--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 00:17

色づくニク達 でも限界かな

多肉色々

予報では雪だそうでー 泣く泣く出窓に厚手のカーテンを取り付けた。
今年、いつもより寒く感じるのは気のせい? 絶対寒いよね? 

ずっと室内に入れてた黄麗の縁がほんのりオレンジ色になってた。
黄麗
ピンボケですねーーーー この黄麗から、脇芽だか花芽だか解らんものが出てきてます。
ムチムチー(*´ω`* )

んで、あまり視界には入らない場所で日光&隙間風バッチリの場所にひっそり置いてた虹の玉とオーロラは、これが多分限界の色づき。
オーロラ
色づくのは、ゆっくりだけど、色褪せるのは、速攻だねー 寂しいわー;;

んで、恐らく、これも限界の色だと思う、すみれ牡丹
すみれ牡丹
ちょっと色飛びしてるけど、もーちょい色はついてるんですおw

日が当たってる時はピンク色に見えるんだけど、日が落ちたら、確かにほんのりスミレ色に見えるのが不思議だー

きっと、外だったら、もっともっと、ぎゅーっと引き締まって、色も綺麗について、うっとりしちゃうの間違いないんだと思うんだよねー

でも、うちは、これで満足。 狭い出窓でよく頑張ってくれたよ( ;∀;)

が、これで終わらせたくないので、引き続き夜は寒い場所へ移動させますww 

※今日のマロン※
トイレの回数が半端ないんですけど・・・・

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18)

Post a Comment

comments

2009/11/11 01:14 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

おっと思わずリコメ見落としてた。。。
一気読み~
そうなのお~お返しなんていらないからね~
もっとちゃんとしたの送った時でヨカヨカ

こてっちさんも元気でたかな?
なんか雰囲気が私の友達ににてるんだけど
AB型で~背は高い方なんだけどめっちゃ細い
いつもマッチ棒って言ってやるんですけどね
いつもダブルわあ~

2009/11/11 02:12 [ 編集]
かりん MAILURL

こてっちさんこんばんは!札幌住まいのかりんです。
こてっちさんに訊いてダ*ソーの白いポット買いに行きました。ありがとうございます!
いい感じに揃いつつあります(^^♪
うちの黄麗は今日まで寒~いベランダに出していたのですが
未だに蛍光黄緑っぽい色をしております…
明日から本格的に寒くなりそうですね、暖房と置き場に悩みます。ではでは!

2009/11/11 14:12 [ 編集]
トロやん MAILURL

結構いい色になってんぢゃんw
まだまだこれからもドンドン色づいていくよ~。。。。。たぶん。。。。
室内管理でここまでできれば上等だよ~^^
黄麗も徒長してないしw
大丈夫大丈夫^^

2009/11/11 15:41 [ 編集]
kuromimi00 MAILURL

室内でも良い色!
こてっちさんはいつも多肉の為に頑張ってますね~ すごい^^
ウチの多肉達 外管理でもベロベロですから;▽;
  やっぱ北海道で夜間外に置いておくと即死なのでしょうか?^^;
 万年草とかでも無理なのかな。。

2009/11/11 20:34 [ 編集]
ひろ MAILURL

綺麗な色になってますね~(*´∀`*)
こてっちさんの多肉ちゃん達は綺麗に植えられてて、綺麗に並べられて、とにかく綺麗~(*´ェ`*)
うちは全部お外な予定なんで、お家のなかにこんな多肉コーナーあったらなぁって思います☆ってか置くとこがないいんですよねぇ^^;

2009/11/11 22:25 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うん。今年は寒いのが早い気がするよ。去年今時期こんなにストーブ焚いていなかった気がする・・・

紅葉が褪せるのが本当~早い早い!ビックリするよね。

2009/11/11 22:58 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

室内でそんだけ色づけば最高だよ~!

福岡は今年は寒くなるの遅い感じ、いつもより暖かいですよ!
北海道は今から、厳しい冬ですね。
多肉の徒長にも気をつけてね!

2009/11/11 23:23 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

さっきね、コメしたけど、もう1回!

カミングアウト、みてきた・・・・
私、離婚して16年たつけど、10年たったころに、
やっと、自分の心がもういいんじゃないって・・・吹っ切れたのよ・・・
また同じ思いしたくなくて・・・こわかったのね・・・
私も色々、心ないこと言われるけど、私は性格的に超プラス思考の人間だから、
私のこと知らないで言ってるから・・・平気~気にしな~い・・です。

こてっちさんのいいとこたくさん知らない人から言われることなんて、
な~んも気にしなくていいし、悪気がなくていってるんだねって思ってあげると、
楽になるよ!
怒ったり、悲しんだり・・・たくさんするけど、いいとこたくさんの自分がいるから・・・

2009/11/12 00:40 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

室内管理でここまで綺麗に育てているこてっちゃんは、エライ!!
冬が長い分、春が待ち遠しいね。。

こてっちゃんの過去がちょっと見えたよ、、、
がんぞうママんちでちょっと自分が出せるようになったのかな?
マロンちゃん、しんどそうにしてるの?
ご近所のゴールデンくんもお腹に大きな腫瘍が出来ているので
息遣いがゼーゼー言ってるのよ、もう15歳なので処置なしです。。
しっかり歩いてますけどね。。 おだいじに・・・

