--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:56

疲れてる時は、甘いものがいいね

日常

えー、先日は、ayaちゃんとそのお友達で、フェイクスイーツ講習会に行ってきましたー

ぶっちゃけ、内容を殆ど把握てないでの参加です。

美味しそうなスィーツがずらーり!
美味しそう!
もーフルーツふんだんで、マジで美味しかった!といいたい所ですが、これは食べれないっすよー!
だって、粘土で作ってるんだもの(*´ω`* )

スィーツ沢山

私はですね、これらの本物そっくりなスィーツ見ながら、ケーキを食べながら話を聞くんだと思ってましたー! 私が苦手とする「工作?」です^^; 

だってさー手先器用じゃないし、手間取った手間取った。。。かーぎーりーなく失敗しました!

んで、出来上がった初の私の作品ー!(作品って言っていいのか?)
初挑戦
私的には、左のケーキより、右の速攻で作ったクッキーが好きっす。 なんかひび割れしてるところなんか、「カントリーマーム」みたいじゃね?褒めすぎだね。

作り終わった後はー、ケーキターイム!
こっちは本物
クリームが甘酸っぱくて美味しかったです(*´ω`* ) 実はケーキちょっと苦手だからドキドキしてたんですよねぇ

んで、あまりにも、ぷるるん感が綺麗だったもんで、写しちゃいました^^
クラッシュゼリー?

私の右隣に座ってた子が作ったのも写させてもらいました。
お隣のお姉さん作
ああああああああ! 可愛いーーーーー!やっぱ、私もハートにすればよかったーーー!
ってその前にデコるのが苦手な私には、こういう風にはできんです;;

本当に、皆さん、ありがとうございました! こういう世界もあるんだーと緊張しましたが、楽しかったです♪

おおーっと、タニクブログなんで、ニク載せます。撮りだめしてたやつww
パルバ?
ハオルチア・パルバか、寿光か、etc・・・

どれですかーーー\(◎о◎)/ かめむしさん、教えてプリーズ! ミリわんさんのと同じのですー

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

Edit Comments(16)

Post a Comment

comments

2009/10/30 07:24 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

うわ~おいしそう(*^-^*)…って食べちゃダメなんですね!
こんなの飾っておいたら、いつも甘い物が食べたくなっちゃいそうですw
こてっちさんケーキ苦手なんですか?
私は大好きなんですが、生クリームがちょっと多いと胸ヤケしちゃってあまり沢山食べられないです。。。

2009/10/30 13:23 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

最初のケーキ、めっちゃ美味しそう!っておもったけど、フェイクなんだ~?!
私も、クッキーの方が上手にできてると思います!

こんなのおもしろそうね・・・やってみたい。
テレビでこんなの作る人、見たけど、すごく器用につくってましたね。こうゆう細々した作業好き♪

2009/10/30 13:59 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~~!
すごい~~!
こてっちゃん作った奴本物のクッキーみたいw
黙っておいてたら間違えなく食べちゃうね。。。w
で??ayaちゃんの作品は??w

2009/10/30 15:58 [ 編集]
ひろ MAILURL

うわ~☆楽しいそうですね!私こういうの作ってみたいんですよぉ(^▽^)こってちさんのも上手じゃないですか(*´∀`*)
ケーキタイムのケーキも美味しそうです~(*´ェ`*)

2009/10/30 20:35 [ 編集]
fufufuのfu MAILURL

 どこまでが本物で、どこからが偽者か、全然わかりませんよ~。
 それにしても「こてっち」さんが作ったのも美味そ~う。
 食い意地の張った私だったら、絶対手を出してしまいます。
 こんなに上手にできるのなら、こんどハオルチアを作ってくれませんかネ~。

2009/10/30 20:54 [ 編集]
かめむし MAILURL

最近凄く流行ってますよね~、フェイクスイーツ。
本屋さん行くと何種類あるんだってくらい本が出てて。
いや、毎日行ってるんですけどね、本屋(^o^;)

初作品とは思えない上手さですね~!
ホント、どこまで本物なんだか判らない(^^;)

ハオ、パルバで行きましょう!
うちのは状況から考えて寿光殿な気もしますが…(^^;)

2009/10/30 22:18 [ 編集]
ミリわん MAILURL

行きたかった・・・・・行きたかったよーーーーー!!!

