--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:50

バンバレニーの正解景品なのだー!

サプライズ便

こんばんはー
しかし、いつになったら太陽が出るんでしょうねー(-ε-。) 
因みに明日20日の最高気温は3℃です。 マジで冬アウター出さないと・・・・

さてさてー♪ トロやんの記事でアロエのクイズが出てて、必死こいて調べて答えてみたら、見事当選しましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿 ミニエケセットを景品として頂きましたよ^^

到着時の写真は薄暗かったので撮れませんでしたー で、うちに到着した多肉たんは、全て速攻植え替えの儀式が定例となっております。 何故って?早くうちの環境に慣れて欲しいからーーー♪

では、早速いってみよーーー!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
不明子たん
長旅&不在連絡票で、お疲れちゃんです! えっと、この子の名前解らないです(`・ω・´)ゝ”
トロやん、教えてくださいませー^^
植え替え時に葉っぱポロっと落としてしまったー ごめんなさいーーーー  
チビエケといいながらも、デカイっすヽ( ̄∀ ̄*)丿 色は薄紫がかった感じかな?
あと数日したら、水遣りしまーす^^

お次!
大和デュランゴ
エケベリア・大和デュランゴ 
ぬおおおおお!! 
密かなマイブームとなりつつある大和さんではありませんかーヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
なんで横向いてるのって? 
それはですね・・・・・ デュランゴさんに横向いてもらいますね( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイ
凄い子吹き!
すっごい子吹きしてるんですーーーー!! 下のチビたんを数えてみたら、見えてない部分を含め5個?6個?全部あわせたら凄い数ですお\(◎о◎)/ 
これ、バラすの、めっちゃ怖いっていうか、バラバラにならないようにしなくちゃ!!

お次!
アフィニス
エケベリア・アフィニス
えっと、流通名は古紫とアフィニスと一緒になってるみたいだけど、同じなのか別なのかは私には解りませんー 渋エケ大好き! この表記のエケたんは疑惑のも含めたら3つ目になるー(*´ω`*)
同じ名前でも皆表情が違うから好きなのです♪

更にお次!
ヴァイオレットクィーン
エケベリア・ヴァイレットクィーン
すみれ牡丹だよね? 好きなんだよーーーーー♪ 到着時は枯葉が下に沢山くっついてて、私の大好きな作業、「ザ・枯葉取り」の儀式をさせてもらいましたー(*´ω`*)
私は思った。 このすみれ牡丹を見てですね、「トロやんはスパルタンなのね!」って(。-∀-) ニヒ♪
うちのは甘やかしすぎだな!! でも、うちに来たからには、寒い変わりに甘やかせて頂きますw
さっそくお水あげちゃったー♪ 冷たい水は気温差でもビックリしてると思うんで、常温にした水をたっぷりと(p`・ω・´q)  やっぱ、すみれ牡丹の色合いが好きだーとマジで思ったっす^^

んで、ラスト!初めて見たエケちゃん!!
ダスティー
エケベリア・ダスティー
あああああーん!この色が萌え!萌え萌え!! なんとなくオレンジがかったピンクに見えるでしょ?
でもね、夜みたら、スモーキーなピンク色に見えるのよーーヽ(*´∀`)ノ

横からも撮ってみましたー
ピンク色ー
だぁぁぁぁん!! 可愛いおーーー( ;∀;)  でも強そうだしなるべく葉が開かないように、色抜けしないように、夜は寒い所に置きます♪

トロやん、いつも本当にありがとう!! どれも大切に育てます! 嬉しいなー(o;ω;o)ウゥ・・


        ライン
お気づきの方いらっしゃると思いますが、ブログのタイトル名を変えましたー!
すごい恥ずかしい話なんですけど、「こてっち」のスペルをですね、ずーーーーーーーーーーっと
「kotetti」と打ってました。 だってさー 「たちつてと」で、なーんで「ち」だけ「C」が使われてるんだよ!!!と小学生レベルの違いに気がつかなかった私です。

こてっち→「kotecchi」が正解なんですねーil||li_| ̄|○il||l 

もうずっと「kotetti」でやってたから、違和感あって、改めて考えるのも面倒だから「こてっち」とひらがなにしましたwww で、普段、多肉の事、ニクとか言ってるくせに、改まって「多肉植物」って私の性格上「これも、私らしくないわ」と思い「植物」を抜きました。

つーーーーーーーーーーーか!!
この「kotetti」≠こてっち って既に知ってた方います? いる? いたら挙手!

「こてっちゃん、スペル間違えてるおー」って内心思った方! いたら挙手!