2009/11/13 10:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
あははー 私、リコメするの遅いから^^; ごめんねー^^
え! もっとちゃんとしたものって、私はあの多肉便がめっちゃ嬉しかったっすよー^^
リクエストしちゃおうかしらん♪ がんぞうママが作ったジャンク空き缶w

惜しい! 私の血液型はですね、O型に近いA型なんですよー
背は164.5だから高いほうかな。んで、マッチ棒ではないですww 一時期めっちゃ太ったけど、ダイエットなんとか目標まであと少しって所ですよん^^

2009/11/15 22:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん
こんばんはー^^ 
おおおおおおヽ( ̄∀ ̄*)丿 ダ※ソーのプラ鉢ゲットしたんですねー!! うちの近所は品切れなんですが、もう入荷してるんだろうかー;;

あれをダダダーっと並べると場所取らないし、圧巻ですよね(*´ω`*)

黄麗、緑に戻ってしまったのが1個あって、他はまだこの色だからいつまで保ってくれるかなーと^^

2009/11/15 22:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
黄麗ってさ、オレンジ色になるなんて知らなかったわー 今はどうなってるか見てきたら、かろうじてオレンジ残ってた;;

実家に戻ってる間、ストーブなしで、カーテン全開で行ったんだけど、天気悪かったからなー
虹の玉もすっかり色が中途半端になっちゃったお

2009/11/15 23:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

kuromimi00さん
ありがとうございますー^^ ここ数日、ずっと天気悪くてしかも戸締まりしっかりして実家に戻ったもんだから、色は褪せてしまったようです^^;

また隙間風確保しなくちゃー

玄関外の小さいスペースにまだ何鉢か置いてますが、生きてますw 
空き缶に入れてる寄せ植えと葉挿しと、センペルですが^^; 多分今月一杯外に置いておくつもりですー
室内組みを出したら即死しそうだけど^^;

2009/11/15 23:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
なんとか室内でも頑張ってくれてましたー^^ 窓付近は温度低いからかな^^
うちは、とにかく場所が限られてるから、四角い鉢とか木箱に入れておかないと、置き場所が確保出来ないんですよー 皆さんみたいに、寄せ植えとかもっと楽しんで色々な鉢に植えてみたいなーって思うだけどなかなか現状では無理なので、このままで^^

出窓が無かったら、うちも置く場所がなかったっす(`・ω・´)ゝ”  

2009/11/15 23:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ですよねーーーー!! 絶対早いっすよねーー!! しかもね、隣は引越ししたし、下の階の人も引越しする雰囲気で、今年の冬はヤバイ! っていうか、寒い分には多肉にはいいんだけど、私とマロンが凍えてしまう;;

紅葉、冷めるのあっと言う間で、がっくりですよねー でも、きっとほんの少しの期間だからそれを見たくて秋を楽しみにするって気持ちがわかった気がします^^
もっかい、虹の玉を外に出してみるかな∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/11/15 23:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
うわーん! ありがとうございますーーー! やっぱね、隙間風が効いたのかしらん;;
実家に戻ってる間、カーテンは開けっぱなしで行ったけど、窓はがっちり閉めてきたから、隙間風がちょっとしか入らない状態だったから、色抜けしてましたー(-ε-。)

福岡は、まだ暖かいんですねー 天気予報とか見ると「え@@ 北海道では夏の気温では・・@@」って日があって、日本は凄い長いって思いましたw

2009/11/15 23:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
がんぞうママさんの所で見てくれたんですねー^^

私は5年経つのかなぁ 離婚に関しては、もう吹っ切れたというか、望んでたことだったから、良かったんだけど、いきさつがね・・・ なんだか凄くてね・・

うん。凄いゆるり花さんが言ってる事解る。 私も最初のうちは「ガーン」とショックな事言われたりしたけど、その時は全く気持ちに余裕なんてなくて、やり場がなかったけど、今は「あー私の事よく知らないし、悪気があって言ってるわけじゃないかも」って思えるようになってきた。
でも、やっぱ時々、胸がちくちくと痛い時があるんですよね。

私も性格は前向きな方なんだけど、一回失った自信を取り戻すって以外と時間かかるもんだなーって。
そもそも自信ってなんだろーとか考えてしまうと、頭痛くなるから、時間がなんとかしてくれるかなーって思ってます^^

ゆるり花さん、本当にありがとう。 私、いつも感謝してます;; 

2009/11/15 23:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママさん
ありがとうございますーーー( ;∀;)  冬から始めた多肉ですが、その時は今より全然無知なまま育ててたから、今年の冬は頑張って干からびさせたり、腐らせないようにしますー^^
ほんと、もう早、春が待ち遠しいですw

そうですねー^^ がんぞうママさんの所で自分を少し吐き出せるようになったのかも^^
あと、皆さん、色々な事でとても頑張っていて、それで私も刺激された部分があります。だから、ブログやってて本当によかったなーって思うんですよ。 ありがとうございます;;

マロンは、おなかのシコリが凄い大きくなってますが、元気一杯になってます^^ 寝てばかりだけど、実家の庭で沢山走りまわってるの見て、安心しちゃいました^^
今、イビキかいて寝てますよー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

