--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:40

サプライズ!

サプライズ便

火曜日、天気が悪い中、まごころ便byトロやんが届きましたー!

写真いきまーす!!
フリフリ!
エケベリア・高砂の翁

うちの、じーちゃんと大違い!! すっごい大きくて綺麗ー(*´ω`* )

大きい♪
一度やってみたかった、タバコとの比較w

どーやったら、こんなに綺麗に育つんだろう・・・ これ、弟夫婦の新築祝いにって思って注文させて頂いた品なんですが、やっぱうちで育てよう(`・ω・´)

次ー♪
錦帯橋
ハオルチア・錦帯橋

し・・・・・渋いーーーー( ゚ロ゚ノノ゙☆ 窓が綺麗だーー 形もカッチョイイ!!
上記二点は正規のルートから注文させて頂いたものですー^^

それから、初めて見た子はむっちゃツボでした!!
アデニウム
アデニウム・砂漠の薔薇 

これはポットに「pink」って書いてたのー で、もう1個も入ってて、それは「apollo」って書いてありました(*´ω`* ) これって花の色の事なのかしらん? 
っていうか!! このフォルムにやられたっす! ポテっとした胴体♪ 調べてみたんだけど、これって種から育てないとこの形にはならないんだよね? あーん♪可愛いよーーー!!

それから、名前が解らない可愛いハオたん
チビハオたん
この系のハオはどの系統だろうって探すの私には無理だーーー;; んが!頑張って調べるぞー!
もーちょっと大きくなってからだね^^ 色といい、葉のブツブツ感といい、かなり好きーー!

で、ラストーーー! って思ったら、デジカメの電池切れた・・・il||li_| ̄|○il||l
明日にでもアップしますねー^^ 

トロやん、いつも本当にありがとうヽ(*´∀`)ノ 大切に育てまっす!

        ライン

アガベ・吉祥冠の抽選をしまーす! 
エントリーの方は3名。

リオさん ブログ名「多肉な筋痛症」
fufufuのfuさん ブログ名「ひねもす多肉、多肉かな」
じゃぱさん ブログ名「OH!」

抽選はあみだクジでしまーす! 
あみだくじ
1~3まで好きな数字を選んでくださいー! 宜しくw


※今日のマロン※
ご飯もモリモリ食べて、調子がよかった(*´ω`* ) えがったー

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(20)

Post a Comment

comments

2009/10/29 07:02 [ 編集]
ひろ MAILURL

高砂のおじいさんフリフリが素敵ですね~(*´∀`*)新築のお祝いがこってちさん宅の物に・・・お気持ち分かります(笑)
砂漠の薔薇って種からじゃないとこの形ににらないんですね~。ピンクのお花可愛いだろうな♪
ハオたんすごいいい感じ~(≧ω≦)

2009/10/29 07:42 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

高砂の翁さん!!!こんなにフリフリになるんですね!!!メチャメチャキレイ~!!
育て方のコツって何なんだろう~?うちのはこんな風になってくれるのかしら…。

抽選方法、あみだクジなんて面白い~!!(*^o^*)
ポピュラーな方法でありながら、ネットであみだっていうのは新鮮な感じがしますね!
誰が当たるのかな?

2009/10/29 09:44 [ 編集]
りいこ MAILURL

きーんたーいきょーう
ええねええね。かっこいいよね。
いつも買おうかなーどうしようかなーと思って
高くて躊躇してしまう錦帯橋。
あどねえ、これねえ、夏の即売会の時にねえ
あってねえ速攻持ったんだけどねえ
ダメこれって言われてねえ。


ウムムムムゥーー3番!(部外者だけどw)


2009/10/29 10:08 [ 編集]
リオ MAILURL

ん~、選ぶの最初ですね。じゃあ3番!お願いします!

高砂の翁ステキ~v-10こんなキレイに育つんですね!ウチのはこんなに素敵に育つんだろうか?自信ナス。。。

2009/10/29 10:27 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、アデニウム!
遂に!
いいですね~。
これは育て甲斐がありますよ~。
一生ものですよ~^^
しかもピンク花はそこそこ珍しいのでは・・・。
apolloは判らん^^;;;

それにしてもさすがトロやんだ~。
いったいどんだけ引き出しあるんだろ・・・・。

2009/10/29 11:51 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ね・・・なんで、トロやんさんの・・・高砂の翁・・・こんなフリフリで葉がつまってるの?!
うちのは葉の感覚が広くて、こんなに細かいフリルがつかないよ~!!!同じ福岡で・・・何がちがうのかな~?
なんか、こんなの見せられたら・・・うちの高砂さん、あなた、誰?って感じだよ~~(><)

2009/10/29 14:12 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~w
無事に届きましたね^^
えがったえがったw
がんばって育ててくれ~~w
うちもがんばるww
アポロは。。。。どんないろやったかなww

2009/10/29 14:29 [ 編集]
じゃぱ MAILURL

あみだだとはwwwww\(^^)/
2番でお願いします!\(^^)/
二月生まれなので\(^^)/
当たれーい当たれーい!!!!!

