--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 00:00

ピンセット捜索中

Haworthia

予約投稿です。 金曜日~日曜日まで実家に帰ります。

多肉を植え替えたり、下葉を取り除いたり、あれこれと活躍してた、ピンセットが行方不明になっとります\(◎о◎)/ 頭をよぎった曲は井上陽水さんの「夢の中へ」

マジで見つかりません!! 鉢、多肉、ピンセット、爪楊枝、新聞紙、洗面器は必需品なのに!
特にピンセット! もーワタクシ、戦意喪失です。 探すの諦めたらきっと「えーなんでー!」って所から発見されるでしょう・・・

あれが無いと、植え替えマジで不便だんだよなーーー!!

気を取り直して・・・・
オキュラータ

うちにあるハオを見渡したら、ノギノギ沢山のと、こういう葉脈くっきり型が多いのに気がついた♪
しかもこの子は子沢山(*´ω`*)

では、明日に備え寝ますー
実家は早寝早起きだからねー 何度も言ってると思うけど実家の消灯時間は21時です。遅くて22時。 大晦日は「行く年、来る年」を見てから寝るのですww

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16)

Post a Comment

comments

2009/11/13 00:56 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

寒いしね~
実家で温かく過ごしてね~
思いっきり母ちゃんに甘えてね~
ってそんな状況でもないんかな?

ハオさまきれいですね~
ホントに徒長株・・・・ないよね~。。。。

2009/11/13 13:32 [ 編集]
りいこ MAILURL

出た!あの伝説の洗面器?
思い出して吹いちゃった! 泡!

2009/11/13 14:17 [ 編集]
トロやん MAILURL

ピンセット。。。。いりますねww
なくなると買いに行くので、うちには数十本のピンセットがありますヨww
なくなったと思ったら出てきますもので。。。。><
他にもガーデニング用ナイフが5本、土を混ぜるプラ製スコップが8個等々。。
どう考えても、ありすぎです;;

2009/11/13 16:11 [ 編集]
noory MAILURL

こんにちは。
ピンセット。我が家では子どものラインストーン用と共用になっていたので、100均でサボタニ用を買いました。
実家に帰られるのですね。
寒い冬がやってくるので、暖かい室内に移したのですが、そんな時水遣りはいったいどんな風にやったら良いのだろうか。暖かいので成長すると見て、水やりすべきか、陽光だけは当てといて水はほとんど切ってしまうのか。
秋田県民の悩みなのでした。

2009/11/13 20:09 [ 編集]
りんご MAILURL

こんばんは、初めまして。
なくしたものは買ったら出てくるって、私だけじゃなかったんですね(笑)
初心者中の初心者です。
下葉とか手で普通にもぎ取っちゃってますよ~・・・><
大丈夫なんですかね?><
子だくさんのハオ、つやつやできれいですね~
こてっちさんの写真大好きです。
失礼しました~

2009/11/13 20:16 [ 編集]
ひろ MAILURL

ピンセット便利そうだなぁと思いつつまだ買ってません^^;
ないとそんなに困るってことは便利なんですよね~?さっそく買ってこなくちゃ(^^)

ハオ様きれいですね~(*´∀`*)子沢山でプリプリ(*´ェ`*)

2009/11/13 23:33 [ 編集]
ミリわん MAILURL

多肉はピンセットで始まりピンセットで終わる・・・(大げさなw)

本当は自分の指がピンセットのように細~~くなってメンテしたい!

