--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 00:20

生存者発見byベルム

Graptoveria

ある日、突然葉っぱが全部落ちてしまった「ベルム」←うちでは「キングスター」と言ってた。

最初の頃の写真( ;∀;)
ベルム

これがですね、葉っぱを適当に放り投げてたと思うだけど、1個だけ「もしや!これは!」
と偶然にも発見したやつです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

スター復活!
ついでに、誰か私の手相見てください∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

こっからだよね。葉挿しって。芽が出ても、こっからがいつも挫折しちゃうんだよなー
って事で、今までどおり、適当にしておきます。 下手に特等席作ったら、うちの場合ダメになる確率高いんで;;

でも、嬉しいなー!! スター復活!! 

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14)

Post a Comment

comments

2009/11/27 00:52 [ 編集]
hiri MAILURL

わかるわかる。
ほっといているやつほど意外にしっかり育つ。
でもほっときすぎて、若いエキスを吸いにカイガラムシがたかっていたのにはびっくりだったよ。。。(+_+)ちびすぎて駆除がえらい大変だった~~(>_<)

大事なやつは、適度なほっとき加減が必要よね~。
その加減が難しいけどf^_^;

2009/11/27 13:41 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

葉が全部 落ちた・・・と言う
この写真の方は いらっしゃらないのですか?

でも 赤ちゃん かわいい~(≧ω≦)♪ 

2009/11/27 14:00 [ 編集]
トロやん MAILURL

そうそう、こっからが勝負なんよ~~w
がんばってこっからでっかくして~~w

2009/11/27 19:23 [ 編集]
かめむし MAILURL

うんうん、hiriさん同様わかるわかる(^o^)
変に手を掛けすぎると必ず失敗しますよね~。
うちも放置の方が育ってる気がするし。
っていうか、鉢内に勝手に落ちた葉が、気が付いたら発芽してて鉢から2本生えてた…って事があるくらいだから、基本放置の方が良いのかもね。

2009/11/27 20:44 [ 編集]
ひろ MAILURL

お~!可愛い葉ざしちゃんが(●´艸`)
もとの大きさまで頑張って~(o^∇^o)ノ
でも葉っぱが急に全部落ちるって怖いですね(>_<)

2009/11/27 22:12 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ね~ね~、もしかして・・・手相、横に1本線?

私もね、左手、横に綺麗に1本線なの。
すごくいい手相らしいよ。
なんでもつかむ!らしい、運もお金も幸せも・・・・ほんとうなのか?!
どう、こてっちさん?・・・・2りとも○○ですが、どんなもんでしょうかね~(^^;)

2009/11/27 22:24 [ 編集]
ミリわん MAILURL

頭痛は治った?私はイマイチだ~

ううんとね。あなたは感情が豊かで、長生きします(うさんくさいな。私)

2009/12/01 22:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
このベルムの葉挿し、すっかり忘れてて、しかも殆どの葉がボロボロで捨てたはずなんですよ。1個だけ生き残ってたとはー!って感じですw

あーたまーにいますよねー あれ?なんか白いのが?って良く見るとちっこい芽にカイガラムシがil||li_| ̄|○il||l 取るの大変ですよねー ヘタしたら、バラバラになっちゃうし;;

放置しながら、たまーに思い出すぐらいがいいのか、気がついていながら、気がつかないふりをしてるのがいいのか、そのラインが微妙だなーってw

2009/12/01 23:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
葉が落ちた衝撃的写真は、あまりにもショックすぎて撮りませんでした( ;∀;)
ほんと、見事に全部落ちたんですよ。 確か葉っぱの根元も黒かったはずですー
で、何枚か大丈夫そうなのを放置してたやつの、たった一枚の生き残りです^^

芽が2個出てて、しかもちゃーんとロゼットになってるのが可愛いですよね^^

2009/12/01 23:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
そーなんだよねー こっからなんだよねー ブラックナイトも紫麗殿も殆どここまで育って、いつの間にか消えたわ( ;∀;)
これは、結構大きくなってるみたいだから頑張ってもらうぞー!

2009/12/01 23:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
もーすっかり全滅したと思ってたベルムだったから、まさか生き残りがいたとは!って感じでしたー 落ちた葉は殆どダメでしたからねぇ・・
ほんと、放置が一番、でもたまーにチラ見がいいのかなー でもキッチンの隣に置いてあるから、どーしても毎日見ちゃうw

2009/12/01 23:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
これ、ある日突然、葉っぱが全部落ちたヤツなんですよー 相当な枚数の葉がダメになったので、数少ない残りの葉っぱの最後の生き残ってたやつでしたー!だから、めっちゃ嬉しいっていうか、びっくりした^^

葉っぱ全部落ちた時のあのショックは、忘れられないですil||li_| ̄|○il||l カラス被害の次に衝撃的でした^^;

2009/12/01 23:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
えっとどこの線だろ? 一本線だけど、鎖みたいになってるよー
ええええええええ\(◎о◎)/なんでも掴んでしまうの? 

運もお金も幸せも一旦全部、落としてしまったけど、その時よりは今の方が幸せだから、オッケーなのかなぁとか♪ ゆるり花さんも今幸せだよね?^^ っていうか、○木数子さんの占いでは、私は65歳まで大殺界らしい@@; 

2009/12/01 23:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
頭痛はねぇ・・・ 天気に左右されるから、どーにもならない>< 頓服でなんとか乗り切ってる状態ですー 
今日は、大丈夫かな^^

感情豊かで長生き・・・・ 感情豊かはある意味疲れるーw でも無感情よりは全然いいよね^^ いあ、全然うさんくさくないですおw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

