--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 08:00

静夜にもベビーちゃん?

Echeveria

多肉マンション
夜~午前中の多肉マンション。 せっかく作った壁かけの棚は現在「十二の巻」と「ポトス」しか置いてません。 あんまり場所移動したら多肉ちゃんストレスになるかなーと思い・・ 寝る前に多肉が置いてるところのカーテンだけは開けて寝てます。

いやーこう見ると、樹氷の葉・・・開きすぎだろ@@ 今気がついた。

今の所、家に来たままの状態を保ってるのは「静夜」のみとなったか。。。
チワワもぐんぐんとベビーちゃんが大きくなるにつれ、振り乱してる姿になってきたし(o;ω;o)

静夜にもフラッシュたかなくても、ちゃんと写るまで、ベビーちゃんらしきものが見えます♪
静夜
この子・・・クールだよなーって思います。 隣のチワワはベビーちゃんの周りの葉がしおれてきてるのに対し、この静夜はさりげなく、こんな状態になってるし。 

なので、チワワにも「頑張れ!」と応援しております(*´ε`*) 

やはり、改めて棚の写真見ると「THE・徒長祭り」って感じですねー。 最近は曇りが多いからなぁ
近日、福娘の「栄枯盛衰」と思われる姿をお見せします^^; 

usa10.gifポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/12 21:38 [ 編集]
ミリわん MAILURL

kotettiさんのところの多肉マンションも空き部屋がない状態ですね。

ふふふ。そろそろちょっと大きな鉢に寄せ植えってのもどうですか~(と、悪い誘い)

2009/02/12 22:12 [ 編集]
もと兄 MAILURL

こんばんは~~♪

これは凄い数の多肉の行列ですね~~^^

鉢も白で統一されていてとても綺麗です~~!
私のところなんて茶、黒、白、緑など様々・・・・

少しは綺麗にしなきゃ!って参考になりました~!

徒長・・・少しぐらい平気でしょ~~(^^)v

2009/02/13 16:38 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

全くもって、この棚に関しては飽和状態ですw
他の棚にも置いてるんですが、やっぱまとめたいなーって・・
寄せ植えしたいんですよー^^ 春になってもうちょっと増えたら挑戦してみようと思います♪

2009/02/13 16:43 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

1ヶ月でこんなに増やしちゃいました^^;お陰でお財布が軽いですw

本当は、テラコッタの鉢で統一したいなーと思ったんですが、高いので、ホームセンターで売ってる30円ちょっとのプラ鉢で揃えてます^^;

何処からが徒長なのか、イマイチ把握できてないんですが、元気だったらそれでいいですよねw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

