--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 00:45

ハオかと思ったら

Aloe

こんばんは。 今日の日中の最高気温2.1℃。 「遠赤外線」の靴下を買ってきました。まだ履いてませんw
ゲルマニウムスパッツは履いてます。

えっと、一昨日、昨日の記事で虹の玉とオーロラが凍結した事を書いたんですけど、決して室内ではありませんよw
玄関の外に置いてたんですー(`・ω・´)ゝ”

北海道の室内はあったかいのです。多肉飼育開始してから、室内温度は下げてるけどね^^

今日のハオ!! って言いたい所ですがw 画像暗いです。
綾錦

ぎょええーーー!!カッコいい!! こういうノギノギのハオ好きーーーヽ(*´∀`)ノ 
って調べたらアロエだったw でも、カッコいいからいいんだー^^
しかも、花芽も少し見えてた^^ 

こういうアロエもあるんだねーヽ( ̄∀ ̄*)丿

晴れた日に写したら、もっとカッチョいいと思いまっす!

んで、今度こそ今日のハオ♪
ベークマニー
大窓が綺麗な、マロンたん。 
可愛いぞー(*´ω`*)

いつもありがとう^^ 
サイドバーにランキングポチのバナーを貼ってますので、よかったらポチお願い致します^^





関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Post a Comment

comments

2009/12/08 02:31 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/08 14:29 [ 編集]
トロやん MAILURL

フム。。。かっこいいですなw
ハオと思ったらアロエ。。。よくありますww
でも、よくよく調べてみると、ハオもアロエ科なんだね~~wアロエ科ハオルチア属w
それはいいとして。。。。
ほんとにでっかい窓だね~~w
よく見えそう~~w

2009/12/08 15:40 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

ア・ロ・エ!(゚∀゚)ノ
綾錦はキレイですよね~~。わたしも大好きです♪
タイプ違いで3つとか集めてるのは内緒☆
ハオでマロンって名前のがあるんですね!
それはもうこてっちさんの為にあるようなハオじゃないっすかぁ♪
相当愛情注いでるんでしょうね(^▽^)b

2009/12/08 21:29 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

すみません。部屋の外だったんですね。そうですよね。部屋の中で凍ってしまうようだったら寒すぎですよね。北海道だからってそこまで無いですよね。

アロエさん、自分がこの前買ったアロエに似てます。ハオルチオイデスって名前でしたけど・・そっくり。先っちょのふぃよっとした毛が無いですかね。 ハオ見てると癒されますね。

2009/12/13 18:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
私も相当寝るの遅かったりするけど、がんぞうママさんも寝るの遅くてうけたw

無事に届いてよかったっすー^^ 

2009/12/13 18:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
そーなんだよねー よく思い出してみたら、ハオもアロエの仲間だったねww
でも、ハオで姫綾錦ってあるでしょ? てっきりそれのデカイやつだと思ってたんだけど、これってアロエだったのねー とw
これ葉を丸くキャベツ状態にしてみたいんだよなー って出来るんだろうかw

2009/12/13 18:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
もう、アロエ、芋、サボテンと言ったらガーベランさんしか思い出せなかったっすw
えー!綾錦って他にも種類あるんですかー!! 調べてみる!
こういうアロエは好きなタイプだから♪ 

マロンってハオは頂きものなんですが、猛烈嬉しかったハオです(*´ω`*)
大事に大事に育ててますよー♪ 

2009/12/13 19:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
あはw 全然気にしないでくださいーw 九州と北海道じゃ建物とかの作りも違うから、温度だけ言ったら「ぎええー」ってなるけど^^
でも、昔、友達で、朝起きたら隣に置いてあった金魚鉢の水が凍ってたって話は聞いた事あって、どんだけ寒い部屋なんだ!wって思った事ありますw

ハオルチオイデスって初めて聞きました!これも調べてみなくちゃ! これハオとして出品されてたんですよねー  ほんと、ハオ見てると癒される^^ んで更にこの時期だとエケとか見るとヒヤヒヤします^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