2009/11/14 02:10 [ 編集]
みけねこみけ MAILURL

こんばんわ☆お久しぶりにコメントします|ω・`)

ピンセット…わかります、失くすと辛いですよね。
実は私、フラワーデザイナーの端くれ(?)なんですが、
プチアレンジって言う小さいアレンジメントを作るのにピンセットが必須なので
(他いろいろと細かいところに使うととっても楽なのです)
常備してはいるんですけど…よく失くします。
そして、なんでもないところから出てきます。
今出てきても遅いんだよ~!と何度思ったやら(笑)
たかが100円のピンセットでも、使い続けるとだんだん「慣れ」が出て
使いやすくなりますので、出来ればなくしたくないですよね。

ご実家への帰省、楽しんできてくださいね(η*´ω`)η

2009/11/16 01:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
ほーんと、毎日寒いっすー(*´д`)=3

実家では、のーんびりしてきましたよ^^ やっぱ実家で食べるご飯はいいわぁと思いましたw
次回は正月だなー^^

このハオは、オクでゲットしたばかりのだから、こんな状態です^^ 早くぷっくりなって欲しいなー(*´ω`*)
徒長してるの、一杯ありますよww セダムばっか徒長しまくり;;

2009/11/16 01:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
そそwww あの伝説の洗面器www あれね、かなり重宝してるんだおーーww 
そして、それを使うたびに「泡」を思いだすんだよww

あー泡懐かしいなー 元気だろうか・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/11/16 01:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
ピンセットないと、結構不便っていうか、不安になるというかww つーか、数十本のピンセットだなんて!
ナイフが5本だなんてww そしてスコップ8個って、凄いありすぎだーーww

あ、私もつい最近、プラ製のスコップ?っていうか植えるときに使う筒状のやつ買ったんだけど、あれ便利だねーーー! 感動しちゃったよ!

2009/11/16 02:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

nooryさん
やっぱ、ピンセットあると何かと便利ですよね;; 買ってこなくちゃ;;

うちは、ずーっと室内だから、夏も冬も関係ないって感じなんで、ハオに関しては水遣りは今まで通りにすると思いますー 他の多肉は多分水遣り回数は更に減らすかも・・

多肉置いてる場所を温度が低くなるようには心がけてはいるんですけど、やはりストーブつけちゃうのと、通風が確保できなくなるのに対して、どーしよーかなーって感じです><

様子見てって感じですね^^ 

2009/11/16 02:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

りんごさん
こんばんはー^^ 初めまして^^ 訪問ありがとうございます(*´ω`*)

なくしたものって買ったら、出てきますよねー あれって結構悔しいですよね;;

ピンセットは、枯葉を取るのに便利だったりするんですよー 狭い隙間にあるやつとか、あと植え替えの時に、多肉をピンセットの間に挟めた状態で土入れしたりするんで(私の場合)無いと不便に感じてしまうんですよね;;

手で取れるやつは、そのまま取ってしまっても全然大丈夫ですよー^^
私も多肉歴1年未満なんで、初心者で試行錯誤です(`・ω・´)ゝ”

写真、好きって言ってくださって、とっても嬉しい!ありがとうございます^^ またよかったらいつでも遊びにいらしてくださいね^^

2009/11/16 02:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
ピンセット、便利ですよー^^ 使いだすと、ピンセット無いと不安になっちゃいますw
ひろさんも、100均でゲットしちゃいましょうーヽ(*´∀`)ノ

このハオ、葉脈が綺麗で、オクで頑張って落札しちゃいました(。-∀-) ニヒ♪

2009/11/16 02:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
なんと、名言なww そそ。多肉はピンセットで始まり、ピンセットで終わるんですww

そーなんですよねー自分の指がピンセットの様になれば・・・・・ って無理だー;;
早く買ってこよーっと!

2009/11/16 02:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこみけさん
こんばんはー^^ 

おおおおおお!!フラワーデザイナーさんとは! 私、多肉に嵌る前によくオアシス使ってアレンジ作ってたんですよー! でも素人だから、自己満足の世界で基礎が全然なんですけどね^^
みけねこみけさんに教えてもらいたい^^

ところで、みけねこみけさんは、ブログお持ちではないんですか? もしあったら見てみたーい^^

ピンセットは、細かい場所の部分に使うのに本当に便利ですよね。多肉の寄せ植え作ったりするとき、虹の玉とか小さいの使う時、ピンセット必ず使うんで、無いと本当に不便っていうか^^;
結構長目のピンセットなんで凄い使いやすかったんですよね。 買ったらきっと、どっかから出てくるんだろうなー;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。