--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 01:30

憧れの畑を作れるヽ(*´∀`)ノ

サプライズ便

今朝から頭痛。 病院から処方されてる頓服の鎮痛剤をパンを食べた後に飲んで・・・

午前10:30ぐらいに、聞こえてくるバイクの音。
出窓から、うちのアパート前にバイクが止まるのを確認。 更にポストの開閉の音が聞こえたら・・・
速攻、靴を履いて「階段ダーーーーーッシュ!!」 

がんぞうママさんからの多肉便ーヽ(*´∀`)ノ

私は憧れてたんです。万年草モリモリ畑を♪
こんなに沢山分けて頂いちゃいました^^

画像 2537

もー興奮して、心臓バクバクです! これを、チョッキンパラパラするんですよね?^^
こんなに沢山、本当に嬉しくて嬉しくて、出窓の多肉タワーの棚1段の半分を畑にすると決意!
なので、明日、ビアポップだとか、バラバラに寄せ植えしてあるやつを、プランターに全部まとめてスペース確保しなくちゃ^^

万年草以外に、ハオルチアのカキ仔ちゃんも入ってました!
もたもたしてるうちに、もっと曇りになって薄暗くなってしまったので、写真は明日^^

それから、偶然にも「これ気になるなー」とオークションとか見てて思ってたエケが入ってました!!
レズリー
エケベリア・レズリー

カット苗です^^ すっごいムッチムチ!発送から間1日で、まだ発色してるって事は、相当綺麗に色ついてたんだと思います♪ だから、私も頑張って綺麗な色になる様に頑張るぞー^^

こういう太い茎の発根は何かの隙間に下に空間を空けてチョコンと乗せて置くと、うちの場合、発根率はいいです^^ 

これ、ハートカズラと一緒にブリキに寄せ植えしちゃおうかと♪

まだありますよ^^ マロンの為に「ヤギミルク」を2袋も入ってました^^ 早速ちょっと温めのお湯で溶かしてマロンの傍に持ってったら「鼻をクンクン」させて、目がキラーンとしたんで、「いける!」と思い、マロン専用ご飯用テーブルに置いてあげたら、勢いよく飲んでくれました( ;∀;)

本当に嬉しい事ばかり! がんぞうママさん、本当に本当にありがとう!!
大事に育てて、ワサワサのセダム畑を作るように頑張るね^^ 

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪







 

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2009/11/06 06:57 [ 編集]
fufufuのfu MAILURL

 「ワサワサのセダム畑」、私も憧れで、せっせと増やしていますがなかなか大きくなりません。
 このぶんだと「こてっち」さんの方が早そうですネ。
 「ヤギミルク」、メネデール水苔と同じように効くといいですネ。
 沢山飲んで、早く元気になるんだよ~。

2009/11/06 08:30 [ 編集]
애린여기(愛.隣.如.己) MAILURL

綺麗な銀河水sedumをたくさん手に入れましたね。
sedum類は繁殖力が強い子ですよね。
受け入れたsedumで畑を造ったら良いのでは、、
(私は失敗したけど、、、泣)

マロンの健康が徐々に良くなっているそうで、私もとても嬉しいです。
遥か遠い韓国でも応援しているから、その応援の力で、さらに良くなると
信じます。

約束の11月になって、毎日トキトキする心で過ごしています。
kotettiさんの心がいつ頃伝えられるかはまだ知りませんが、
いつも嬉しい心で楽しみにしています. *^^*

2009/11/06 13:38 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~~w
セダム畑いいね~^^
うちにも届いたので、日曜にでも作る予定w畑をw
どっちがモリモリになるかしょうぶだwww

2009/11/06 23:01 [ 編集]
ミリわん MAILURL

頭痛は少しか良くなった?心が温かくなると痛みは和らぐよね。
がんぞうママさんから嬉しい荷物が届いて良かったね。

私、がんぞうママさんのブログのこてっちゃんのコメ見て嬉しかった。

2009/11/06 23:16 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

たいしたお品ではないのに美しくUPしてくりて
あんがちょお~~~
レズリーはね・・・こっちは紅葉遅いからそんなに発色してませんよ
多分そちらですぐに紅葉するのでは?
やぎミルクなかったら言ってね~
自力で食べないなら食べさせる(飲ませる)グッズもあるしね~

2009/11/06 23:17 [ 編集]
リオ MAILURL

セダム畑~あこがれますよね!
私も今、わさわさハンギングを育成中です。テキトーに入れたけど、しっかり根づいてみんなちゃんと上を向いてきました~

ヤギミルクは滋養強壮栄養満点で、人間が飲んでもいいらしいですね!
ヤギミルクでマロンちゃんの底力アップです!!

2009/11/10 01:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
えー!fufufuのfuさんの万年草畑、モリモリじゃないですかー(*´ω`* ) 鉢一杯で圧巻ですよーー!

がんぞうママさんから頂いた、ヤギミルクの威力は絶大で、マロンの食欲は戻りすぎって言う勢いで、ガツガツ食べてくれてます^^

2009/11/10 01:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

애린여기さん
そちらでは、万年草の事を「銀河水sedum」って言うんですねー^^ 勉強になりました^^
この頂いた万年草で、アイアンカゴ一杯にしたいです(*´ω`* )

もう早いもので、11月ですねー
マロンの事があったりして、バタバタしてるので、もう少しだけ時間くださいね^^
いつも待たせてばかりで申し訳ありません^^;

애린여기さんは、エケベリアを沢山持ってるから、やはりハオがいいですよね。
日本から韓国に送るのって、再度調べてみます。国によっては受け入れられない場合もあるみたいなんで( ;∀;)

2009/11/10 01:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
おおおお!! どっちがモリモリになるか勝負しようではないかー! では、トロやんは群生作るの上手なんで、アイアン籠でモリモリ競争とかいかかでしょw

2009/11/10 01:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
頭痛はねー、これ慢性化してるみたいil||li_| ̄|○il||l 鎮痛剤も効かなくなってきたから、以前よく飲んでた葛根湯にシフトしようかなーって思ってます。

がんぞうママさんの、嬉しい荷物、本当に嬉しかったです;; 大事に育ててモリモリにして、マロンにも元気になってもらわなきゃ^^

がんぞうママさんへのコメントですかー あれ、結構勇気いる事でした^^; ここでカミングアウトしてもいいんだけど、あまりにもダークすぎるんで、小出しかなー
言える勇気って本当に凄いパワー使うから、私、がんぞうママさんって本当に凄いなーって感動しちゃった!

2009/11/10 01:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
何をおっしゃる!どの多肉も、すーっごく嬉しかったです! そしてね、外で育ってるからモリモリでびっくり^^
そっか!こっちの方が寒いからこれから、紅葉すると思うとワクワク♪ っていうか、既に発色してきてるよーーーー@@

ヤギミルク、本当にありがとう;; もーがんぞうママさんの優しさに、感謝です!お陰様でマロンはモリモリ食べるようになりましたよ^^

2009/11/10 01:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

リオさん
ずっと憧れだったんです(*´ω`* ) 特に万年草の畑がーーー^^ だから、とっても嬉しいお届けものでした^^

やっぱり、万年草って強いんですねー しっかり根付いて上を向くなんて^^
今、特別待遇で、お日様当たる所に吊るしています(p`・ω・´q)

え!!ヤギミルクって人間も飲んでいいんですかー! 私の体はヘタレなんで、飲んで滋養強壮つけるぞーーー!! 教えてくれてありがとうございます^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

