--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 00:59

姫様、お成ぁ~り~

Echeveria

大和錦は持ってたんですけどね、比べてみたいなーってのもありまして、オクでゲットしましたw
うへへ♪競らないでゲットできるって、本当に気分爽快ですなw

場所がーって思ってたけど週末から、実家に帰るんで、何個か実家に置き去りにしていこうかと思いますw

では、姫様に登場してもらおうかなー うふふん♪
大和姫
エケベリア・大和姫

大和系は色々種類あるみたいですねー 私はこういう赤っぽいのが好きだわー
上から^^

上から
整ったロゼット♪ この葉のかっちりした所が好きです(*´ω`* ) 鎧みたいじゃない?

元々いる大和錦は、子吹きしまくりーのクタクタらしく、乱れてるんで、次回アップしますw
乱れたエケって戻るのに時間かかるのかなー と、まー気長に待ちますー

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18)

Post a Comment

comments

2009/11/12 01:08 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

お!
赤くてなんか姫っぽいね~
家のと全然ちがうわ・・・
私も久しぶりにオクで入札してたんだけどね~
黒エケ・・・・見事にやぶれたりい~
やっぱ高値つくし買えねーわ

2009/11/12 03:35 [ 編集]
かめむし MAILURL

大和系は葉が肉厚で良いですよね~^^
がっちりむっちりって感じで、多肉!って感じがします。
姫は一枚一枚の葉が小さくて、たくさんついてる感じですかね?

うちの大和錦、全然仔吹きしないですよ~。
凄いですね^^

2009/11/12 09:57 [ 編集]
トロやん MAILURL

いいね~、姫タンw
大和系はデュランゴと錦しか持ってないけど、錦は全く子供出す気配なしwww
どないなってんねんw

2009/11/12 10:40 [ 編集]
えびす MAILURL

はじめまして!数日前にこのブログを初めて知りましてすっかり魅了されてしまいました。
私も室内で多肉を育てていますが、こてっちさんの多肉は室内とは思えないほどプリップリですね!自分の青々&薄っぺらな多肉が恥ずかしいです。
上手く育ててあげられないなら…と多肉はもう諦めようかと思っていたんですが、すっかり多肉熱が再燃しそうです。
紅葉は無理でもプリプリになるように頑張ります!!

2009/11/12 10:50 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

大和系は私も好きだな~
増やしたいけど、私のは何年たってもなかなか子吹きしないのね(><)
錦は3株もあるのに・・・・
今、お気に入りなのは紅大和と大和姫錦です♪
赤い大和かわいいよね♪

2009/11/12 14:22 [ 編集]
りいこ MAILURL

あら、こてったん大丈夫ですか。


姫様ぁー。私なら1周ぐるりと葉っぱもぎそうw
ぶりんぶりんでやっぱ大和はかっこいいね。
子だくさんうらやましいなあ。でもくたくたなんだw

こてったんらしくない土でやんすね。ムフフ。

2009/11/12 19:00 [ 編集]
satofu MAILURL

はじめまして~ fufufuさんのところからお邪魔いたしました!
綺麗にホワイト系でそろえた多肉鉢♪とってもステキですね~!
今日の大和さん、うちにもこないだ買ったばかりなんですが、こてっちさんのように子どもちゃん見たいなあとうらやましく拝見しました。
また、お邪魔いたします~ !

最後になりますが、リンクさせてくださいm(_ _)m よろしくお願いします~

2009/11/12 20:17 [ 編集]
fufufuのfu MAILURL

 「徒長しまくったエケ」をいくつも持っていますが、なかなか元には戻らないですネ。
 来春は「首切りの刑」の対象がいくつ出来るのか・・・?
 またまたメネデール水苔の出番が増えそうじゃわい。

2009/11/12 23:19 [ 編集]
ミリわん MAILURL

私も渋い大和さんは大好物ですの。

明日は寒いみたいよ~温かくしていってらっしぃ!

