--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 23:22

潔い芋になった女王

Sinningia

こんばんはー。
いあー、昨日の記事のコメをですね、携帯から見てたんですけど、皆さん殆ど不審に思ってたんだねwって解り、面白かったっすww 

「ティ」が付く可愛らしい名前は恥ずかしくてつけれませんわ( ´艸`)

さてー、実家に戻ってる間、部屋の気温がググっと下がり、遂に芋だけになった女王。
冬眠
断崖の女王

右下にちょっとだけ写ってるのは、枯れた葉。
「あれー 葉っぱが、カサカサに全部なったんだー」とちょっと触ったら茎ごと落ちた。
潔いわー 

てっきり、茎もヘニョーンとなって枯れると思ってたから、まさか、根元からボロっと落ちるのにはビックリした。
これから、春まで女王様は芋だけとなるのです。 芋観賞ー
見ごたえあるんだか、無いんだかw 
来年はモッフモフの葉にしてみたいんで、実験として小さい鉢に植え替えようと思います(`・ω・´)ゝ”

あまりにも日光が出ないから、ヤバそうなエケが出てきた。 それに反し、葉が立ち上がり綺麗になってきたエケもいる。
不明子ちゃん
スーパーの花屋で買った名無しのエケ。 これに似た形の花月夜は、やる気ゼロだけど、葉先がほんのりピンクなのに、この子は全然色がつかない。 こーゆー種類なのかなぁ


得意の撮りだめ写真。
オブ様
ハオルチア・紫トルンカータ×ジョイアエ

ピカってるよーヽ(*´∀`)ノ  でも、他のオブに比べたら、やはり色はダーク気味な所がまたいいのだ♪
これ、シリンジした後に撮ったら、もっとピッカピカだったろうにー 

明日、カット苗か何か使って遊んでみようと思いますw 超ミニミニ寄せ植えの予定。果たして不器用な私に出来るか疑問だけど、やってみるべ。

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2009/11/21 01:41 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ハオはちょっぴり色がついて、かわいいな~(^^)
グリーンが鮮やかなのも綺麗だけど、最近、ほんのり色がつくのも好きですね♪
寒くなったから、ハオをいくつか南のベランダに移動させたら、いい色になってますよ!

最近、色つきハオにはまり中です!

2009/11/21 06:10 [ 編集]
かめむし MAILURL

あれ~、ホントに全部落ちましたね、断崖の女王。
うちのは相変わらず相変わらずです^^;;;;
いつになったら落ちるんだろ・・・もう相当寒いけど・・・。

そうそう、前記事のtiの件ですが、確かに・・・と思うところはありましたが、別に構わないような・・・。
見栄え優先だとやっぱりkotettiですよ^^

それにしてもトロやん便は相変わらず凄い!

2009/11/21 17:49 [ 編集]
りいこ MAILURL

こてってぃたん先ほどはどうもでしたーw

こてったん、今日は何作ったんだろーって思ったら女王のイモだった。
食べ物だと思ったのは私だけじゃないはずだ。
まじで、パッと見あんかけチャーハンとかその辺かと思ったよ。
暖龍だっけ?あの辺のってこんなのじゃなかった?w

謎エケ、銀武源から始まり色々うそっぽいこと言ってきましたが(私が)
きっとエレガンス系だよね。あはん。

2009/11/21 22:07 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うちの女王さまもお休みになっておりますわ~春になっても葉っぱが出るまでドキドキするね。

「やってみるべ」あははは~北海道弁!

2009/11/22 00:42 [ 編集]
みけねこみけ MAILURL

こんばんわ☆

あらら、葉っぱが落ちてお芋だけになっちゃったのですね。
このまま冬越しして、春にはまた元気に若葉が出るのでしょうか^^

あ、こないだのコメントでマチガイを書いてしまいました…
ペラルゴニウムというのはゼラニウムの仲間ではあるのですが、
どうも多肉に分類されているみたいなんです。
蚊を寄せ付けないのは「蚊連草」みたいな名前だったはずです。これはレモンの香りがするのでハーブゼラニウムの仲間なんですって。
なんにせよ、ゼラニウムがハーブとして相当の実力者であるのは間違いないみたいですね。それにしてもややっこしい(笑)

あ、うちのサイトにも来ていただけたそうで・・・ありがとうございます。
多肉に関係ない、所謂同人サイトなので、、
この先はリンクをはらずに行きたいと思います…でもきていただけて嬉しかったです!

2009/11/24 22:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
このオブさん、コロコロしてて、紫オブが入ってるから、室内でもちょっとダークカラーな所がお気に入りです(*´ω`*)

うわー!南のベランダ!まさに憧れの場所! うちの南側はーチビクローゼットと寝室に風呂ですw

色つきハオいいですよねー♪ ゆるり花さんちの黒マジョール見てマジで惚れたっす♪

2009/11/24 22:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
見事な落ちっぷりでしょw 多分ねー実家に帰ってた間、凄い気温が低くて、窓際は10℃前後だったと思うですよー
ほんと、「ポト」って落ちますw

あ、「ti」でも構わないっすか! だって、キーで打ったら「tti」でも「ち」ってなるんだもの;;
でもローマ字変換では「cchi」ってなってー もー「がびーん」って思いました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
もう自分のHNをオシャレにするの止めて、普通に平仮名にしますww

トロやん便、マジで凄いですよねー!毎回びっくりしちゃいますヽ(*´∀`)ノ  


2009/11/24 22:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこたん
こちらこそ、本当にありがとうーーーーヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
ウィンナー使って、カレーピラフ作ったおー!!

芋、確かに、あんかけチャーハンに見えるww これにさーカニカマとか散らしてみたら・・・・
暖龍って暖中と違う店? もう私は暖中の時代で止まってるんだけどww
あそこのカニあんかけチャーハンが旨かったなー(*´д`)

謎エケ、葉っぱたってきたら、花月夜と形が激似だったから、多分エレガンス系なのかもねー^^
いあいあ、色々教えてくれてありがとう^^



2009/11/24 22:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
おおおおおお!! 姉さんちの女王様も冬眠されましたかヽ( ̄∀ ̄*)丿 やっぱり葉っぱと茎「ポロ」っと落ちました?^^
潔い落ち方で、かーなーり、好きだったんだけど、来春、本当に芽が出るのか心配っすよね。
だって、姉さんと、うちの女王様は出所が同じだからw

「やってみるべ」って北海道弁だったのー??ww てっきり「やってみるべさ」が北海道弁だと思ってたww 

2009/11/24 22:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこみけさん
そーなんですw 潔い芋だけになってしまいましたw 芋だけに、食べれるんだろうかーとも思ったりw

おおお!ゼラニウムについて詳しい説明ありがとうございます(*´ω`*)
今、ちょっと調べてみたんですけど、ゼラニウムの仲間全部が可愛いーーーーーー!
なるほど、レモンの香りがするのは、蚊を寄せ付けないんですね! よし、多肉コーナーで、網戸が無い場所で、来年の春にゼラニウム買いますヽ(*´∀`)ノ

いあいあ、サイト作れちゃうなんて凄いですよー 私も一度チャレンジしたんですが、登録した後、速攻でギブしてしまいました^^; 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。