--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 19:10

キュートすぎて惚れた

Echeveria

気分はもう夜の22時を過ぎてる私です。
っていうか、お疲れなんです。

お疲れさんを、ぶっ飛ばすような、オニクが届いた。 
花うらら、プレリンゼみたいなエケが好きな私にしてみれば、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」って感じのです。

このエケを撮るのに軽く30枚以上は撮ったからw んで載せるのは3枚。

では、どうぞ! じゃじゃーーーーーん!
魅惑の月
エケベリア・魅惑の月

魅惑の月だってーーーー! 初めて聞いた。
なにやら、Echeveria agavoides cv. 'Lipstick ×E..elegans' だそうです。可愛いから、どうでもいいですねw
花芽も何気に3つか、4つ付いてますw

横顔もたまりません!!
萌え
ムッチムチ! 萌え萌えすぎ。 

で、違う角度からヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
可愛すぎる
たまらんーーー!! よく「魅惑の月」なんて、ムーディーな名前つけたもんですねー! 

頑張ってもらって、このキュートな姿を維持してもらおう。←多肉まかせ。


いつもありがとう^^ 
サイドバーにランキングポチのバナーを貼ってますので、よかったらポチお願い致します^^





 

今日、地下街のセレクトショップに行った。 だからどーしたって話だけど、これは私にとって凄いこと。
ちょっとだけ前進したかな? いあ、マイナス分を少し取り戻したのかな? 
私、パニック持ちなんですよ。 だから、自分にご褒美で服を買ったっす。 

元、アパレル。 根性出します でも、疲れたー
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(22)

Post a Comment

comments

2009/12/01 21:15 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/01 21:38 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

うっ わぁ~♪♪
ゴージャスな方ですね (≧ω≦)
そんな 出会いしてみたい・・・です

2009/12/01 23:54 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

ムチムチプリプリたまらんな~~(鼻息)

2009/12/02 00:05 [ 編集]
kuromimi00 MAILURL

あぁ~!魅惑の月!これ気になっていたんですよ~
ネットショップで見て、これだけ買うのも送料が・・・って 止めといたんですけど。。
やっぱ可愛い><
肉厚良いですよね!!次買おう!
 でも 花月夜と見分けがつかなそうだなぁ

 

2009/12/02 04:07 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

これ、かわいいし、めっちゃモリモリで、ほんとに名前の通り、
魅惑の月って感じでいいよ~♪

エケはやっぱり、こういう姿が最高だよね~
綺麗な姿のまま維持したいね・・・こんなのは・・・

2009/12/02 09:56 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~~w
魅惑の宵なら有名なんだけどね~~w
月かぁ~~w
知らんかったw
魅惑シリーズって他にもあるんかな??
ちょっとさがしてみよ~~ww

2009/12/02 11:08 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

なんだか大和さんを思わせる肉厚ぶりですね!
こんな葉っぱは、大好きですww

マロンちゃんの具合は、どうかしら?

2009/12/02 12:00 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/02 14:23 [ 編集]
りんご MAILURL

かわいいですね~!!
ぷりぷり+ピンクの縁どりに萌え萌えしちゃいます。
ムハっと顔出してる花芽にも萌え~

2009/12/02 17:35 [ 編集]
satofu MAILURL

鉢からあふれそうで元気ですね~♪
こんなにむちむちな子可愛い~!!

魅惑って名前にぴったりな赤いふちどりなんですね。

2009/12/02 20:33 [ 編集]
かめむし MAILURL

おぉ~、凄い葉数の多い野ばらの精みたい(^o^)
綺麗ですね~。
そして魅惑の宵には似てないのね…。
全然違う種類なんですかね?

2009/12/05 19:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

鍵コメさん
訪問&コメありがとうございます^^ わー見ててくれてたなんて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
魅惑の月、お揃いなんですねー^^
こちらこそ、これからどうぞ宜しくお願い致します♪ 

2009/12/05 19:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
いつも買ってるネットショップ屋さんを見たら、一目惚れしちゃいましたw
速攻ポチですよ(*´ω`*)
猛烈萌えエケですw 

2009/12/05 19:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
ムッチムチのプリプリで私も鼻息止まらないっす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2009/12/05 19:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

kuromimi00さん
実は、kuromimiさんの所で、ラズベリーアイスの記事読んで、これはーーーーー!!と思い、ショップに飛んでったら、やはり売り切れで、そのお隣にあった、このエケに惚れてしまいましたー^^
ムッチムチだし、マジで可愛いから買っちゃいましょう!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
因みにうちの花月夜は、ペラペラになってしまいました^^;

2009/12/05 19:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
モリモリ&ムッチムチで、この縁取りといい、全てにおいて、ズキューーーーーンときちゃいました♪

ほんと、このままの姿を維持したいです>< これがペラペラになったら激しく凹んで暫く寝込むかもー

2009/12/05 19:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
私も、初めて知ったんだよー 魅惑シリーズにこんな可愛いエケがいたとは!!
なんか、他にもありそうだよねー^^

探してみてくれぇいヽ( ̄∀ ̄*)丿 私も探してみよっかな^^

2009/12/05 19:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママさん
こういう、肉厚のエケってたまりませんよねー(*´ω`*)  大和系もムチムチしてるし、萌え萌えです^^

マロンの方は、食欲はあるんだけども、前より食べなくなってきたかも・・・
夜しか食べない日がここ数日続いてます;;

2009/12/05 19:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

鍵コメさん
うわー( ;∀;)  解ってくれますかーー!
ほんと、回復するのに2日以上はかかるんですよねぇ・・・
是非是非!! こちらこそ、宜しくお願い致します(*´ω`*)  

2009/12/05 19:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

りんごさん
もー可愛くて、可愛くて、りんごさんがおっしゃる通り、萌え萌えなんですよw
そそ!!花芽にも萌えてますヽ( ̄∀ ̄*)丿 でも咲くのはきっとまだまだ先なんだろうなー
その前に、維持するよう頑張りまっす♪

2009/12/05 19:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

satofuさん
植えるとき、3号にするか、3.5号にするか迷ったんですけど、下葉をぐるっと毟って葉挿しにしたんで、3号に入ってもらいましたw 

ほんと、名前が魅惑的すぎですよねー(*´ω`*)  こういう縁取りに弱い私ですw

2009/12/05 19:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
この位のサイズの野ばらの精が欲しいーーー!! と思ってますw
魅惑の宵も入ってるけど、どこが?って感じですよねー
ガチムチしてるところがそうなのかな? とかw

エレガンスの方がきっと強く出てるんでしょうね(*´ω`*)  とにもかくにも萌え度100%ですw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

