--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 01:17

製作道具でーす

多肉棚の模様替え

今日は疲れましたー 準備する買出しに行くだけで^^;

明日は、頑張って作るぞー!
ほんの一部ですがw
作るぞー
真ん中に置いてある、マトリョーシカは、母の友達がロシアでお土産として買ってきてくれたもの。
元々キーホルダーでしたが、分解して人形だけにしました。

一応ワタクシ、ロシアの血も混ざってるんでw

バターミルクペイントは、ニクだちたんから売ってる場所を教えてもらったので、速攻チャリで行ってきました(`・ω・´)ゝ”  教えてくれてありがとう^^

アイアンのカゴは既に家に2個あるんで、これを使って「ウヒヒ」な事をしようと思いますw

ニクの写真撮ってないから、撮りだめのw

ザラザラ
ハオルチア・ピグマエア

なんだか最初は「大丈夫か?」って感じでしたが、葉もふっくらしてきて、いい感じー
葉挿し、順調です。

では、おやすみなさいです。 

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2009/11/05 10:05 [ 編集]
りいこ MAILURL

ウヒヒな事何するんだろー。わくわく。
てか、こてったんボルシチな血入ってたの?!かっくいー。
その辺今度詳しくw

2009/11/05 12:52 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

昼休憩にうちのコメントを携帯で見てビックリ飛んできましたよ!携帯やりにくいなあ!ヤギミルク良かった。飲ませたのね~ご飯にふりかけとして使ってもいいよん。まだあるよ家に。そっちに売ってなければ送るしね。又くるわ

2009/11/05 14:22 [ 編集]
トロやん MAILURL

ウヒヒなこと??
なんじゃろ???
ってか、ロシアの血がはいってんの~~??
ハーフ??クォーター??
すごいな~~w
ちなみに、自分は山形と熊本の血が。。。。。;;スミマセン。。。

2009/11/05 16:05 [ 編集]
ひろ MAILURL

ウヒヒなことがメチャ気になります(^^)
ピグマエアいいですね~(*´∀`*)ムチってしててかわゆすです♪

ってロシアの血ですか?!なんかカッコイイですね☆

2009/11/05 21:12 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ウヒヒな作品、楽しみですね~!

ロシアの血・・・ハーフ?
私は、すごく色が白くて、瞳の色が薄いのをいいことに・・・
若い頃さんざんフランスのクオーターって言って・・騙してました(^^;)

2009/11/06 06:51 [ 編集]
fufufuのfu MAILURL

 「ロシア」、懐かしいですネェ。
 「ソ連」の時代ですけど行ったことありますよ~。
 その時買ったマトリョーシカ、まだいくつか残っています。
 ところでこのハオルチア、淡い緑でいい感じですネ。
 葉挿しでここまで大きくするには結構「歳月」が・・・?
 「アイアンのかご」、多肉のハンギングかな?

2009/11/08 22:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
ウヒヒな事、それはウヒヒな事なんだおーww

そそ。 ちょびっとだけボルシチな血が入ってるんよ。 8/1だけどね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なのに、ロシア語は全然わからんのだー

2009/11/08 22:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
忙しいのに、携帯から飛んできてくれたなんて;; 携帯でブログってめっちゃ、やりにくいよね^^;
見るだけならいいけど、コメントとか大変だったでしょ なのにありがとう!!

ヤギミルクの威力は凄いですねー(*´ω`* ) マロン凄い勢いで飛びついてるよ^^
がんぞうママさんのお陰ですー^^ 本当にありがとう!!

2009/11/08 22:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
ウヒヒでウフフな事だよw っていうか、他の方達は、恐らく普通にやってることだけど、私にしてみたら初めてのウヒヒな事さーw

えっとね、ハーフクォーターってやつですな。8/1しか入ってませんww
血は少し入ってても札幌×札幌です私は;; スミマセン;;

2009/11/08 22:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
ウヒヒな事は、ペンキがヒントですww って皆きっと普通にやってる事だと思うー けど、私は初めてだからウヒヒな事w

ピグマエア、オブとかと雰囲気違ってて、これまた好きなんですよー ちょっとグレーがかった色とか^^

ロシアの血はちょびっとしか入ってないんですww スミマセン;;
でも、太ったときに、言い訳に使えるから、その点便利っすw 

2009/11/08 23:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
作品って程でもない事なんですが、私にとってはかなりウヒヒな事ですw

ロシアはね、8/1しか入ってないから、ハーフクォーターってヤツです^^; スミマセン;;

ちょ!! ゆるり花さん! フランス人のクオーターに見えちゃうって凄いじゃないですか!!
絶対美人さんなんだろうなー(*´ω`* )

2009/11/08 23:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
ロシアに行った事あるんですねー! その当時のマトリョーシカ見てみたいです^^

アイアンのカゴは、万年草のハンギングに使いましたヽ(*´∀`)ノ
このピグマエアはちょっとグレーがかった緑で、最初買った時は凹んでて、ちょっと形がいびつになってたんで、ぐるっと葉をむしって、現在別鉢で、葉挿ししています^^ 以外と早くに根が出て、芽も出て順調ですよ^^ これは親株です♪

ハオの葉挿し、以外と簡単なんで、機会があったらやってみてください^^ 乾かして、土に挿して、霧吹きしてたら、出てきますよ^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