もしかしたら、何かいい事あるかも☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あーあ、なんか、仲良しな友達とお茶してて、何気にトイレに行って鏡を見た自分に鼻●ソがついてた心境だわーil||li_| ̄|○il||l

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(26)

Post a Comment

comments

2009/11/20 00:50 [ 編集]
みけねこみけ MAILURL

こんばんわ☆

大和デュランゴ、子沢山ですね~
そのまま育ったら先日のファンクイーンみたいに複数の頭になるのでしょうか?
それも立派でいいかもですね☆

おお、お名前が平仮名になっていらっさる…|ω・`)
kotettiってパソコンで打つとそのままこてっちになるから、
表記が違うなあとはちょこっと思ったんですけどもあえてそうしているんだと思ってました。
ローマ字表記だと「ち」は「chi」となるんですが、パソコンでローマ字入力だと「ti」で出てくれるので、ややこしいですよねorz
ちなみにローマ字表記の場合、「し」も「shi」となったり、
「つ」に至っては「tsu」と書かなくてはいけないので、
覚えられなかった頃は混同して大変でした…。

しかし、気温3度とは・・・!
風邪など引かないように暖かくしなくちゃいけませんね、こてっちさんも、多肉ちゃんたちも。

2009/11/20 01:00 [ 編集]
かりん MAILURL

kotettiさん改めこてっちさんこんばんは!
ttiもありかなと思ってましたよ~(^^)
いただきものの多肉はお店でみるのとまた違っていいものですね。
まだ冬物アウターなしだったのに驚きです!私はときに家の中でも着てますからね(引き)
風邪をひいたりしないでくださいね~

2009/11/20 01:23 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うん。違うって思ってた・・・わざとかな・・・と・・・

お宝、エケばっかりじゃないですか~~~!!!!よかったね♪

大和デュランゴ なんて子吹きまくり~~~さすがトロやんさんだよ。
うちの大和、だ~れも子吹きしないしね(><)

ダスティーもめっちゃいい色!ほんと、いいものもらったね(^^)

2009/11/20 09:54 [ 編集]
canada家 MAILURL

はじめまして。
多肉ちゃんたくさんでかわいいですねぇ~^^♪
ザーとですが、過去記事も見せて頂きました!
私もまだまだ多肉初心者で、ブログにも全然多肉ちゃん登場してませんが、これから旦那がドシドシUPしていくハズ(笑)もしかしたら私がUPしちゃうかも(爆!)

北海道ってやっぱり本当に寒いんですねぇ~!
うちもどんどん室内管理に移行中ですが、棚が足りない^^;
室内管理も全然分からないし。。
いろいろ勉強させてくださいねぇ。

リンクさせてください♪
よろしくお願いします^^☆

2009/11/20 10:05 [ 編集]
ヨッシィ MAILURL

こんにちは。
はじめまして♪

トロやんのエケ、みんな素敵ですネ。
可愛い~、オサレ~な鉢に植えられて、喜んでますね。
見てると、ワクワク、うきうきする事でしょうネ。

お名前ですが、私は、こってティさんだと思ってました。
どんな意味かな・・・・。
って、こてっちさんでしたか。
やっと、解りましたぁ~♪

ブログ村のブロガーさんの所に、この所伺って、見させて頂いてます。
皆さん、色々と多肉と、戯れてらして、お~。
と思って見ていました。
ずっと楽天ブロガーさんとしか、交流が無かったので。
ちょっと、新たな展開?にワクワクしています。

しかし、目に毒かもって事も有りかなって思う、今日この頃です。

2009/11/20 10:09 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/20 10:49 [ 編集]
りんご MAILURL

こんにちわ。

ダスティーさんがめっちゃ萌え萌えです!!!
きゅきゅーーーーーーーーん☆ってなっちゃいました~
ヴァイレットクィーンさんも色がドリーミーで素敵です。

私も最初コテッティだと思ってました~。
こってちと書いてあったんで、あえてのkotettiなのね、と。
見た目もkotecchiよりおしゃれ(?)な気がしたので(笑)

2009/11/20 14:21 [ 編集]
トロやん MAILURL

おw無事に届いたね~w
よかった~w
このところ寒いから凍結しないかな~?と心配でしたw
えがったぁ~w
一番上はねエケベリア・千羽鶴だね~w
名札落としちゃったかなw
あw
リンクの名前書き換えないとww

