--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 18:47

ほのぼのサプライズ♪

サプライズ便

数日前なんですが、可愛らしい花柄の包装紙で丁寧に梱包された宅急便が届きました^^ えっとー多肉はいつも四種郵便だから、なんだろう?って思ったら、なーんとfufufuのfuさんからのサプライズ便でしたヽ(*´∀`)ノ

全部fufufuさんの手作り。 なんだか、あったかい気持ちになりましたよ^^

スクロールしないで、ずっと眺めていたいので、スライドショーにしてみました^^


ウサギちゃんは、壁に取り付けた多肉棚に一緒に飾ってます^^
手作りの椅子も寝室で育ててるリプサリスを置いてる棚に置いてます^^

で、「福よこい!」と書いてある、入れ物は、多肉につける札立てとして、PCの所に置いて眺めてます^^
チョコは食べちゃった♪

木で作った手作りのものって、本当に「あったかいなー」って心からホノボノとしましたよ(*´ω`*)
1個1個、綺麗に包んであって、お手紙まで入っていて、本当に嬉しかったです^^
fufufuさん、本当にありがとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

どれも大事にしますね^^

また撮りだめしてた写真だけど、ハオです(`・ω・´)ゝ”
アトロフスカ
日光最前列から外されたアトロフスカなんだけど、すっかり緑に。

湿度計をつけてから、乾燥しまくってる部屋に驚いたんで、ハオのシリンジは欠かせないものになりましたー
シリンジしたら、2%速攻アップするのにも驚いた。

現在の出窓の温度&湿度 (ハオを置いてる所に設置)
温度→18℃
湿度→50% 洗濯物を干してるからだねぇ  普段はもっと低いっす。

数日前にルートンを購入。 首チョンしてずっと根が出なかったエケが2日で発根。 軽く1ヶ月以上は出てなかったのに! 恐るべしルートン。 

いつもありがとう^^ 
サイドバーにランキングポチのバナーを貼ってますので、よかったらポチお願い致します^^



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(19)

Post a Comment

comments

2009/12/13 19:04 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

すごおお~~い!(^^)!
メッチャかわええ~
本職なんかしら?
下駄と福よこいなんてなんて良い感じでしょお~~
こうゆうのマネ出来ないわあ~~~(*^。^*)

2009/12/13 20:48 [ 編集]
ミリわん MAILURL

fufufuさんすごい技もっているね~!やっぱり手作りのものっていいね。
私多肉を育てることも手作りだと思っている。手をかけて思いをかけて・・・

では。明日ね!

2009/12/13 23:34 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

手先の不器用さは、天下一品デリシオサですw
((;゚д゚))ス、スゲェすね。プロ並みです。自分にはムリ(乂д´)です。
チョコ食うのが、精一杯です。(´~`)モグモグ

ハオ、このプリーがたまりませんね。
ルートン? なんか又欲しくなるものを増やそうとたくらんでませんか?w
欲しくなりましたw   恐るべし‘こてっちの初心者多肉ROOM‘ www

2009/12/13 23:49 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

トロやんさんのところでもみたけど、fufufuさんはすごい技もってるな~
しかも、こてっちさんに合わせて、可愛いのだね。
なんか、自分のために作ってくれて、嬉しいよね。
fufufuさんは優しいな~♪

2009/12/14 00:41 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/14 06:19 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

fuさんは やっぱり 職人ですね!! うさぎちゃんかわいい♪

アトロフスカ  むっちり ぷ~っくりで はちきれそう(≧ω≦)
魅力的ですね♪  私も頑張って ハオ様収集しよぉ
 

2009/12/14 08:54 [ 編集]
りいこ MAILURL

すごいねー。ミニミニなの?
ウサギたん、ダーラナホースみたいでめんこ。

うちもなかなか湿度が上がらなくて加湿器と洗濯物が欠かせません。
風送ったりと、多肉サマな生活w

↓毛蟹すごいムッチリ!
あれーうちのヒョロヒョロー。

2009/12/14 15:09 [ 編集]
トロやん MAILURL

fuさんすごいよね~~^^
うちにも来たけど、プロの仕事と思いましたよ^^
すごいですww

2009/12/15 21:40 [ 編集]
リオ MAILURL

fuさんの贈り物カワイイ~あ、やっぱりチョコが入ってる(笑)
アトロフスカ、すっごいむちむち!窓大きくてキレイ!

