*)

白化粧さんもでかくて綺麗でいい感じ~(≧ω≦)

2009/12/23 23:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
もーーーーーーこのガメラたまらんです!! youtubeでガメラの動画を探したんですが、ゴジラと思い切り間違ってた;; 日本人として失格だわーーー!

白化粧、カッチリしてて綺麗ですよねー(*´ω`*)
葉っぱぐるっとむしったのに、この大きさでたまらんです^^

うへへ(。-∀-) ニヒ♪  いい彼氏でしょー^^ 

2009/12/23 23:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
なんでガメラって名前なんだろうねww っていうか「モスラ」ってハオもどっかのショップで見かけたわww ゴジラってないのかなー

交配しまくって、オリジナルで「アンギラス」って作っちゃえヽ( ̄∀ ̄*)丿 

白化粧は、新種だったおー 市場にまだあまり出回ってないそうなー^^

2009/12/23 23:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
全てが素敵すぎるガメラですーヽ(*´∀`)ノ  色も濃い感じで本当に綺麗!
でもなんでガメラなのかなー 
バルタン星人!! ウルトラマンですな!! 因みにバルタン星人の人形持ってますたw
顔文字で一発でバルタン星人ってわかりましたよーw

2009/12/24 00:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

satofuさん
ガメラ、マジいいっす! こんなにカッコいくて綺麗だなんてーーーーって感じ♪
現在特等席に鎮座させてますw
彼氏は花屋さんなんですよ^^ でもハオはどこかのショップに買いに行ってた時に電話で私が「ガメラー!ガメラー!」としつこく言ってたら買ってくれますたw

2009/12/24 00:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
もーずっと欲しかったガメラが到着してマジ嬉しい!! 到着した時は葉は閉じてたんだけど、植え替えして水あげたらこんな風になりました^^
曇ってた窓もピカリンとしてます♪

いあww 催促したのはガメラだけで、他のはサプライズだったんですよw←言い訳w
ゆるり花さんの彼氏さん超優しいんですねー^^ 男は優しくて頼もしいのが一番!^^

2009/12/24 00:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
ノギノギ&シュルっとした葉先といい、たまらんです(*´ω`*)
これは、彼氏がハオを買いに行った時、電話口で私が「ガメラ!」としつこく言ったんですが、スルーされてて、がっくりしてたら実は買ってくれてたってやつですヽ( ̄∀ ̄*)丿

白化粧、本当に白くて傷ついてても綺麗なのにビックリしました^^ 大事に育てなくては^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

