--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:00

イメチェンしてきた

Echeveria

気がつけば12月だったんだー 
冬だっちゅーのに、セミロングからバッサリショートにしてきた。 軽いー 邪魔じゃないー 

気分は、こんな感じ(。-∀-) ニヒ♪
サンバースト
アエオニウム・サンバースト

持ってなかったんだよーーー!密かに欲しかったんだよーーー! 既に、デカイです。 手の平ぐらいかな。

で、以前ayaちゃんから頂いた、パウダーブルー。現在、首チョン&脇芽出し中です。
昨日記事に書いた魅惑の月と、このサンバーストと一緒に届いたのが・・・・・
パウダーブルー
エケベリア・パウダーブルー

な・・・!なんでだ!って、よーく思い出してみた。 首チョンしたパウダーブルーさんは、1ヶ月以上経ってますが、根っこがなかなか出てこなくて、ひたすら待ってる状態。 そこに値下がりしてたこのパウダーブルーを見つけてしまった。 そいで「おし!パウダーブルー長者になるぞ!」と多分思い、ポチしたと思われます。
アホです。 でも、可愛いから、何個あってもいいーって事で、前向きに考えます(`・ω・´)ゝ”
で、ayaちゃんの子と一緒にバババーンと植えてセレブな鉢にしたいと思います!

横からも撮ってみた。
桃みたい

この姿を維持できる自信は皆無ですが、子吹きもしてるんで、一気にパウダーブルー長者への道を進んでるのだー

今年、後エケの到着を待つのは「白化粧」と呼ばれてる子のみ。 これで今年は確実にエケは打ち止め。
終了ー(((((((っ・ω・)っ 

※最近のマロン※
ご飯はよく食べる。
腫瘍が大きくなってる為か、膀胱が圧迫され、トイレまで辿りつけずにいる事もある。
調子悪い時の目は、虚ろな感じ。
お腹を舐めるようになってきた。
外では家の前なら、相変わらず喜んで走り回ってくれてる。

いつもありがとう^^ 
サイドバーにランキングポチのバナーを貼ってますので、よかったらポチお願い致します^^






 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2009/12/02 23:13 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

パウダーブルー、可愛いな~!
初めて見たかも・・・(^^)
目指せ!億万長者ならず、パウダーブルー長者~~!
子吹きしてるのを見つけたら、お得な感じですよね♪

マロンちゃん、少し悪くなってるのかな・・・
でも、ご飯を食べてるからあんしんだね。
こてっちさんの側で、安心してるマロンちゃん・・・
少しでも楽でいて欲しいな・・・

2009/12/02 23:14 [ 編集]
ミリわん MAILURL

マジか・・・パウダーブルー長者・・・こてっちゃんにスリスリしておこう~♪

ショートにしたの?!絶対可愛い!!やっぱり近々見に行こう。いや間違った会おう!

2009/12/03 02:02 [ 編集]
かめむし MAILURL

サンバーストいいですよね~^^
うちにも居ますよ、手のひらサイズ。
結構成長早いですよね、たぶん。
パウダーブルー長者頑張ってください!
もしたくさん増えてどうにも困ったら、いつでも送ってくださって結構よ^^;;;

2009/12/03 13:02 [ 編集]
みけねこみけ MAILURL

お久しぶりです☆ゲームに夢中になってしばらくパソコン触っていませんでした…(爆)
髪を切ったのですか~(η*´ω`)ηばっさりショートとはまた思い切ったのですね。
そんな私はこれで10年連続でロングヘア守ってます…w

パウダーブルーってはじめて聞く名前です~
うちの近くではクラッスラの花月くらいしかおいてないところが多くて(笑)
ふちがピンク色ってあたりがかわいらしくて良いですね。それも上品な感じで。。
私はエケをほとんど持ってないので、余裕が出来たらいろいろ探してみたいです~。

2009/12/03 14:52 [ 編集]
トロやん MAILURL

ええのぉ~~w
サンバーストも、パウダーブルーもww
もう、こうなったら両方で長者目指しましょうw
応援するよ~w
ん??
エケは打ち止め??もう??
まだまだこれからじゃないの??www

2009/12/03 15:32 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

パウダーブルーの縁取り かわいい♪
子吹きとは うれしいですね 
パウダーブルー長者!!応援します(≧ω≦)

2009/12/05 20:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
パウダーブルー長者目指して頑張りまーす!!増えたら、送りますねヽ( ̄∀ ̄*)丿
ほんと、子吹きしてるの発見したら「うおおおお!お買い得感満載!」って思っちゃいますよねー(*´ω`*)  あと、HCとかで買ったやつに違う多肉の葉挿しが転がってたりしてても「ラッキー!」って思いますw

マロン、調子いい時とイマイチな時がはっきりしてきて、ご飯は食べてくれるんですが、明らかに以前より食べなくなってきました。お腹が圧迫されてるのかなぁって。
でも、それ以外は普段のマロンと変わりないです^^
心配してくれて、本当にありがとう^^

2009/12/05 20:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
おし、頑張ってモリモリ増やして、姉さんにもおすそ分けしちゃう!! ayaちゃん、育てるの上手いんですよねー いつも引き締まった子をくれるんですが、いつも私がビロビロにしてしまうil||li_| ̄|○il||l

あい^^ ガッツリ切ってきましたw 正面から見たら普通の感じですが、横から見ると、結構激しいのですw 本当はベリーショートにしたかったんだけど、流石に寒いと思って^^;
えっと、来週っすよね(*´ω`*)  デート♪

2009/12/05 20:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
サンバースト、突然「かわいいーーーー!」と思ってしまい買ってしまいましたww
今、成長期だから、もっと大きくなるように頑張ってもらいまっす☆

パウダーブルー長者頑張りまっす!! その前にビロビロにならないようにするには、どうしたらいいか模索しなくては・・・・ このサイズになると大抵ビロビロにしちゃうんですよね;; 増えたら、送りますですよー! んで、仕立てなおしてくださいw

2009/12/05 20:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこみけさん
私も久しぶりにゲームに夢中になりたい!! でも今面白いソフト持ってないんですよねー
髪の毛、バッサリは全く抵抗ないんですよー パーマかけた状態で、背中の真ん中まであった髪をいきなりベリーショートにした事もあるくらいだから^^; その都度、美容師さんに、ビビられますw 

うちの近くでも、多肉はあまり置かなくなってきて、置いてても寄せ植えとかになってしまいました( ;∀;)  なので、これは通販♪ 暫くエケはこれで終了にしますー^^
と、いいながら、また違うの買うかもですww

2009/12/05 20:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
おう!両者、長者を目指すぞ!! で、サンバーストも、枝チョキしちゃえば増えるんだよね? もう遅い?
茎が細いんだけど、大丈夫かなぁ 

エケはね、暫く打ち止めにしようかと^^; 冬の管理に自信全くないというかー
と、いいながら、まだ買うと思われww 

2009/12/05 20:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
縁取りとか、葉の立ち上がり具合が可愛いですよねー(*´ω`*)  しかも小さいけど子供付き♪ 長者になった暁には、贈りますです!
このタイプ、好きなんだけど、私が育てると必ずペラペラになってしまうんですよね;;
なのにまた買うというw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

