--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 23:56

残るは京美人だけか?

Pachyphytum

今日は、太陽が出てたけど、日中の最高気温0.8℃。 さぶさぶーです。
さっさと雪降ってくれたら、体感気温も少しは変わるはずなんだけどねぇ 雪がないこの気温は結構寒いっす。

春と秋に思う事は、同じ0.8℃でも体感温度が違う感じ。
春だと「ああ、もうプラス気温なんだねー」となる。 でも秋は「うわーサブいわー」って思うだけ。

パキフィツムの美人シリーズ。
月美人
月美人でうちに来ました。

現在、うちにいる美人シリーズは、東美人、桃美人、星美人(葉挿し)、見返り美人 そして、この月美人。

残りは「京美人」かな?他にも美人さんっています? 

葉挿しっ子の星美人はかなり丸々してきた^^ もう1個の葉挿し、月美人も小さいながらにも根張りしてきた。
いあーここまで、まんまるだと、おっぱいに見えるな(。-∀-) ニヒ♪

垂れ下がらないように、びしーっと維持して欲しいわぁ

いつもありがとう^^ 
サイドバーにランキングポチのバナーを貼ってますので、よかったらポチお願い致します^^





 


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(20)

Post a Comment

comments

2009/12/05 00:00 [ 編集]
ミリわん MAILURL

「うわーサブいわー」の日でしたね~

でも嬉しい予定が入ったから、ひとまず来週頑張るんだ~!ww

2009/12/05 00:31 [ 編集]
ゆか MAILURL

すごくプックリ♪ ウチのコも、こんな風にしたいですヽ(^◇^*)/
美人さん 私が除くネットショップさんでは、その他に
艶美人・藤美人・三日月美人・桜美人・夢美人 というコ達がおりました~。
美人系、コンプリートしたい!って思っていたんですが、私はまだまだ先が長そうです。。。(^-^;

2009/12/05 03:30 [ 編集]
かめむし MAILURL

最高気温が寒すぎる><
そんななんだ・・・・北海道って。
たぶん自分は生きていけないと思います^^;;

美人シリーズだらけですね~^^
実はうちにはパキって一人も居ません。
初めてのパキはいつ、一体何を!?・・・と注目されるところです^^;;
まぁいつかはきっと・・・。

2009/12/05 05:49 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

そちらは 0・8℃ですかぁ 
今でさえ 寒いの連呼・・・言ってたら笑われちゃいますね(^^ゞ

むっちり ぷ~っくり とっても美人さんです♪
うちは 3美人しかいないです・・美人シリーズ興味深々!!

2009/12/05 08:50 [ 編集]
なつ MAILURL

はじめまして!
いつも、楽しく読ませてもらってます(*´▽`*)

突然で、質問ですが(笑)今日の月美人さん、下の葉に黒いぷつぷつが付いてますよね
これって、虫が中にいたりしますか?
うちにも、これと同じようになってるこがいくつかあって(安いーと思ってお迎えしたのが、よく見たらことごとくこうでした)何だろう・・・と
前からいるのには、ついてないんですよ 虫じゃないことを願ってますが

また遊びに来ます~よろしくおねがいします d(*・ω・*)b

2009/12/05 10:31 [ 編集]
asoutan MAILURL

お久しぶりです(^_^;)

美人て名前が付くのいっぱいあるんですねっ
うちの多肉さんはネックレス系&サボだけになっちゃいました・・・
でもこてっちさんのを見ると可愛いなーと思います♪

そちらはとっても寒いのですね・・・
風邪など引かないよう気をつけてください!ポチ☆

2009/12/05 14:17 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~~w
美人シリーズですか。。。。
中にはパキベリアにも~美人ってのがいますね~w
名前忘れたけどww
でも、葉挿しも簡単だしいいよね~ww
ただ成長おそいけど;;

2009/12/05 17:35 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

男なら、『美人』この言葉に惹かれるでしょうw 
美人っていろいろあるんですね。どれもプックリして可愛いのかな?
パキフィツム、こっちの店売ってないんですよね。見つけたら買いたいんですけど。
現物見て買いたい派です。

あと自分の好きなのは、博多美人です・・・・( ´_ゝ`)フーン

2009/12/05 22:07 [ 編集]
みけねこみけ MAILURL

こんばんわ~☆

前のコメントの返事…こちらに書かせていただきます、すみませんorz
今夢中になってるゲームはDSのレイトン教授シリーズです~
先月末に出た最新作をクリアしたところですw
謎解き系統のゲームなので、頭使うのが結構つかれますが、ハマると寝食忘れます(笑)