2009/10/29 23:21 [ 編集]
ミリわん MAILURL

トロやんエケの美しさは知っているけど、何度見てもマジックだね。

うん。弟にはやらないでヨシ。

2009/10/30 20:29 [ 編集]
fufufuのfu MAILURL

 「高砂の翁」、素晴らしいですネェ。
 これじゃあ絶対に他人にはあげられないですよネ~。
 我が家のと比べても「月とスッポン」、ほんと、どうやったらこんな風になるのやら・・・?
 それと「錦帯橋」、このトンガリと窓の模様が絶妙ですネ。
 これがあるから「多肉はやめられない」と、改めて思いました。
 ところで「アミだくじ」、「残り物には何とやら」で、最後で最初の№1をよろしくネ~。

2009/11/01 02:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
あまりにもキレイな高砂の翁でビックリ&ウットリしちゃいました(*´ω`* ) 大きいから日光がガンガン当たる場所に置いてあげなくちゃ^^
新築祝いには、やっぱあげないことにしまーす(`・ω・´)ゝ”

アデニウムは初めてだから、どんな花が咲くか楽しみです^^
ハオもかっちょいいですよねーヽ(*´∀`)ノ

2009/11/01 14:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
凄いフリフリですよねー\(◎о◎)/ これを私に維持できるのかめっちゃ不安だーーーー
元々うちにある翁は、全然やる気なし状態だよー;;

うへへw あみだくじだったら、自分で番号選べるから公平かなとw
本当は、動画でもとってーとか思ったんだけど、面倒だからあみだクジでw 

次回里親募集の時は、クイズとかやってみようかなー 当選数が多い方が勝ちみたいなw

2009/11/01 14:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
錦帯橋、むっちゃカッコいいよねーーー! そそ。オークションで見ても高いから清水の舞台から飛び降りれないのよ><

だめって言われたって・・・・ それは一体どなたが言ったのか解ってしまう自分が怖いw

3番ね!了解っすww 

2009/11/01 14:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

リオさん
あみだくじ終わっちゃったけど、3番了解っす!! 今頃札幌に到着ですかねー^^
風邪引かないようにね^^ 猛烈寒いから@@

高砂の翁のきれいさに、マジでビビッたよー! 元々ある翁は、やる気なし状態・・・どうやったらキレイになるのだーと悩み中です;;

2009/11/01 14:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
うふうふ♪ まさかうちでアデニウムを育てる事になるとはーヽ(*´∀`)ノ
一生ものとは!! 大事に育てなくっちゃ!
ピンクの花って珍しいんだ! えっと、これからアデニウムって冬眠するんだよね?

しかし、トロやん、マジで凄すぎ! 毎回そう思うわー\(◎о◎)/

2009/11/01 14:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
本当にそう思いました! どんだけフリフリなんだーーー!って!しかも葉っぱが全部立ち上がってるんですー! うちの翁なんて、新しい葉っぱが出るたびに、下葉が枯れて全然大きくならないし、
フリル度が下がりっぱなし;;

2009/11/01 14:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
本当にありがとうーーーー!! あまりにも立派すぎて、卒倒しそうになりますた!
頑張って育てるお(o;ω;o)

アデニウムの花って色々な種類があるみたいだねー^^ 調べるのが楽しみだー^^
本当にありがとう! 大事に育てます(`・ω・´)ゝ”

2009/11/01 14:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゃぱさん
あみだ、めっちゃポピュラーすぎでしょww
おおおお!2月生まれなんですねー! 私と同じだ!

当たりますように(`・ω・´)ゝ” ってもう結果出ちゃったおー;;

2009/11/01 14:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ほんと、トロやんはマジシャンに違いない!! 弟の家は薪ストーブだから、多分速攻に、色抜け&徒長すると思われw だから、うちで育てちゃうー(*´ω`* ) 

2009/11/01 14:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
本島に、素晴らしい&綺麗すぎて、びっくりしましたーーー!! 弟に・・・・と思いましたが、うちの方が寒いんで、私が頑張ってみようかとw

因みに、元からある翁は、やる気なし状態で、フリルがなくなってきました;;なんでだーーーー

錦帯橋、欲しいなーと思ってたんですが、マジで高くて手が出せない状態で・・・
だから、嬉しかったですー^^
多肉は、種類沢山あるし、それぞれ表情が違うから、やめられませんよね♪
fufufuのfuさんもハオに嵌っちゃましょう♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

