--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 01:55

ひゃっほーいヽ( ̄∀ ̄*)丿

Echeveria

いあーニュース見て、ビビリましたね。 東京の気温が25℃の夏日って!そして旭川では10cmの積雪! どんだけ日本は縦長なんだよって思いましたね。

室内温度。ストーブつけて現在25℃。 灯油節約しなくては・・・・ 今からヌクヌク状態の部屋でこれからどーするんだー(`・ω・´)

遂に手に入れてしまいました!!!!!
在庫数2! 速攻ポチったって!! 葉挿しもあるんだけど、どーしても、どーしても欲しかったエケ。
花屋さんである彼氏にも仕入れお願いしていたけど、忙しい時だったので言えなかったんですー

ラウリンゼ
エケベリア・ラウリンゼ

ラウリンゼをゲットしちゃったーーヽ( ̄∀ ̄*)丿

もう、おいら、エケはお腹一杯です。 ラウィーさんもいるし、リンゼアナの葉挿しも順調だし、ブルーバードの葉挿しもいけてるし、なんですか・・・達成感に満ち溢れたというか。

っていうか、これマジでエケ?ってぐらいに、ぱっつぱつで、まるでパキみたい!
2.5鉢のプラ鉢が変形してましたーーーヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

なんて可愛いの!っていうか、エケっぽくないww  これ、晴れた日に写真撮ったら、悶絶ものだよなー。 
葉っぱが桃みたいー

そして、この記事をアップしたら、彼氏に「また買ったのか(`Д´)」って言われるんだろうなー

でも、これは絶対譲れなかったっす。 オークションでは猛烈高いし、あ、送料考えたらアレか。
っていうか、なかなか出てこないし!

多肉を買うかどうか迷う時にいつもよぎる母の言葉。
「悪い事じゃないから、買っちゃいな!」

植物を育てるんだもの。 これで癒されてるんだもん。 いいよね? っていうか、いいんだよーーー!


※今日のマロン※
メープルシロップがついたパンを食べた
ご飯も食べた。
水もしっかり飲んだ。
食べた後、軽い発作。 
ご飯の回数を細かく分けようと思う。

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪














関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(28)

Post a Comment

comments

2009/11/02 03:30 [ 編集]
かめむし MAILURL

エケの王道行ってますね~^^
いいなぁラウリンゼ。
確かにキレイですよね~。
肉厚でホントに桃みたい^^

そうそう、悪いことじゃないからどんどん集めましょう!
多肉は集めてなんぼでしょ!

2009/11/02 07:08 [ 編集]
ひろ MAILURL

おぉ☆お母様名言です(≧ω≦)悪いことじゃないですもんね(*´ェ`*)
ラウリンゼ綺麗ですね(^^)ほんとパキみたいにムチムチで可愛いすぎでしょう!
私も前から欲しい多肉ちゃんです(●´艸`)

マロンちゃんご飯食べてくれたんですね☆よかったです(^^)後は発作がおきませんように・・・。

2009/11/02 07:40 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

ラウリンゼさん、かわいい~!!ぷくぷくだし、ほんのりピンクだし!!
しかし、お母様いい事言われますね~(*^-^*)
私も、またまた買ってしまったんですよね(^-^;)
こっそり棚に置いておけば、きっと誰も気づかない!!と
思ってましたが~ネットで買ったので、箱があればバレるか!!

昨日一昨日は暖かかった~。北海道は寒かったんですね。
季節感がないっていうか、着る服に困る今日この頃。。。

2009/11/02 09:05 [ 編集]
hiri MAILURL

ムチムチラウリンゼ~!
あるときに捕まえちゃわなきゃ次なかなか出会えないもんね。
冬は殆どが休眠しちゃうし、冬に捕まえたニク達の春の変化を楽しみにするんだよね~。
雪降っちゃったら買い時サインじゃないのかい(笑)

2009/11/02 09:30 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

おぉ!御母様良い事仰いますね!!
うちの母なぞは「また買ったの!?もうベランダ落ちるよ!」とか申しますOrz

ラウリンゼ綺麗ですね~~♪
わたくし、こう見えましてもパキが大好きなんで、(あ、パキっつってもこの場合はパキポでは・・・って解ってもらえますよね?w(^_^;)
こういうプックリしたエケもとっても好きなんです♪
でも育てる能力がないので、皆さんところで見るだけ~~。

もう雪なんですねー。
わたし関東に来て6年ですが、未だに10月11月のこの暖かに慣れません。
なんか秋のまんま春がくるかんじ。
雪のある冬が懐かしいです。でも実際そこに住むとうんざりなんですよねww

2009/11/02 10:04 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~!!
ラウリンゼ!!
オークでアホほど値段が上がるラウリンゼだ~~w
ってか、すっごいプクプクだねwww
めっちゃ葉挿しいけそうだ~w

