--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 08:00

モフモフ、モケモケが好き!

Crassula

レモータ
これ、多肉ちゃん達が届いた1月22日の写真。 レモータのビターな色に速攻メロメロになった私。
しかし、日光不足&部屋の温度で、あっという間に緑色になり、徒長もしまくりーの・・・

窓際に棚を作って、出来るだけ涼しく、出来るだけ日光が当たるようにしてから、すこーしだけ、レモータがやる気を出してくれてます。
レモータ
下の方の茎がミョーンと伸びてる箇所は間伸びしちゃってるけど、上の方はちょっとだけビシっと引き締まってきました。ついでに眩しいくらいに緑だった部分が再び紅葉をほんのりしはじめたような・・
やっぱ、携帯シャメじゃ難しいなーーー!

で、夜撮ったレモータ。
レモータ11日
「いやいやw 全然緑じゃん!」って写り方ですがー^^; それは、どんまいって事で。

相変わらず、モフモフしてる所が好きで、地味に新芽を出してるのも好きで、葉の形が丸っこくなってきたのも好きなのですw

モフモフといえば、うちのマロン。
マロン
この子のアゴをモフモフするのが好きです。 多肉ちゃんも可愛いけど、やっぱマロンにはかなわんよ♪

usa10.gifポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/11 14:24 [ 編集]
ミリわん MAILURL

私も紫、茶色好きなのですが、この時期み~んな緑になっちゃうのよね~。

私も携帯シャメなのですが、やっぱり違いますね!でも手軽に出来ないと~続けられなければ意味がないし・・・

マロンちゃんモフモフしたい!!うちのワンコ(ミリィ)は撫でてももう骨があたって可哀そうなのよ。

2009/02/11 23:58 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

産毛の生えてるのって、見てるだけじゃぁ我慢できなくて、恐る恐る触ってしまいますよね。
レモータも大好きです。

お~ ワンちゃんにはかないません!

2009/02/12 00:29 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

テンプレート変わったんですね☆
ラブリーでカワイイ♪^-^

レモータ大きくなりましたね!
新芽もでてきてるし(*^m^*)
レモータって徒長してても気にならない!
私はこっちのほうが好きかも^o^

マロンちゃんの「何ぃ~?」って感じの表情カワイイ~
ムニュムニュしたくなる(*^o^*)
うちにもワンコいるけどいつも癒してくれ、
そして爆笑させてくれます♪

ぽちっ~☆

2009/02/13 16:26 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

すっごく綺麗な色だったのに、あっさりと緑になったのは、驚きでした@@
でも、また少しだけ紅葉が復活してきたような、してきてないような・・・

デジカメ持ってるんですが、全然使いこなせないし、携帯の方が手軽に写せるから、以前使ってた携帯と現在使ってる携帯2個で使い分けしてる状態ですw

ミリィちゃん、骨があたっても、なでられると嬉しいと思いますよ^^ 

2009/02/13 16:29 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

そうなんですよね^^; ついついあの触り心地がよくって、触ってしまいますw

怖くて触れないのは、白粉がついたやつなんですが、触るつもりないのに、「あああ!やっちゃった!」とどんどん、はげていきます^^;

2009/02/13 16:32 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ちょっと、ガラにもなくテンプレをキュートにしてみたんですが、やっぱ3カラムの方が見やすいーって事で近日また変更する予定ですww

レモータ、私も結構この徒長してる姿の方が好きかも!とか思っちゃいますw
なんか、こういう形って、どうしても「クリオネ」に見えちゃうんですよねーw

いつもポチありがとうございます★

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