2009/11/20 15:10 [ 編集]
りいこ MAILURL

大和デュランゴって初めて聞いたー。
すんごいモリモリだねー。
デュランゴ。パスタみたいな名前でかっこいい。
ボンゴレデュランゴ。

こてったんは、こてっちって打つ時「kotetti」派なんだなー
って思ってた。

2009/11/20 21:48 [ 編集]
ひろ MAILURL

あっ、ほんとタイトルが変わってる!
前のスペル違うなぁ・・・とは思ったけどわざとかと^^; でも「ti=ち」でいいじゃんって気がします^^; なんでc?!みたいな^^;
トロやんさんの景品すごいですね~!大和デュランゴのお子様すご~い(≧∇≦)
ダスティーはうちに100円で買ったすんごいちび苗がいるんですが、大きいとこんな綺麗なんですね!こんな風になってほしいわ~(^^)

2009/11/20 22:29 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おおおーーー!皆いい!大和デュランゴってアメトルムに近いのかな?渋くていいね。

そして、ダスティーの色合い好きだ~オレンジがかっているように見える。あったか色でこてっちゃんの色だよ。

こてっちゃん・・・ttiはわざとだと思っていたわ。

2009/11/20 23:10 [ 編集]
あき MAILURL

こんばんわ。
いい!いい!!これもいい!と思って見ていて最後『爆笑』。
ずっとね、“こてってぃ”さんと思ってたんだわぁ。
でも私、ロクにエケの名前も英名だと読めんので自分がアホだと思ってた。
スッキリしましたよ^^
ところで、寒いし陽は出ないしまだ11月なのにもうヤダ!ね・・
冬もお水あげちゃうのね?断水はしないのね?
うちのも恐いけどちょっとだけあげてみようかな。
ちょっとだけよ~~^^
マロンさんは元気かな??

2009/11/20 23:55 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

ええええ~~~~v-405
こだわりでやってたんでなくってえ~~~

でも今の方がね・・・・目立つよ。。。。。

エケさん凄いねえ~~~
こんなに送るトロやんさんも凄いし
こんなに持ってたトロやんさんはさらに凄いし
こんなに鉢があったこてっちさんも凄いぞお~~~

2009/11/22 20:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこみけさん
大和デュランゴって初めて聞いた名前で、しかもこーんなにモリモリ子吹きしてるなんてビックリでしたー!

そーなんですよ!「kotetti」って普通にキーで打つと「こてっち」になるから、全然気にしないで使ってましたー あははー
なんかローマ字ってややこしいっていうか、面倒ですねー 知った時の衝撃っていったら、半端なかったっすww

部屋の中では完全防備してるんで、大丈夫かなーと♪でも風邪引かないように気をつけますね^^ありがとうございます(*´ω`*)

2009/11/22 22:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん
えへへ^^ こんばんはー こてっちですww
いあー、普通にキー打ってたら「こてっち」ってなるから、アリだと思ってたというか、全然気にしないでいましたww どんだけアホなんだかって感じですw

エケセットどれもウハウハで今後が楽しみです(*´ω`*)  今、素焼き鉢に入れてたニク達を植え替えしまくり状態ですよー♪ 部屋の中では、フリースソックス履いたりして完全防備してます^^
マジでアウター出さなくちゃ(*`・ω・´)

2009/11/22 22:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
あはー♪やっぱそう思ってましたかww 私だけだー気がつかなかったのって∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

大和デュランゴ凄いですよねー!!子吹きっぷりの凄さに開いた口が塞がりませんでしたw
どれも大事に育てなくちゃ^^ 本当にトロやんは凄いわーとしみじみ感じます^^

ダスティーの色マジで萌えまくりーヽ(*´∀`)ノ  

2009/11/22 22:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

canada家さん
初めまして^^ こんばんはー 訪問&コメありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
おおおお!!ご夫婦でブログをやってるとは、凄いですー! 私もまだまだ解らない事ばかりで、試行錯誤しながら、うちの多肉に迷惑かけながらもせっせと育ててますw

室内管理はとにかく日光追いかけっこ状態です^^; あとなるべく気温上げないように寒い窓際に置いたりしてるんですけど、ずっと天気悪いから徒長してきた子がチラホラと;;

リンクありがとうございます(*´ω`*)  私もリンクいただきますね^^ マイペースなブログですが、どうぞ宜しくお願い致します♪


2009/11/22 22:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

ヨッシィさん
初めまして!こんばんは^^ 訪問&コメありがとうございます(*´ω`*)
ヨッシィさんは、よく色々調べものする時にヒットされて、こっそり拝見させて頂いてました^^
なので、私の様なブログにコメくださるなんてビックリですよー!

