--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 00:58

あーまた天気がーーー

多肉色々

こんばんは。 天気が悪いと頭痛が止まらん私です。

食材の買い物に出かけたんですけど、野菜の値段がぐぐーっと下がってますねー 調度タイムサービスだか、偶然なのかわからんけど、大根1本55円。 レタス1玉99円。 鳥胸肉が100gで55円。
買いましたとも!! 夏はレタス高くて手出せなかったからね。

何気にレタスチャーハン好きです。

と、たまには所帯じみた話をしてみたw

頑張ってるニクと、もーちょい頑張って欲しいニクと、生長してるハオの写真。
ぶっちゃけ、「またかよ!」って感じですが☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

シルバースター
グラプトベリア・シルバースター

日光不足で、シュルっと伸びてるヒゲが赤からピンクになった。

でも、以前真っ逆さまに落としたのに、頑張ってる。 痛んだ葉はちょっと痛々しいけどね。
頑張ってるお
しかしですね、これもモリゾーっぽくなってきました。 葉挿し率は結構いいはず。
でも、増やさない予定。
あ、数枚だけ残しておくかな。 

んで、もっと頑張って欲しいエケたん
リップスティック
エケベリア・リップスティック(魅惑の宵)

これね、すっごいガチムチなんだけど、どーしても下葉が立ち上がってこなくて、「あーそうかー。ちょっと深植えしてしまって、下葉に日光が裏側まで当たらんね。って事で底上げ。
やはり日光不足で葉先だけ赤いですが、多分またほんのり赤くなってくれるのを期待しとります。

生長してると思うんだけど、もしかして徒長?ってハオ。
またまた登場です。
アラネアマライシー
ハオルチア アラネア×マライシー

真ん中の葉がシャキーンと伸びてきた。これっていいのでしょうか。わかりませーん。
下葉が結構枯れてきてるから、きっと生まれ変わるつもりなのね。と楽観的に考えてますw
しかし、ゴージャスさは、相変わらずヽ( ̄∀ ̄*)丿

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2009/11/26 13:50 [ 編集]
トロやん MAILURL

ん~~ww
やっぱりこてっちゃんところの多肉いつ見ても綺麗ね~~~ww
美しい!!
うちぐちゃぐちゃww
写真の撮り方もうまい!!
うちぐちゃぐちゃww
夜しか取れないからね;;
あ。。。
ちなみにレタスチャーハン好きですww

2009/11/26 15:00 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

うわぁ~(^^♪
リップスティクの むっちり感 いいですね
シルバースターのシュルッと赤い所も いいなぁ~
ハオさんの モジャモジャ・ワシャワシャも 光があたって綺麗♪
色んなの あって楽しい~ 見てると触りたくなります

2009/11/26 17:25 [ 編集]
りいこ MAILURL

ちょーショックー!って言ってたシルバースターだー。
痛々しいけど生長点きれいー。うちのすぐ枯れるw

レタスチャーハン!!じゅる。作ってーw
あとフレンチトーストもー。
こてったんのフレンチトーストすんげーうまそうなんだもん。
全部だけどw

2009/11/26 19:31 [ 編集]
ヨッシィ MAILURL

こんばんは~♪
お~、今日も可愛い子達がいっぱーいですネ(*^^)v

ハオルチア アラネア×マライシー凄いモケモケしてて、可愛い~い(*^_^*)
我が家、まだコレ系は、お一人様・・・・。
いつか、もっと、居たら良いなって、思ってはいますぅ~。
いつか・・・・・・。

ベランダが無い場所で、頑張って多肉達、育てていらっしゃるのですネ♪
凄い~。

うちは、最初の1年は、全て家の中で、でしたが、今はみんなお外です。
一回出すと、ダンゴ虫とか、付いて来たらイヤなので・・・・・・。
中には、入れない様にしています。
家の中は、殆どがハイドロとセラミスですけど。
観葉植物が、100以上居るので・・・・・。
多肉は外で、ひたすら放置・・・・・・。
遮光も何もして無いですけど、元気ですぅ~。

何だか、語ってしまいました(-_-;)

あら、リンクが♪
有難うございます<(_ _)>
また、伺いま~す。

2009/11/26 22:23 [ 編集]
ミリわん MAILURL

逆に室内の子たちの葉っぱの美しさがあるよ。お外に一度出すと日光は良くてもリスクも大きいからね。

・・・・・そのリスク発見・・・・・ガビーン!

2009/11/26 23:25 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

ポチ逃げ~
明日ジックリ~

2009/11/30 22:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
うへ♪ あえてぐちゃぐちゃになっちゃったのを載せてないだけだよーw 徒長しまくってるのも沢山あるw
夜写真撮るのって難しいよねー でも、トロやんの写真ちゃんと撮れてるから大丈夫だー^^

レタスチャーハン旨いよねー♪ あれをエスニック風にして食べるのが好きっす^^

2009/11/30 22:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
このリップスティックは、カクタスクラブの会長さんから頂いたエケなんですけど、室内でもムチムチ状態が続いてるんですよー 植え替えした時に、根っこの立派さにビックリしましたー 
シルバースターもなんとか復活してくれたし、ハオもなんとか頑張ってくれてるし、頑張りますー^^

2009/11/30 22:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
そそw ちょーーーーーショックだったんだよーーー!「ああああ!マジかーーー!」って。真っ逆さまだもんねぇ それから、大事にしておりますですよ(`・ω・´)ゝ”

レタスチャーハンは、マジ旨いから好きー! 本当は牛肉がいいんだけど、豚肉で!ナンプラーとオイスターソースとレモン汁で味付けっすー

フレンチトースト、暫く食べてないー あれ蜂蜜がミソなんだなーって思いだしたわw

2009/11/30 22:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

ヨッシィさん
このハオ、すっごいお気に入りなんですー(*´ω`*)  もーモシャモシャしてていつも撫でてますw
そうなんですよ。 まさか植物に嵌るなんて思ってなかったから、ベランダなしなんです^^;
ペット可でベランダある所って家賃高かったりするんですよね( ;∀;)

一年中外で多肉を育てられるって本当に羨ましいです^^ 夏に少しの間玄関前のスペースに多肉箱を設置しましたが、カラスに木っ端微塵にされてから、室内に・・・・;;

リンク頂いてしまいました^^ 確かコメントにいれたはずなのに、私の手違いでコメが消えてしまったみたいです^^; これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^

2009/11/30 22:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
やっぱ、どっちもリスクありますよねー 室内だと徒長、外だと、うちの場合はカラス( ;∀;)

リスク発見って、もしかして、ダンゴ虫さんを発見しちゃった?^^

2009/11/30 22:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
きゃははw ポチ逃げって、コメしないでポチるだけだおw しっかりコメ書いてるがんぞうママさん素敵で潔くて好きだわーヽ(*´∀`)ノ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