2009/11/15 23:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
大和系は、なんだか色々ありますよねー^^ うちに元々いた大和錦が、なーんか大和錦っぽくないなと思ってて、それで比較するのにゲットしてみたんですが、こっちの方がなんだか可愛らしくて好きかもとか思っちゃいましたww

黒エケって何気に高いですよねー(。・´ω`・) 今、ブラックレディーがお手ごろであったら欲しいなーと思ってるんだけど、絶対高いから手出せない><

黒エケ、チビたんでよかったらありますよー^^ 多分古紫かアルフレッドグラフだと思うんだけど、よかったら送ります^^ ついでに、アルフレッドグラフの葉挿しが凄いあるんで、それもいかがでしょうかw

2009/11/15 23:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
大和系、もっと色々集めて、大和系だけの寄せ植え作りたいw
姫は、かめむしさんが言うとおり、葉が小さくて沢山付いてて、見た目ほんと「姫」って感じですよ^^

実は、この姫も子吹きしてたんですよー びっくりした@@

大和錦は、子吹きしまくって、お疲れの様子で乱れまくりだったので、大きいのだけ植えて後は、体力限界だったのか、チビ子供は消滅しちゃいましたー(* ̄ロ ̄)

2009/11/15 23:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
トロやんちの、デュランゴ見たけど、凄い立派だねー!! いあ、うちの錦はもしかしたら、錦じゃないかもって疑惑が浮上しましてねw それで姫をゲットして比較してみたんだけど、もしかしたら、錦じゃなくて、「美尼」かもしれない。

子吹きぐるーっとしてたんだけど、生き残りは1個だけだったおー( ;∀;)  
姫も何気に子吹きしてますたw 

2009/11/16 00:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

えびすさん
初めまして^^ わーこのブログを見つけてくださって嬉しいです^^ ありがとうございます(*´ω`*)

あ♪同じ室内管理なんですねー^^ 仲間ですね! いあー、私も試行錯誤してまして、なんとか育ててますー
うちは、東と西に窓があって、とにかく日光追いかけっこをしている状態です^^;
私も、多肉諦めようかなーって思った事何回もありますよー
なんだか部屋で可哀想だなーって思ったりしてたけど、やっぱり多肉はやめられませんでしたw
今もニク欲が止まらないですw

お互い、室内組み仲間と言う事で、どうぞこれからも宜しくお願い致します^^
これから、ブログにお邪魔しますね^^

2009/11/16 00:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
大和系って、多肉の中でも、葉がカチカチで鎧みたいだから大好きですヽ(*´∀`)ノ
うちの元からある大和さんは、ある日突然にボコっと子吹きしてたんですよ。
それから、ぐるーっと子吹きしたんですが、結局生き残ったのは1個だけ。 もー親株なんて乱れまくり状態です^^;

元々ある大和は札に「大和錦」って書いてあったんだけど、多分「大和美尼」なんじゃないかなーと思ってるんですよ。調べても大和錦に似てないし、葉の数も多いからってだけの判断なんですが^^;

でも、この大和姫は可愛くてお気に入りになりました^^

ゆるり花さんちの大和さん見たけど、めっちゃ綺麗で可愛いですよね♪ 集めたくなるよーーー♪

2009/11/16 01:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
おあー 大丈夫だおー 頭痛が相変わらずだけどねー 葛根湯ゲットしなくちゃ><

やっぱ、ぐるりと葉をもいじゃう?^^ 「姫様~!」「あれ~~」ぐるぐるーってヤツっすかww

そーなんだよ!自称、大和錦ね、子吹きしまくったとたん、くたくたの乱れ大和になっちまったよ;;

土を変えたのを見つけるとは、流石りいこさんですな(。-∀-) ニヒ♪

2009/11/16 01:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

satofuさん
初めまして^^ fufufuさんの所からいらしてくれたんですねー^^ ありがとうございます^^

多肉鉢は、ダ※ソーのプラ鉢ですよ^^ 3号で3つ入って100円だからお得で大好きなんです(*´ω`*)

大和さん、カチっとしてて、いいですよね♪ 色々種類あるみたいだから、集めたいなーと思ってるんですよー でもなかなか出会いがないという;;

子吹きは突然ボコっと出てきてびっくりしましたー!でも、お陰で親株が乱れちゃったけど^^;
生き残りは1個だけになっちゃいました;;

リンクありがとうございます^^ 私も遊びに行きますねー^^ これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

2009/11/16 01:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
徒長しちゃったのって、本当に元に戻らないですよねー;; でも実家にあげたエケは凄い徒長してたけど、放置させてたら、見事に復活してました@@

首切りの刑で、どんどん増やしちゃうのも楽しいかなーとも思いますよヽ(*´∀`)ノ
うちのも、結構首切りの刑にあった子いますw 

2009/11/16 01:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ミリわんさんちの大和さん、大好きなんですよー! 子吹きしてても、綺麗なままでしょ?凄いよなーって思います(*´ω`*)

実家は、めっちゃ寒かったーー>< 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

