--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 00:20

2度あることは3度あった

多肉色々

金曜日。 晴れ。 おおおおし!畑こさえるべ!と思ってニク棚をいじってたら、鉢がぐらついて、「おおーっと危ない!」と支えたら、隣に置いてあった鉢を肘で倒して土をばら撒いてしまった。それが立て続けに2回。 あと一回何か落ちるな・・・・と思ってたっす。

既に畑?^^
チョッキンパラパラ・・・・ がんぞうママさんから頂いた万年草、予想を遥かに超えた量だったので、一瞬で埋め尽くされちゃった(。-∀-) ニヒ♪  
入りきらなかったのは、他の鉢にばら撒きましたー^^

これを多肉タワーにワイヤーで吊り下げ^^
アップで撮ったら、キラキラしてて綺麗だー♪
キラキラ

あと、頂いたハオ&ガステリア♪
子宝にしき
ガステリア・子宝錦

ミリわんさんから、頂いた子宝錦と一緒に植えようかと思ったら鉢が満杯で、植え替えするまでここで仮植え^^

それから、ハオ幼稚園に入ってもらった、パルバと、氷砂糖
カキ仔たん
真ん中が、氷砂糖で、右となりがパルバ! 氷砂糖持ってなかったから、猛烈嬉しいっす!
早く大きくなりますようにー^^
本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この前、オークションで届いた商品で、オマケがついてたんですー^^
全然気がつかなくて、節から折ってしまった模様il||li_| ̄|○il||l
七宝樹
セネシオ・七宝樹

折れた部分からも根っこが出てたので、全部植えてみたんだけど、七宝樹って可愛いね!
禿げちゃったところからも葉っぱ出てくるのを期待♪


そうそう、マロンなんですが・・・・食欲なかったのは、どうやら「歯がグラグラ」してたからみたいで、
今日、ポロっと歯が落ちました。 なるほどね・・・・なるほどね・・・・そういうオチだったのね。
3回目の落ちは、マロンの歯でした@@;

歯が取れたら、食べる食べる食べる! ヤギミルクの粉をかけたフードの御代わりの催促が凄いのなんの! ヤギミルクもがぶがぶのんで・・・・

肝臓も他のワンコと違うので、何度も細かく時間を分けての食事ですー 

食事に関して心配してくださった方々、大変お騒がせして申し訳ありませんでした><
原因が歯だったとは・・

そして、私はイカツイ雰囲気のハオを眺めて癒されるのでした。
スプレンデンス
ハオルチア・スプレンデンス

茶色というか、キャラメル色のハオ。 プクプクになったら、葉のツブツブもくっきりはっきりすると信じて、せっせと水遣りをしましたー

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(22)

Post a Comment

comments

2009/11/07 02:07 [ 編集]
みけねこみけ MAILURL

こんばんわ☆

おお~多肉畑!いずれは根っこが出て立派に育っていくのですね…
万年草…えっと、セダム属でしたっけ^^;最近ちょっとだけ覚えてきました~

マロンちゃん、歯が痛くて食欲がなかったんですね。
人間も歯が痛いとそうなりますし--;…でも何はともあれ、食欲が出てきたみたいで良かったです^^

2009/11/07 07:57 [ 編集]
りいこ MAILURL

確かに!うちのデブチワワも歯が抜けそうだった時
全く食欲が無くて心配したのを思い出したー。
よかよかー。
まだ不安な部分はあるだろうけど、ご飯食べれてよかったぬ。

モリモリ畑にモアイ置くといいよw
てか、今日19度だって!こてったん起きてーww

2009/11/07 10:23 [ 編集]
ひろ MAILURL

モリモリのセダム畑は私も秘かに憧れておりました☆いいなぁ(^▽^)
すでにけっこうモリモリですね(^^)

マロンちゃん歯が抜けそうだったんですね~!食欲でてほんと良かったです(*´∀`*)

2009/11/07 12:02 [ 編集]
ayu MAILURL

はじめまして!
実はいつもこっそり遊びにきて、きれいな多肉ちゃんたちを眺めさせもらってました(`艸´*)
私のところも室内多肉ジャングルがあるんですが、日当たり悪いので徒長しまくりです(爆
それでも大好きなサボ&多肉ちゃんなのでそれはそれでかわいがってます(´゚艸゚)ブッ
私は増殖系と言われてるセダムが苦手です。。。
成長楽しみにしてます~♥

2009/11/07 12:20 [ 編集]
ミリわん MAILURL

マロンちゃん、歯が原因だなんて~そこは気がつかないよ~でも良かった!!
食べることは生きること。うん。こてっちゃんも食べてよ!