2009/11/02 12:03 [ 編集]
みけねこみけ MAILURL

こんにちは☆
ラウリンゼ…かわいいというかむっちりしてて愛嬌がある感じですね~
たしかにパキフィツム…でしたっけ、なんかそれくらいに肉厚ですね。
葉っぱむしって薄く切ってお醤油で…
…食べちゃいけませんね(笑)多肉が美味しそうに見えるのを何とかしないと…

こないだ書き込みしたとき生名前が若干変わっていて
混乱させてしまっていたらすみませんorz

2009/11/02 12:41 [ 編集]
かえる十兵衛 MAILURL

ラウリンゼ・・いい色だ!!
確かに桃のよう
欲しいけど・・・欲しいけど・・・・どうしよう・・・か・・買おうかなぁ
迷い中!

2009/11/02 12:41 [ 編集]
愛.隣.如.己. MAILURL

ラウリンゼをお買い入れたんですね。
すごく可愛い子を受け入れましたね(笑)
桃色の色彩がとても名品の多肉のようです。

いつも幸せになりますことを祈ります。
マロンの健康が早く回復されて欲しいです。

2009/11/02 17:02 [ 編集]
じゃぱ MAILURL

ラウリンゼ!!なんて美しい!!\(^^)/
ぷりぷりだなあ~おいしそう^^笑

マロンちゃん、今日は食が進んだようでほっとしました

2009/11/02 20:39 [ 編集]
りいこ MAILURL

いやいやまだカンテがいるではないかーッ。へへへ。
お腹いっぱいって思っても、よそ様の写真を見ると
うへーかわええなーって思うよねー。

こてったん、多肉ががっちり凍ってしもうたよ。アヘ。

2009/11/02 21:04 [ 編集]
fufufuのfu MAILURL

 「狭い日本」って言われますが、このように気候の違いからすると広いですよネ~。
 この「ラウリンゼ」、何処が出身地か分かりませんが、もしかして南国からの「お嫁入り?」
 だとすると気候の変化に慣れるのは大変そうですネ。
 「賭け事やらないから」「タバコ吸わないから」「何万円もするものじゃないから」「たまにだから」等など、私も自分に言い訳しながらせっせせっせと買い集めています。
 理解あるお母さんで、よかったですネ~。

2009/11/02 23:18 [ 編集]
ミリわん MAILURL

出た!こてっちゃんママの名言!ママ~私にも言ってーー!これからヤフオク行ってくるんだから~背中をおしてぇぇぇ(え?押さなくても買うくせに?ww)

2009/11/02 23:33 [ 編集]
あき MAILURL

こんばんわ、こってぃ~さん♪
ラウリンゼ可愛い^^ おいしそうね。
降っちゃいましたね『雪』。うちの二重窓の中の多肉さんは室内に避難させました。
3度はヤバイと思ったもので(><)
マロンちゃん、心配。
あのね、うちのは食欲が無い時にバニラアイスあげたら舐めてくれたよ。
マロンちゃんの食べていいものが分からないから書こうか迷ったんだけど。。。
マロンちゃんの経過が気になって最近毎日見ちゃってます^^;

2009/11/06 16:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
えへへ♪ 王道いっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
ラウリンゼなかなか出てこないし、在庫2って見た時は「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」ってなりましたよw 速攻ポチですw

エケとは思えないぐらいムチムチですよね^^ 桃みたいで美味しそうだし^^

やっぱ、集めてなんぼでしょうか♪ 置く場所がーーーーなくなりつつあります^^;

2009/11/06 16:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
えへへ^^ 名言ですよねー 以前、月兎耳をHCで買おうか迷ってた時に言ってくれたんですよw
なので、迷った時は、この言葉思いだしちゃいますね^^

超憧れのラウリンゼをゲットできて、マジ嬉しいです( ;∀;)  ムチムチで桃みたいで、絶対触らないぞーーーって気をつけてますw

マロンの心配いつも本当にありがとうございます^^ ご飯は少しづつ食べてくれて、発作も以前より起こさなくなってきました^^ 

2009/11/06 16:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
ラウリンゼ、鉢から抜くとき、めっちゃ緊張しちゃいましたよー^^ 粉落とさないように、そーっと、そーっとって感じでした^^

あはーうちの母、なかなかナイスでしょ^^
ネットで買ったら箱があるから、速攻ばれるwww しかも、カクトさんの箱だと、余計にばれちゃうw
四種郵便だとかの細かい箱が増えてってます^^;

北海道はもう冬ですー;; 山頂に雪が見えますよー これから半年ストーブとお付き合いっす;;

2009/11/06 16:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
だよね^^だよね!! ある時に捕まえておかないと、なかなか出会えない><
2.5号の鉢が変形してたぐらいのムッチリンなラウリンゼですた^^

なんか、確かに、今が多肉買い時サインの様な気がする@@ って事で、更にニク欲が増加しそうな勢いだー

2009/11/06 16:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
なかなか、ナイスな母なんですよw え!ガーベランさんち、ベランダ落ちそうな位沢山あるんだ!
では、ベランダ全貌を見てみたいーーー!