工作物スキだってーーー!ケーキも好きだってーーー!!

で、パルバだってーーー!

2009/10/30 23:29 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

めっちゃ上手ですやん
凄いですね~
私はこんなんぜってえ~無理なんですう^_^;
根気も色どりもセンスも全く・・・・

パルバさんなんですね~
わたしゃあ寿光の方かと思っちゃいました
全くわからんですね~
そもそも何でこんなに似てるんでしょか?

2009/11/01 20:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
すっごい美味しそうですよねー!でも、これ全部粘土で出来るんですよーーーー\(◎о◎)/
びっくりしましたってw

えっと私はどっちかと言うとケーキは苦手というか、パフェとか普通のイチゴのショートケーキが苦手なんですよー;; チーズケーキや、クリームでも何か混ざってたら食べれます^^ だから年に1、2回ぐらいしか食べないんですよね^^;

饅頭とかの方が好きっす♪

2009/11/01 21:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
うふふ♪ そうなんですよ(。-∀-) ニヒ♪  おやつに頂いたケーキ以外は全てフェイクなんですー
あ、やっぱクッキーの方がいい感じですか? 最初に作ったのがあまりにもデカくなって、速攻作ったら、粘土が乾燥してきて、ひび割れしちゃったというw

今回、講師をしてくださった先生は、かなり有名な方だそうですー^^ 

2009/11/01 23:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
マジでーーーー(。-∀-) ニヒ♪  っていうか、粘土触ったの軽く20年以上前なんだけどww
クッキーは、速攻作った割りにはお気に入りなんだけど、使い道をどうすれば・・って悩み中っすー

ayaちゃんの作品はね、大きいテーブルの向かいの席だったから、写せなかったーーー;;

2009/11/01 23:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
こういう体験って、殆どした事なかったので、楽しかったですよー^^ でも相当焦りましたがw
キーホルダーにすると解ってたら、もっと小さいの作ったのにーって思いましたが、どんまいですw

ロールケーキ、マジで美味しかったですよヽ(*´∀`)ノ  甘酸っぱくて食べやすかったです★

2009/11/01 23:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
先生が作った作品は、本当に凄かったです@@ っていうか、最初、焦ってしまい、落ち着いて見る余裕がなかったんですが、よーく見たら「うひょーーーーー!凄すぎ!」と感動ものでした^^

私が速攻で作った乾きかけの粘土で作ったクッキーいかがですかーーw 
あー残った粘土で多肉を作ろうかなーとも思いましたよ^^ ハオ難しいーーー! 

2009/11/02 00:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
でしょーーー!でしょーーーーー!でしょーーーーーーー( ;∀;)
姉さん、絶対好きだよなーーーって思ったっす!
私は、ほとんど、話を聞く余裕すらなく、必死だった><

あ、やっぱパルバでオッケーなんですかw 寿とかも見てみたけど、違いが解りませんですー

2009/11/02 00:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
マジっすか!! 流行ってるんですか!! 知らなかったーーーー なんかセレブチックな感じだよなーと思いながら、「パーカー着用していかなくてよかったよ」とか、どーでもいい事考えてましたww

上手なのは勿論、クッキーの方でしょw お気に入りだけど、どうしたらいいか解りませーん( ;∀;)

あ、パルバにまた一票って事で、姉さんと、うちのはパルバって事で(`・ω・´)ゝ”

2009/11/02 00:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
ひょええええ!マジっすかーーーーー\(◎о◎)/
っていうか、がんぞうママさん、むっちゃ器用だと思うんですが@@ 

ほんと、途中で皆のペースの様にサクサク作れないって、あっさりわかったので、焦りながら、汗流しながら、作った結果がこれwww 

パルバと寿の違い解らないんですよー 寿光は、ちょっと錦っぽくなってるんですよね?違ったっけ^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