今日は良いお天気だね~よかよか

2009/11/07 13:44 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

歯が気持ちわるかったんだね・・・・でも、よかったね~~~!!
食べる、食べる・・・・安心しました。
実家のワンコは食欲ないって気づいた次の日に・・・・だったから、
動物にとって、食べれるってすご~く大事なんだよね・・・ほんとよかったね。

2009/11/07 14:37 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~~^^
よかったね~^^
これで、ちょっとは安心かな^^
マロンちゃんかわいいね^^
歯が取れかかってたのか^^
よかったよかった^^

2009/11/07 19:35 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

こてっちさん宅に行くとやっぱ映えますなあ~
家に居てた子と同一人物には見えん

歯だったのお~!!!
実は実家の猫も全く元気が無くてごはん食べないし
あげくの果てに熱も出て近くの病院に連れてったら
膀胱炎って言われて点滴して帰って~
で、高い金出したのに全然なおらんって母様が言ってたから
家のチワワんこのかかりつけに連れてったら
歯茎が可能してて~が原因だったのよ~
結局、歯まで抜いてバイ菌やっつけたらメッチャ元気になりました
ホントちゃんちゃん!!!って感じやね~
今まで分の栄養補給がんばれ~

2009/11/07 21:23 [ 編集]
noory MAILURL

こてっちさんのとこに遊びにくるといつも思うのですが、写真の色合いが多肉の雰囲気を暖かく描写してますね。だからみなさん集まるのですね。
マロンちゃんは元気になってよかったですね。
我が家のイカツイ系のハオは、調子にのって水やりすぎたら縦に大きく成長してくれました。(笑

2009/11/08 00:25 [ 編集]
リオ MAILURL

マロンちゃんよかった~!今までの分も取り戻してね♪

多肉畑、、、もうすでにできてますね(笑)
もっとモリモリになるのかな~?楽しみですね!
うちのはまだまだスッカスカです^^;

2009/11/08 07:44 [ 編集]
fufufuのfu MAILURL

 多肉の被害はまだないですが、誤って植物を傷つけたことは何度かあります。
 「ゴメンネ」といっても「後の祭り」、「惨めな姿に唖然!」となったことも・・・。
 「多肉タワー」があるのですネ。
 これは真似してみたいですネェ。
 でも私の場合は屋外に置くので、春になってからになりそうです。
 その頃、忘れなければ・・・。
 「セネシオ」は水遣りが頻繁なので結構面倒ですが、好きな部類です。
 「七宝樹」、形は違いますが「マサイの鏃」の雰囲気が・・・。
 今度、買っちゃおうかナ~。
 「マロン」ちゃん、「歯」が原因だったのですか?
 「言葉がしゃべれない」だけに、分かってみれば「何だ~」でしょうけれど、心配しましたよネ。
 でも苦しくて「ハー・ハー」言ってたのでは・・・?
 3回も落ちたので、これでやっと「落ち」ついたようですネ。
 よかった、よかった。

2009/11/10 20:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこみけさん
こんばんはー^^

今、ちょっと確認したら、立ち上がってる子がいましたー^^
そそ^^ 万年草はセダムが多いですねー^^ うちの近所の歩道の花壇に万年草があるんですが、放置されてるんで、「欲しいわー」と思ってるんですが、なかなか言い出せないでいますw

マロンの食欲低下は歯が原因でした>< 本当にご心配おかけして申し訳ありません;;
でも、いつもありがとうございます^^

2009/11/10 21:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
あーやっぱり、歯が抜けそうな時って食欲落ちるんだねー 子犬の時だけだと思ってたら、マロンも、もうお年寄りだもんなー
ご心配おかけしましたー><  んー確かにまだ不安な部分があるけど、かなり安心はしたよ^^
いつもありがとう^^

モリモリ畑に、モアイはマジで考えた! っていうか、余ってる粘土でモアイ作ろうかと思ったけど、難しいねーーー!! 結局丸めるだけの雪だるまを作ったよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