私も、パキも好きだし、勿論パキポも好きっす!うへへ、ガーベランさんパキポ好きって思い切り知ってますよー^^ うちのパキポちゃんは、冬眠に向けて落葉してきてるー 寂しい;;

東京って昔毎年2月によく出張で行ってましたが、景色は秋みたいなんだけど、空気が猛烈冷たいっていうか、体感温度が猛烈低く感じますよねー
秋のまんまが春になるって例えが凄い解りやすいっす^^

2009/11/06 16:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
オクだと、値段あがるよねー 通販で送料かけて買うよりは安いのかもしれないけど、あのウォッチしながら、バトルする精神力が私にはなーい

パッツンパッツンで、怖くて触れないー
葉挿しいっちゃった方がいいかなぁ ってか、途中で千切れたら激しくショックだから、やめとく;;

2009/11/06 16:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこみけさん
こんばんはー^^
あはーww 薄く切ってお醤油でってウケましたー では、私はマヨネーズでw
そーなんですよねー多肉ってむっちりしてるから、美味しそうに見えちゃうんですよねー

このラウリンゼ、ダメにしちゃったら、相当凹むんで、大事に放置しますw

あ、名前、全然大丈夫ですよー すぐ解りましたから^^ 気にしないでください★

2009/11/06 16:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

かえる十兵衛さん
このラウリンゼ、カクトさんのですよー^^ 
見つけたら、買っちゃいましょう!! 強いみたいだし^^ しかも可愛いし^^ 
迷った時は、うちの母の「悪い事じゃないから、買っちゃいな」を思い出しちゃってください♪

2009/11/06 16:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己. さん
買ってしまいましたーーー!! 愛.隣.如.己. さんから頂いた葉挿しは順調に育ってますが、どーしても欲しかったんですよね^^

桃みたいで可愛いですよね(*´ω`* ) メロメロですw

マロンの心配ありがとうございます^^ 食欲は少し戻ったから、その部分では安心しています^^

2009/11/06 16:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゃぱさん
もーラウリンゼに萌え萌え&メロメロですw ぜーったい触らないようにしなきゃ♪
しかもマジで桃みたいで美味しそうに見えてしまう^^

マロンの心配いつもありがとうございます^^ 波があるけど、前より食べてくれるようになりました^^
その点は少し安心^^

2009/11/06 16:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
カンテーーーーーー!! 私には育てる自信全くなしww りいこさん、いっちゃってください!
あと、なんだっけ、メキシカンジャイアントだっけか? あれとかw

欲しいエケはね、結構あって、でももうお腹一杯って思ってもやはり、よそ様のエケを見ちゃうと「ああーん!いいなー」って思っちゃうww

がっちり凍ったオニクたん見たおー;; あれって常温に戻したらどーなるの? なんか、冷凍したニクを解凍するような書き方になってしまったけど^^;

2009/11/06 17:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
全然、気候が違いますよねー あと、日照時間も全然違うから、どんだけ縦長なんだろうって思いますw
このラウリンゼはですね、静岡からやってきましたw

まだ水遣りしてないんで、もーちょっとしたら、一回水遣りして、後は数ヶ月様子みながら放置しちゃいますー^^ 放置と言っても眺めるだけですけどね^^

そそ^^ 自分に言い訳しながら買っちゃうもんなんですよねー「食費減らしてるし」とか「洋服買ってないし」とかw でもやはり、多肉マジックですよね。 どーしても欲しくなっちゃうんですよー

2009/11/06 17:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
出たでしょーww うちの母の名言w これ書いたときにミリわんさんが初コメしてくれたの覚えてますーw
おおおおお!!ヤフオクに出陣ですか! 私も既に出陣してまっすww
では、私が後押ししますよ「悪い事じゃないから、買っちゃいな!」(。-∀-) ニヒ♪  

2009/11/06 17:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
こんばんはー^^ あああ!あきさんのコメ見て、私、自分の名前のスペル間違いに気がついた!!
「こてっち」とローマ字表記したつもりが、「こってぃ」になっとる\(◎о◎)/
お恥ずかしい・・・・

雪降りましたねー 今週はまだ暖かいからよかったけど^^ うちは相変わらず、強そうなのだけ2重窓の間に置いてますー 雨とか雪の予報が出たら網戸の手前の窓は閉めるけど(*´ω`* )

マロンの心配、本当にありがとう^^
バニラアイスね!確かにミルクだから舐めそう^^ マロン、チーズとかミルクとかヨーグルトとか乳製品が大好きだから、水分取らせたい時に試してみるね^^ 教えてくれて本当にありがとう^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