美人系やっぱりステキだ~!こないだフラワーデザイナーの講師の先生からおそらく美人系と思われるパキをいただいたんですが、未だに名前がわかりません…。゚(゚´Д`゚)゚。
先生曰く「多分星だったか月だったかってついてたきがする」とか…
というのも、商品のあまりを寄せ植えにしただけなので、名札を捨てちゃったんですって。
でもぷっくりした具合がおっぱいってものすごくわかる気が…w
・・・私は・・・垂れ下がっちゃったなあ(遠い目)

2009/12/05 23:54 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

可愛い~~~!ぷっくり感がいい(*^^*)

こてっちさん!あと、桜美人とか艶美人とかいくつかあるよ~!藤も~
私も、桃と東とシンデレラしか美人系を持ってないけど、
美人ってすきだから、こんな可愛いの見せられたら、
月美人・・・買っちゃいそうです・・・

2009/12/08 21:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
「サブサブ、サブいわー」と思ってたら、外の窓一枚開いてました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

来週楽しみですねー^^ 普段、暇人な私も来週は忙しい♪ ウハウハです^^

2009/12/08 21:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆかさん
うはーーー!! まだまだそんなに美人さんがいたんですか!! あ、三日月美人さんは聞いた事ありますー 他は初めて聞きました@@ 調べてみよっとヽ(*´∀`)ノ
教えてくれてありがとうございますー^^

2009/12/08 22:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
そそ。大体コレぐらいの温度かなぁ でもね、寒いのは外だけなんすよー 後はあったかいから、大丈夫!住めます! 

かめむしさん、パキ持ってないんですねー 初めて知った@@ だって色々な種類沢山あるから、持ってると思ってますたー!!

2009/12/08 22:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
~~旦_(‥ )イタダキマス♪ 
いあ、体感温度が全然違うと思うんですよー 昔冬の東京に行った時、めっちゃ寒かった記憶があります@@

雪が降ってしまえば、気温が低くても体感温度がアップするから、さっさと降って欲しいです;;
うちにいる美人ちゃんは、疑惑のものもいますおー^^ 

2009/12/08 22:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

なつさん
初めまして^^こんばんはー うはー♪読んでてくださってたなんて、めっちゃ嬉しいですー!

えっと、このぷつぷつは、虫ではないです^^ 多分、日焼けとかのシミだと思いますよー
環境によりけりだと思いますー 虫だったらワタムシとかコナカイガラムシとかアブラ虫で、微妙に動いてたり、元気なはずなのに、元気がなくなってきたら、虫がいるなーって確認しますー 

解らない事が多く、マイペースな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ

2009/12/08 22:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

asoutanさん
こうやって、書き出してみると沢山あるんだなーって思いますよねー(*´ω`*)  私も初めて聞いた子が多かったっす^^

あわわー! ネックレス系とサボさんですかー! うちは、ネックレス系に水ざばざばあげたら、枯れチックになってきましたil||li_| ̄|○il||l

こちらは、もう冬まっしぐらですー^^ 風邪引かないように、防寒対策バッチリ! 毛糸のパンツは欠かせませんw 

2009/12/08 22:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
そういえば、パキベリアで見返り美人っているよねー って持ってたわ!!
パキって葉挿し、放置してて忘れても出てきてるから面白くてw

芽でたー!と思ったらそっからが遅いよね;; でもフーケリーは早かったw 

2009/12/08 22:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
なるほどw デリシオサさんは博多美人が好きと・・.....〆(・ω・)メモメモ
えっとですね、うちにいる美人さんは、唯一この月美人だけがぷっくりしていますw
他は、バナナみたいな感じになっとります(o;ω;o)ウゥ・・

私も現物見て買いたいんですけど、なかなか売ってないんですよねー>< 花伝みたいな所ないかなーーー!って思いますです;;



2009/12/08 22:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこみけさん
えー!DS持ってるんですかーーー!私なんて、PS2止まりですがww
謎解き系のゲームも好きだし、三国無双などのバッサバサと斬り捨ててく系も好きっすw
寝食を忘れるって事はいい事です!! 私は、よく寝る前にご飯の上に揚げ玉をかけて醤油かけて食べてから寝てましたww

パキの美人シリーズは全然解りませんよねー 花で判断するしかないってよくブログに書いてあったりしますが、いまだパキの花を咲かせてない私ですw
これ、絶対おっぱいにしか見えないですよねー!! 逆さまで見たら尚更そう見えるのがウケますw  垂れ下がってしまったとは・・・うちは垂れるほど無い貧乳です(ノ∀`#)

2009/12/08 22:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
おおおおっとーーーー!!更に新しい美人さんが!!!
激しく艶美人って名前に惹かれる・・・・・探してみようっと!!
美人シリーズ揃えたいんですが、その前にエケの大和シリーズも揃えたい( ;∀;)

月美人、もーまん丸で萌え度満点なので、買っちゃいましょう!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

