--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 23:59

凹むわー 凍ったわ

Haworthia

こんばんは。日中の最高気温は、3.4℃。昨日に比べたら全然暖かいって思ったけどさぁ・・・・・
明け方の気温がマイナス4.6℃だとーーー!!

外に置いてた虹の玉&オーロラが凍結して、昼間にまた温度があがったらから、マジでヤバイ事になってた。
っていうか、オーロラ一株完全にダメにしてしまいました。

虹の玉もかなりヤバイ。 暖房入れてる部屋に入れたら間違いなく即死するから、ダメ元で玄関の中に置いた。
今晩は眠れないかも(o;ω;o)ウゥ・・ 写真は暗かったので撮ってません。明日どっちにしても撮ります。

って事で、本日写真撮ってないので、ヒトデみたいなハオ。
祝宴錦
写真の上にカーソル置いたら名前でるお。

普通の祝宴も持ってるだけど、斑が入るとここまで違うのか!って感じ。これ普通の↓ 
祝宴

こーんな風にムチムチにならないのかなぁ(-ε-。) 

皆さんちの、祝宴錦ってどんな感じでしょうかー 

では、〆で?
リトミックス
キモ可愛いですねヽ( ̄∀ ̄*)丿

いつもありがとう^^ 
サイドバーにランキングポチのバナーを貼ってますので、よかったらポチお願い致します^^
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14)

Post a Comment

comments

2009/12/06 00:28 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

ん~~やっぱ凍るんだ~
人間も凍る?

2009/12/06 05:46 [ 編集]
かめむし MAILURL

リトープスきもかわ!^^
ホント、斑が入るだけで全然違いますね~。
まるで別物みたい・・・。
かたっぽ痩せてるからかな?

それにしてもやっぱ北海道寒い~><
うちなんてまだ全部外でも大丈夫そうなのに・・・。

2009/12/06 05:57 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

家にも、祝宴錦居ますけど一枚目と二枚目の中間ですねw 
一枚目ほど、細マッチョでは無いですが、2枚目ほどムッチーでは無いです。
まだうちに来て、1ケ月経ってないんでもっと変われば良いなーと思ってます。

リト・・・脳みそ模様が・・・・・(-ω-ll)キモ・・カワ(・∀・)イイ!! 
溶けなきゃもっと可愛いのに!

2009/12/06 13:04 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

わっ 祝宴 きれい~^m^ 
錦も そそられますねぇ 頑張れ錦~\(^o^)/
欲しいリスト入り φ(..)メモメモ

2009/12/06 21:10 [ 編集]
ミリわん MAILURL

斑入りは大好きだけど、ムチムチのほうが好き。

なかなか両立できないのかね~?斑入りとムチムチ・・・勉強と部活・・・話が違う・・・

2009/12/06 21:20 [ 編集]
リオ MAILURL

ほんとだー全然違いますね。
うちの祝宴さんはこんなにムチムチしてないです。。。

リトさんはまぢ脳みそみたいですね~、一個だけツルプリなのがいますね♪
う~ん、キモカワ( ゚Д゚)bイイ

2009/12/06 22:50 [ 編集]
みけねこみけ MAILURL

こんばんは~☆

一番上、ハオルチアだったんですか!?クリプタンサスと一瞬間違えそうになってしまいました…。クリプタンサスはアナナスの仲間(アナナスというのが実はパイナップルの仲間なんだそうです)で、一見アロエに見える感じの葉っぱで、寄せ植えに結構使われているみたいです。
上下の写真、見比べると本当に同じハオルチアか?と思ってしまいそうな感じですね~。。

リトープス!以前コノフィツムと迷って結局買えなかった多肉ちゃんだー!
馬の蹄みたいな形がすきなんで、いつかはたくさん集めたいと思ってたんですよ~。
…こう寄せ植えにすると不思議な世界ですね…アリの目にはきっとグランドキャニオンくらいに写るのではないでしょうか(*^^*)

2009/12/09 16:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
外に置いてたら凍ったー;; 素焼きだと冷えるの早すぎるんだねーと思ったー
人間は、外にいたら鼻の粘膜が凍ってピタっとくっつくよw 最近ないけどw

2009/12/09 16:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
リトは「キモかわ」が絶対に褒め言葉だと思いますヽ(*´∀`)ノ

ハオの斑入りの方は、多分まだグラついてるから根張りが充分じゃないのかなーと思ってみたりして、この前どっぷりHB-101入りの水やっちゃいましたw

斑が入っててもぷっくりして欲しい><

外は寒いっすよー なのに、白雪ミセバヤと、センペルをまた外に出した私って^^;

2009/12/09 16:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
うちの、かなり細マッチョというか、イソギンチャク状態ですよねー まだグラついてるから根張り充分じゃないのかもーです;;
ムッチーになったら、更に萌えますよねヽ(*´∀`)ノ

リトは脳みそ柄がキモ可愛くてキュートなのだー^^ 最初は「キモ!!」って思ってただけなのに、今は可愛くて仕方ないっすw
あーうちのも何個か溶けましたよー っていうか破裂したw

2009/12/09 16:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
祝宴、普通のは結構地味扱いされますが、綺麗ですよーヽ(*´∀`)ノ お勧めです♪子吹き凄いするしw 斑入りのも、もーちっとふっくらとなってくれたら、萌え萌えなんだけどなーって事で、甘やかしまくることにしましたw 是非ゲットしちゃってくださいヽ(゚∀゚ )ノ

2009/12/09 16:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
私もムチムチの方が好きー! なので、この斑入りのをムチムチにするよう頑張ってみようと思いまっすw 激甘で育ててみようかとw

勉強と部活の両立は無理ですw 私がそうだったっす。 部活の為に学校入ってたようなもんだったなー 

2009/12/09 16:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

リオさん
祝宴、ムッチリンにする為に、せっせと液肥混ぜた水をあげてましたー♪
でも斑入りのは、まだ根がしっかりしてないから、痩せてる;;

あ♪1個だけツルプリのヤツ、大好きなんですヽ(*´∀`)ノ  でももしかしたらコノフィツムかもしれないw
脳みそ柄も見てるとキモ可愛くて癒されますよ^^ 

2009/12/09 16:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこみけさん
こうやって、見比べると全然違いますよねー 私も最初これ見た時、「おあー!痩せててハオっぽくないー」って思いました(*´ω`*)  まだグラグラしてるから、根が充分張ってないようなんで、これからですねー って多分普通の祝宴みたいには、ムチムチにはならないような気がするけど( ;∀;)

リト・・・グランドキャニオン!! そう言われればなんて壮大なイメージなんだろー!と感動してしまいました! よし、今度から「うちのグランドキャニオン」って名前にしていいでしょうかー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。