あははーーww やっぱ、こてッティって読んでましたかw もー恥ずかしくて「ティ」が付く名前付けれない年齢ですww 
私もブログ村でいろんな方のブログを拝見して、かなり勉強させて頂いてます^^
と、いうか「あーーー外で多肉いいなーいいなー」の気持ちが強いのですが(*´ω`*)  

これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^ 

2009/11/22 22:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

鍵コメさん
のあーーーん! すみませんですーーー! 携帯からコメを見て、速攻リンク出来るようにしましたー! カスタマイズするの好きなんで、見落としてました^^;

いえいえ^^ 私の方こそ、どうぞ宜しくお願い致します(ノ∀`#)

2009/11/22 22:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

りんごさん
萌えですよね!! ダスティーのこの色に「ズキューーーーーン」とやられてしまいましたヽ(*´∀`)ノ
やっぱ、女の子はこういう色が好きですよねー(*´ω`*)

ぎゃは♪ やはり「コテッティ」でしたかwww そんな「ティ」がつくような可愛い名前付けるキャラじゃないんですよーww キーを「こてっち」と打ったら「kotetti」となるから普通に何も考えないで使いまくってましたー! お恥ずかしいったらありゃしないですw

kotecchiだと、長ったらしいですよねー! 打つのも面倒っす(。-∀-)

2009/11/22 22:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
無事届いたよーーー!本当にありがとう^^ 気温差が凄いから、エケもビックリしてると思うー!
しかも届いた日は凄い寒い日だったからね;;

千羽鶴って初めて聞いたーーー!!! 結構大きいね! 大事に育てるね^^ 本当にありがとうヽ(*´∀`)ノ

リンク、面倒じゃなかったら変更しちゃってくださいw もー「kotetti」でも「こてっち」でも何でもいいやww

2009/11/22 22:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこたん
私も初めて聞いた名前だったのよーーー!! モリモリ過ぎて凄いよ! どーやったらこんなにちゃんと子吹きするんだろーってまじまじと眺めてしまったw

あー同じ事考えてたね! 「ボンゴレデュランゴ」 久しぶりに食いたいわー!

キーで打つときいつも「kotetti」で打ってたから何にも考えないでそのまま過ごしてたっすw
どっちでもいいって事なのか?w 

2009/11/22 22:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
そそw さり気無く平仮名にしてみましたwww いあーわざととか、こだわりでってキャラじゃないんで、単純な恥ずかしいミスですww 
でもキーでこれで打っても「こてっち」ってなるんですよねー だからそのままだったんですけど、ある日「あれ?」って思い「ローマ字変換器」でやってみたら「C」だったと言う・・・ なんだとーー!って思いましたww

トロやんの景品どれも凄くてビックリですが、デュランゴの子吹きっぷりにマジで驚きましたーヽ(*´∀`)ノ  ダスティーも初めて見たエケで、凄い萌え度が高すぎの子ですよねー^^


2009/11/22 22:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
どれも「わおー!」ってなりましたが、デュランゴにはマジでビックリしましたーヽ(*´∀`)ノ
アメトルムの色に確かに近いかも!! 渋い色ですよー^^ これどうやって子供外せばいいんだーって感じですw

えw ttiってわざとだと思ってたんですかw 私がそんなこだわりを持つ人間じゃないーw
もーマジで間違ってましたw お恥ずかしいわん(ノ∀`#)

2009/11/22 22:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
いあー、「こてってぃ」と気がついたのは、あきさんが最初で、コメに「こてってぃ」って書いてあったのが発端なんですよーーwwwww 
んで、あれ?って思って、あまり気にしてなかったんですが、ある日ローマ字変換器で「こてっち」と打ってみたら「C」となってて、「なんだとーーーー!!」と思ったわけですw

んー、完全断水するかは、まだ決めて無いんですよー チワワエンシスは多分断水すると思う。って言うのも冬に水あげて、根っこダメにしちゃったから^^;
マロンは元気ですよ^^ ちょっと腫瘍が痛々しいけど・・・ ありがとう^^

2009/11/22 22:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
ぎゃははww 私にこだわりなんて無いですーーーww ただのミス。 しかも恥ずかしいミスですww
もし、こだわってたら、もっとオシャレなブログ名にしちゃうからw
あ、今の方が目立ちます? すっごい直球なブログ名だと自画自賛してるんですがヽ(*´∀`)ノ

トロやんのエケはどれも凄い!
一体どれだけ持ってるんだろうねー^^ うちは、鉢長者だったりしますw メラミン小鉢もあるし、コロコロ変更してるから、やたらあるんですよねー(*´ω`*)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

