--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 23:32

スター誕生

多肉色々

こてっちは、勘違いしてたっす。 以前トロやんから頂いたエケ。 
ずっとシャビアナだと思ってたーーーー! でもシャビアナの割りにはめっちゃフリフリだな・・って思ってて、そのままトロやんに聞けばよかったのに、自力で調べたっす。 

じゃーーーーん!新たなスターさん!!
ふりふり
エケベリア・デザートスター

でね、葉っぱをめくってみた!
子供♪
反対側にもいるんだよーーーヽ(*´∀`)ノ

まさしく、「スター誕生」!! 
こんなに、小さくてもフリフリ度凄いねー(*´ω`* ) 

このオニクたん、デザートスターでいいんだよね?と、今更聞いてみるw


久々の登場ーうちの「林さん」
林さん
ハオルチア・林コンプトニアナ

清水の舞台から飛び降りた甲斐がありーの、相変わらずガチムチ綺麗♪

「食べれる多肉・サラダ菜」とかだったかな?で売られてたハオも相変わらず綺麗なのだー
ノギノギ~
これ、一応勝手に「青雲の舞」として私は扱ってますがw 鉢から根っこはみ出てるし、子供も別植えにしようかなー

んで、ハオ幼稚園1号館
幼稚園
花鏡と、パルバを植えてまっす。 他にもあるよw


えっと、マロンの体調が急降下してるため、訪問リコメは更にスローペースになるかもしれませんが、色んな意味で頑張りますー( ;∀;)

アガベの吉祥冠のエントリー現在3名っす^^ 

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16)

Post a Comment

comments

2009/10/27 00:25 [ 編集]
リオ MAILURL

え~、マロンちゃん大丈夫ですか!?
こてっちさんも看病疲れされませんよう・・・
マロンちゃんが早くよくなりますよーに(´人`)

デザートスターのベビーちゃん、むちゃくちゃカワイイですね~
うちのエケもたまにはめくってみようカナ?

2009/10/27 00:39 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

相変わらずハオさん綺麗ですね~
惚れ惚れ~~~~

そうそう吉祥冠さんね・・・ど~しても吉祥冠さんが
欲しいって訳じゃないし
ただ単にアカベ持ってないから挙手しただけなので
棘も棘棘だからアカベさんに手を出してなかったのも
あるし~・・・・なので挙手降りま~~す!
こんなで当たったら欲しい人に申し訳ないし^_^;
棘が棘で棘だから

2009/10/27 05:25 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、キャベツだ!レタスだ!
こんなエケも居るんですね~。
確かにシャビアナとは全然違う感じ。
デザートスター、思えととこ^^

ハオきれいですね~^^
どのハオも生き生きとしてますね。
ハオみたいなのは、室内栽培のほうが良いんですかね。
う~ん・・。

2009/10/27 13:50 [ 編集]
トロやん MAILURL

デザートスターだね~^^
でも、シャビアナの1つよ^^
シャビアナには色んな種類あらからわかんなくなるw

マロン大丈夫??
こてっちゃんもむりしないでね~><

2009/10/27 16:41 [ 編集]
みけねこ MAILURL

こんにちは☆

あら、美味しそうなレタスですね(違)
ドレスの裾みたいで綺麗な葉っぱ…うまいこと葉っぱをつなげればドレスになりそうですね。
下のほうから出てきた子もいずれは立派なフリフリに育つのでしょうか(^^)

以前のコメントですけども、、黒法師さんって葉挿し不可なんですね~|ω・`)
勉強になりました。。

ハオルチアも美味しそう(こら)ですね~!
グラパラリーフやアロエ以外にも食べられる多肉ってあるのですね。

マロンちゃんの体調は大丈夫なのでしょうか…?
早く元気になるといいですね…マロンちゃんもkotettiさんもがんばって~8(>o<)8

2009/10/27 18:48 [ 編集]
じゃぱ MAILURL

吉祥冠欲しいです!!!\(^^)/
出遅れた\(^^)/
吉祥冠欲しいです!!!\(^^)/
大事なことなので二回言いました\(^^)/笑
どうぞよろしくお願いします

ハオ幼稚園かわいいwww(^^)
青雲の舞は子沢山ですよね!

