06

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 01:30

憧れの畑を作れるヽ(*´∀`)ノ

サプライズ便

今朝から頭痛。 病院から処方されてる頓服の鎮痛剤をパンを食べた後に飲んで・・・

午前10:30ぐらいに、聞こえてくるバイクの音。
出窓から、うちのアパート前にバイクが止まるのを確認。 更にポストの開閉の音が聞こえたら・・・
速攻、靴を履いて「階段ダーーーーーッシュ!!」 

がんぞうママさんからの多肉便ーヽ(*´∀`)ノ

私は憧れてたんです。万年草モリモリ畑を♪
こんなに沢山分けて頂いちゃいました^^

画像 2537

もー興奮して、心臓バクバクです! これを、チョッキンパラパラするんですよね?^^
こんなに沢山、本当に嬉しくて嬉しくて、出窓の多肉タワーの棚1段の半分を畑にすると決意!
なので、明日、ビアポップだとか、バラバラに寄せ植えしてあるやつを、プランターに全部まとめてスペース確保しなくちゃ^^

万年草以外に、ハオルチアのカキ仔ちゃんも入ってました!
もたもたしてるうちに、もっと曇りになって薄暗くなってしまったので、写真は明日^^

それから、偶然にも「これ気になるなー」とオークションとか見てて思ってたエケが入ってました!!
レズリー
エケベリア・レズリー

カット苗です^^ すっごいムッチムチ!発送から間1日で、まだ発色してるって事は、相当綺麗に色ついてたんだと思います♪ だから、私も頑張って綺麗な色になる様に頑張るぞー^^

こういう太い茎の発根は何かの隙間に下に空間を空けてチョコンと乗せて置くと、うちの場合、発根率はいいです^^ 

これ、ハートカズラと一緒にブリキに寄せ植えしちゃおうかと♪

まだありますよ^^ マロンの為に「ヤギミルク」を2袋も入ってました^^ 早速ちょっと温めのお湯で溶かしてマロンの傍に持ってったら「鼻をクンクン」させて、目がキラーンとしたんで、「いける!」と思い、マロン専用ご飯用テーブルに置いてあげたら、勢いよく飲んでくれました( ;∀;)

本当に嬉しい事ばかり! がんぞうママさん、本当に本当にありがとう!!
大事に育てて、ワサワサのセダム畑を作るように頑張るね^^ 

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪







 

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)