ルートンかぁ、欲しいと思いつつ手を出さずにいましたが、買うことを決定しました(爆)

2009/12/17 17:20 [ 編集]
fufufuのfu MAILURL

 出来の悪さを演出でカバーしていただいたようで感謝します。
 スライドショーをブログに貼り付けるなんて、思いもしていませんでした。
 凄いテクニックに驚きましたよ~。
 そして身近に置いていただけるとのこと、ほんと嬉しいです。
 「こてっち」さんにいただいた、吉祥冠、花鏡、玉露、ダルマ宝草、花うらら、稲田姫、古紫、翡翠殿も順調に育っています。
 改めて、その節はありがとうございました。
 ところで「ルートン」ですが、そんなに効果がありますか?
 私も「黒法師」を首チョンして塗った時は比較的早く出てきましたが、最近塗った「白牡丹」は既に20日位経ちますが、全然変化なしです。
 暖かい部屋に入れて過保護にしているのがいけないのかナ~?

2009/12/19 23:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
どれもこれも可愛いくて、あったかーい手作りのもので、嬉しくなっちゃった^^
こういうの作れるのって本当に尊敬しちゃう^^

っていうか、がんぞうママさんだって、作るの上手でしょ^^

2009/12/19 23:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
うん^^ 手作りって本当に、気持ちがあったかくなるよね^^
姉さんの手作りのも好き!

多肉を育てる事も手作り・・・ うおおおお!名言だーーー! 頑張るじょ!

2009/12/19 23:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
私も手先不器用さには負ける自信ありませんわー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
だから、こういう手作りのって本当に尊敬しちゃうし、しかも可愛いー^^
大事に飾ってますです^^

そそ!ルートンね、発根促進剤みたいっす。 これで徒長したエケとか首飛ばして心おきなく増やせるわーって思いましたw
あ、ついでにリト&ハオの実生も開始したから、遂に「ベンレート」を買ってしまいましたww

2009/12/19 23:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
本当に、びっくり&感動で、こういうのを丁寧に作って、しかも可愛いのばかりで、心があったかくなりました(*´ω`*)

トロやんに贈られたのも凄いよね!! 私も何か作れるようになりたいなー

例のヤツ、ちょっと待っててねん^^ 今ぶりぶりにしてるからw

2009/12/19 23:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
fuさん、本当に凄いって思ったのと、なんだか作ってる所が自然と想像できて、ホノボノした気持ちになりました^^
うさぎちゃん、めっちゃ可愛いですよね!! 多肉棚に飾ってるー♪

おおおお!! ハオ収集、お互い頑張りましょう!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
アトロフスカは、チョコ色になるんだけど、うちでは緑になっちゃったw

2009/12/19 23:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
そそ!全部ミニミニサイズなの(*´ω`*)  で、1個づつ丁寧に包装されてて、「贈る」って事はこういう事なんだーって思ったり^^

湿度計つけて、あまりの乾燥地帯にびっくらこいたよ。
あー加湿器って手もあるね! ちっこいのあるんだよなー 扇風機も多肉用に小さいのあるんだけど、窓開けられないこの時期だから使おうかなw

毛蟹、むっちりでしょーーー!! 通販でゲットしたんだけど、びっくりしたお!

2009/12/19 23:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
トロやんに贈られてきたのも、見たけど、凄いよね!! 丁寧だし、可愛いし、なんだか気持ちがホッとするって思った^^

っていうか、トロやんもかなり手先器用でしょ^^ 私も手先器用になりたいーーー!

2009/12/19 23:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

リオさん
うふふ♪ チョコの中でもこの板チョコが好きなんですよねー(*´ω`*)  ホットチョコドリンクとかにも出来るし^^
fuさんが作ったもの、どれもあったかくて、可愛くてお気に入りです^^大事にしなくちゃ^^

アトロフスカ、猛烈ガチムチですよー^^ すっかり緑になっちゃったけど^^;
これは、札サボのセリでゲットしたヤツなんですおヽ( ̄∀ ̄*)丿

がはw ルートンゲットしちゃいましょーーー! 備えあれば憂いなし!w

2009/12/19 23:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
すっかり遅くなってしまいましたが、本当に素敵な贈りものありがとうございました!
心がホッとするような可愛らしい手作りのものばかりで、fuさんの優しさがじーんとしました^^

スライドショーにする時は、画面をスクロールしないで、その場でじーっといつまでも見られるから、そうしました^^ 

白牡丹、20日ですかー もう季節的に寒いから、動くのは遅いかもしれないですよね^^
気長に待つしか出来ないかなーって思ってます^^
ルートンの威力は、まだどの位凄いのか把握してない部分もあるんですが、よく首チョンしたあととか、雑菌が入らないか心配だったってのもあったので、購入してみたんですよ^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