りいこさん、ごめん、その時間まだ布団の中だったw 

2009/11/10 21:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
頑張って、モリモリにしますねー^^ この他にも素焼きに入れてるのもあるし^^
さっき見たら、既に立ち上がってる子もいて嬉しかったっす^^

マロン、そうなんですよー>< 本当にご心配おかけして申し訳ありません>< あれから、凄い食べるようになって、逆に食いすぎでは・・・って感じです^^;
いつも本当にありがとうございます^^

2009/11/10 21:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayuさん
初めまして^^ こんばんはー^^
こっそり遊びに来ててくれてたなんて、嬉しいですー(*´ω`* )

多肉始めた頃は、日光沢山必要だって知らなくって、ベランダも無いのに集めだしちゃって、こんな感じになっとります^^;
セダム系は伸び伸びになっちゃいますよねー でも、それもまたよしとして、オブジェ化してもらって、しばらく眺めてから、ばらばらにしちゃいますww

マイペースブログですが、よかったらこれからもどうぞ宜しくお願い致します^^

2009/11/10 21:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ほんと、お騒がせしちゃいましたー>< いつも食べた後に変なしぐさをしてて、「もしかして、お腹痛いの?」とドキドキしてたんですけど、歯が原因でした><
食べる事は生きる事・・・・ 本当にそうですよね。 つか、あれからマロン食べまくりなんですけど、いいんだろうか・・・

2009/11/10 21:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
そうなんですよー>< ご心配おかけしてしまい、本当に申し訳ありません;; そしていつもありがとうございます;;

あれから、今までのがウソみたいに食べまくり、逆に大丈夫かなーとも思ったり^^;

人も動物も食べて元気出さないとね^^ って思いました(*´ω`* )

2009/11/10 21:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
そうなのですー>< 本当に心配かけてしまって、申し訳ありませんーーー;;
でも、これでやっと食べてくれるようになったから、ちょっと安心^^

今では、「食べすぎだろ」ってぐらい食べてるー^^;
いつもありがとう^^

2009/11/10 21:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
本当にありがとうございますー!!めっちゃ嬉しい!!

そ・・・・そうなんです>< 歯が原因だったんですーー!ほんと、ちゃんちゃん!!って感じですよー
でもね、がんぞうママさんが送ってくれたヤギミルクが無かったら、多分今もご飯食べないで、マロンも私も、「どうしよう」って思ってたと思うんですー
だから、これはがんぞうママさんのお陰です(o;ω;o)ウゥ・・ 本当にありがとうございます!

ヤギミルク、いつも行くペットショップにあったので、ゲットしてきますね^^

2009/11/10 21:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

nooryさん
写真の事、そう言っていただけて嬉しいです^^ ありがとうございます(*´ω`* )
出窓は西側なんで、夕方付近じゃないと、眩しくて撮れないんですよ。 あと、色飛びしたり^^;

マロンは、病気は治りませんが、歯が原因でご飯を食べれなかったというオチで終わり、今ガツガツ食べるようになりました^^ ご心配おかけして申し訳ありません>< そしてありがとうございます^^

あーこの手のハオは水やりすぎると縦にいっちゃうんですねー! 気をつけます(`・ω・´)ゝ”

2009/11/10 21:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

リオさん
ほんと、ご心配おかけしてしまい、なんて言っていいやら>< オチが歯ですもんねーーー;;
でも、いつも心配してくださってありがとうございます^^ 

多肉畑、はいw 既にモリモリ状態ですww でも、まだ隙間あるから、このカゴから、ワサーーっと出るぐらいに頑張ってもらおうと思いますです(`・ω・´)ゝ”

2009/11/10 21:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
狭い場所での管理だから、よく鉢をひっくり返しちゃいます^^; しかも手前に倒れるならまだしも、窓側に向かって倒れるから、土の掃除がーーーって感じです^^;

多肉タワーあるんですよー♪ と、いっても120cmの棚なんですけどね^^ 出窓に置いてたんですけど、カーテン閉めれないし、日光の関係で下ろしてしまいましたw

マロンの食欲がなかったのは、歯が原因って、ほんと、「なんだおー」って感じでしたよ^^;
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありません;;
あ、マロンは乳癌でして、他に先天性の肝臓の病気と、そこから癲癇を起こしたりするんです。あと不整脈もあるから、時々発作はやはり起きるんですよー・・・
そこは、もう私自信、覚悟してるんで、ゆるゆると過ごしていきたいと思います^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

