--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 01:36

うちに来て2日

Conophytum

土用日は天気よかったみたいですねー みたいですねーと書いたのは、午後から昼寝しちゃったから! 勿体無い事をしたよ・・・・
でも、ニクだちたんからのプレゼントのコノたんが咲きそうだったんで、朝早く起きて待機。
22日の記事←クリック♪ 上から3つ目ねー♪

咲いた!
早!! 実は、22日の夜には、ちょこっと花芽?が出てきてたんです。で、翌日1個咲いたんだけど、他のも咲きそうだったから沢山咲いてる時に写真撮ろうとヽ( ̄∀ ̄*)丿

あと、22日の写真で4枚目の子も咲きそうっす! 早いーーーびっくりーーー
あれから、ダ※ソーで買った木箱を「コノ&リト専用」としましたw うへへー 鳩笛もまだ咲いてるし、花畑にならないかなーと思ってますw


                          town_ani05.gif
可愛いーから今度はカッコいい系でー
アガベの吉祥冠。 
吉祥冠

棘?の攻撃力は、雷神には劣るけど、置く場所が狭い為、他の多肉と隣接して置けない状態だったんですー だもんで、締まった感じにはなってないっす。 日光少なかったねー
因みに、下葉の方の棘は、鉢を持つ時危ないんで、殆ど爪きりで切ってますけど、欲しい方います?
・・・・・・いないね。きっと。

もし欲しい方がいましたら、コメ欄に「欲しい!」と、きっぱりはっきり、書いてください。
後、私に連絡先を教えてもいい方、このブログに今までにコメしてくださった方に限ります。
複数の方が万が一いた場合は、抽選にしまーす。 

吉祥冠は現在3.5号鉢に植えてあります。 送る時は4種郵便にするんで、抜き苗になります。
あと、発送は11月初旬。 
締め切りは10月31日でーす あ、やっぱ期間長すぎるから、28日までって事でー

いなかったら、うちでなんとか可愛がるお( ;∀;)  

そうそう、連日載せてる、イケてるおっちゃんのサイトを見つけちゃいましたーーーー!!
           cactusjungle←ここですw 
翻訳サイト駆使して読んでみてねー ってまだ私は眺めてるだけで読んでないけどw

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(26)

Post a Comment

comments

2009/10/25 02:12 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

おお~!!!
一番乗りかなああ~~~
あつかましいけど
挙手!!!
欲しい!!!アカベ持ってないの~!!
ハイハイハイ~~!!!

2009/10/25 04:59 [ 編集]
かめむし MAILURL

コノ&リト専用箱、いいですよね~^^
この時期オンリーですけど^^;;
一斉に咲いてくれるとホントに綺麗だし。
まぁなかなか一斉にって訳にも行かないんですがね・・・。
夜咲きのとかもあるし・・・。

それでもやっぱりコノ&リトはまとめて置いてます。
可能性を信じて^^;;

2009/10/25 06:58 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

コノのお花綺麗な色ですね。
イケテルオッチャンサイト・・学の無い私には、眺める事しか出来ませんが、色々見れて楽しいです。

2009/10/25 09:51 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

吉祥冠さん、素敵ですね~(*^-^*)
最初、吉祥冠の棘をくれるかと思っちゃった私は
かなりのボケですね~(^-^;)

棘だけもらって、どうすんねん~!w

お花かわいいですね。うちに来たばかりの
コノさんのお花も見れるといいな♪

2009/10/25 11:37 [ 編集]
hiri MAILURL

オイラも、棘から増やせるのかと思ってしまったwww
予想を裏切るサキュレントさすがーーーて。

吉祥冠、最近記事にしたけど・・・
まだ現状はうちに置けないよーー・・・。
タイミングが合わなかった。。。
棘なしサキュたちの整頓が全くできておらず寒くなりつつある今日この頃だよー。
ザッツビューティフォープランツのおじ様、写真がまさにそれじゃないか!!!
そりゃ、キメ台詞にもなるわ。
あんな綺麗な花が咲いてたら。
しかし、よく見つけましたね~!!!

2009/10/25 16:18 [ 編集]
りいこ MAILURL

お兄さんのブログ、かぶりものうけるー。
こんなことならNOVAってればよかったー。

吉祥冠爪切りで切るって、その姿想像するだけでおもろいねー。
ぱつんぱつんと。
アガベは大きい方が見た目かっこいいけど
自分ちでは鉢より小さくいてほしいです。

コノたん黄色でしたか!これまたかわゆい。

2009/10/25 18:08 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

吉祥冠カッコいいですね!爪切りで切るのが意外!
そういえば切りやすくていいかも(´Д`)
すごく鋭そうですね。今うちにあるどのサボテンより痛そうです。
あんまりアガベって痛いって印象はなかったのに(^^;

2009/10/25 19:52 [ 編集]
ひろ MAILURL

わお☆コノたん可愛い(*´ェ`*)
吉祥冠かっこいいですね~!!爪きりで棘切るんですね(;^_^Aたしかに痛そう・・・。
いけてるおっちゃんのサイト覗いてみま~す(●´艸`)

2009/10/25 22:06 [ 編集]
ミリわん MAILURL

吉祥冠いりません!きっぱり、はっきり!痛いもんww

コノたんのお花って急いで咲くのね。今時期ガンガンイケイケなんだ。このお花の形ならお花畑のイメージがすぐわいてくる。うん。これは可愛いぞ。

2009/10/25 23:59 [ 編集]
リオ MAILURL

欲しい!欲しいです!
どおぉーしても欲しいです(笑)

まじで今、一番欲しい多肉が吉祥冠か雷神なんです!