マロンちゃん!!!!
最近寒くなってきたからでしょうか・・・?
早く元気になってほしいです><

2009/10/27 19:59 [ 編集]
ひろ MAILURL

マロンちゃん大丈夫ですか?!早く元気になりますように・・・。

デザートスター素敵ですね(^^)フリフリがたまりません(*´ェ`*)お子様までいるなんて・・・ホントスター誕生ですね☆
林さんのガチムチっぷりもいいですね♪ハオ幼稚園可愛い~(^▽^)

2009/10/27 22:48 [ 編集]
ミリわん MAILURL

私。毎日こてっちゃんとマロンちゃんのこと思っているよ。
「今日は二人幸せだったろうか・・・」

日常どんなに忙しくてもどこかのスキマで思ってしまうの。
ヘロヘロのパワー送るからね!

2009/10/31 02:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

リオさん
んーマロンは、その日によって体調が変わりますねー;; 私はただ、傍についてる事しか出来ないんですよー これが精一杯かなぁ

このベビーちゃん、フリフリですよねー(*´ω`* ) 是非、エケの葉っぱをペローんとめくってみてください^^ 「おおお!いたーー!」って発見しちゃうかも^^

2009/10/31 02:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
なんか、ハオだけが、ちゃんと育ってくれてるようなーーーって感じですw 室内だからなのかなぁ

アガベの件、了解しましたー(`・ω・´)ゝ”
そーなんです。棘が危ないから、ほんと、どーかなーって思いながらの里親募集だったから、気にしないでくださいね^^

2009/10/31 02:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
デザートスターって、リーフレタスみたいですよねー^^
シャビアナってもっと葉っぱが長い印象があったから、もしや!って思ってたんですw
実は、デザートスター欲しかったんですよね(*´ω`* )

なんか、うちの場合、ハオが一番活き活きしてるんですよねー なんでだー 
出窓の定位置から変えないで、しかも、隣には洗濯機があるよーな場所なんですww

2009/10/31 02:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
やっぱ、デザートスターだったんだヽ(*´∀`)ノ
確か、シャビアナの変種だったっけ? 実はシャビアナもそうだけど、デザートスター欲しかったから、嬉しいっす!

マロンねー、波があるよー 発作前のサイン見逃さないようにするのが、大変^^;
でもなんとか、大丈夫ですー;;

2009/10/31 02:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこさん
こんばんはー^^

あはw やっぱりレタスに見えちゃいますよね(*´ω`* ) このフリフリ具合が凄くてずーっとデザートスターは欲しいなーって思ってたんですよー

子株の方もだいぶフリフリになってきましたよ^^

黒法師は、挿し木で増やすそうなんですが、まだやった事ないんですよー 勇気なくて^^;

ハオの寿とか宝草も食べれる多肉として売ってましたww 最初、食べてみようかなーと思ったけど、不味かったら激しく後悔するんでやめときましたよw

マロンの体調のご心配ありがとうございます。 えっと、波があって、特に天気悪い日は発作とか出やすいみたいです。 マロンが安心できるよう頑張りますね^^ 

2009/10/31 02:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゃぱさん
あははw 出遅れてないですよー 締め切り28日までだったので^^
あみだくじの写真掲載したんで、やってみてくださいね^^

ハオ幼稚園、増えてきて、どーしようか迷い中ですw もーちょっと大きくなったら里親募集かける予定ですよー

マロンは、先天性疾患持ちなんですが、それ以外にも病気になったんですよー 年齢的に、そーだよなーって、覚悟はしてたんで、気力で頑張りますね^^ ありがとうございます^^

2009/10/31 02:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
ご心配、ありがとうございます^^ 波がありますが、とにかく食べて飲んで欲しい、それだけですー><

デザートスターのフリフリ凄いですよね^^ 何気にスター好きなんで嬉しいです★
ハオ幼稚園は、これ以外に、4鉢あって、もーちょい大きくなったら里親募集する予定ですー^^

2009/10/31 03:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
もーーーーーー( ;∀;)  姉さんのコメ読んで泣いてしまったーーーー!!
うん。マロンと私が一緒にいる事がお互いにとって幸せな事だと思うんですよ。

発作起こす前に必ず甘えてしがみついてくるから、後は、そっと包み込むだけ。

姉さんのヘロヘロパワーは、私にとって、凄いパワーとなりますよー!! 本当にありがとう^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。