先の方がおられるようなんで、抽選どうか当たりますように~(´人`)ナムー
あ、なんだったら11月1~3日なら直接貰いに行けます(笑

2009/10/26 13:56 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~^^
綺麗な花が咲いたね~^^
木箱もいい感じ~^^
ってか、メセンはなぜか同じ箱に入れてしまう。。。。
エケとか、ハオなんかはあっちこっちにあるんだけど。。。。w
あ、あくまでもうちの場合はですが^^

吉祥冠かっこいいよね~^^
アガベではナンバーワンの次に好きですよ~^^
ほっといてもでかくなるし。。。。w

2009/10/26 18:35 [ 編集]
fufufuのfu MAILURL

 「多肉の棘を爪切りで切る」なんて初めて聞きましたよ~。
 でも爪と同じで、切ってもまた出てくるのでしょうネ。
 私も「棘のプレゼント」かと思いました。
 棘より、どちらかというと「こてっち」さんの爪の垢の方がご利益がありそうなのでいただこうかと思っていたのに・・・。
 「吉祥冠」、私も欲しいです。
 「爪の垢」付きでも結構です。
 はてさて、自分の爪でも神棚に置いて、「当たる」ことを祈っていましょうかいナ・・・。

2009/10/26 18:53 [ 編集]
みけねこ MAILURL

こんばんわ~★

コノフィツム満開ですね~!かわいすぎる…!
一斉に咲くととんでもなく豪華になるんですね~
うちのは今日最後のお花が枯れました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そういえばコノフィツムの脱皮って大体いつごろになるんでしょうか…?いろいろ調べてみているのですが、どれもこれも時期がばらばらで…春だの夏だの花が終わったあとだの(汗)
以前二重脱皮させそうになったとおっしゃっていましたが、脱皮の時期はお水を控えるべき…なんですね。


吉祥冠…とげとげがワイルドで素敵ですね。
欲しいです~!といいたいところではありますけども、
初心者の自分ではおそらくお亡くなりになってしまいそうなのでやめておきます(泣)
もう少しお勉強してから挑戦してみたいかもです(^^)

2009/10/31 01:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
了解でーす^^

アガベ、棘がすんごいから、どーかなーって思ってた^^;

2009/10/31 01:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
コノ&リトの専用箱だけじゃなく、鉢も統一してきたくなってきましたーーw
一斉咲きをちょっと期待してたけど、まだ咲いてないのがありますー^^ 早く咲かないかなw

2009/10/31 01:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
もう1個咲いたんですが、色が2色でした^^ 近日アップしますね^^
サイト、凄い凝ってますよねー@@ アチコチ眺める事しか私もできませんでした^^;

2009/10/31 01:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
これ、セリで落としたやつなんですよーw 棘でいいなら、雷神の爪あるかもw

コノのお花、本当に可愛くてメロメロ♪ でも一気に冬だからもう咲かないかなぁ・・ 楽しみにしてるんだけどね^^

2009/10/31 01:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
いあww棘から増やせたら、めっちゃいいよねーーーww 雷神の植え替えしたら、根っこから新芽らしきものが出てたよー 増やしたくないから、もぎったけど^^;

アガベ、記事にしてたもんねhiriさん>< うちも多肉棚、整理中で、全てプラ鉢にするか素焼きを残すか迷い中><

サイトはね、動画のラストのURLをメモって検索したんだよーw

2009/10/31 01:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
でしょーー! 私もかぶりもので、うけたってw

いあ、アガベってさ植え替えの時下葉の棘がグサグサと手に刺さって痛すぎるから爪きりでw
楽に切れるからついつい面白くなって全部切ってやったw

コノたん、2色のやつ咲いたよー^^ 近日アップするね^^

2009/10/31 02:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
本当は、剪定ハサミで切ろうと思ったんですが、目の前にあったのが爪きりだったんですw
ためしにやったら、これが簡単に切れちゃうから面白くてw
アガベ、マジで痛いですよー! アガベ自身の葉も貫通させてしまうくらいの鋭さだから、ちょっと危ない^^;

2009/10/31 02:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
コノたんの花に萌えです(*´ω`* ) 今でも咲いてますよー 結構長い間咲いてるんだなーと感動♪

棘は、目の前に爪きりがあったから切ってみたという^^; 刺さったらかなり痛いっすよー><
サイト覗いてみました?w ブログの写真結構面白かったですよー

2009/10/31 02:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
姉さんの、その潔さが、すっげー好きですwww

コノたんのお花、速攻咲くのに、ずっと咲いてるんですよー でも、まだ準備中のコノたんもいるんですw
違うの咲いたから、近日アップしますね^^

2009/10/31 02:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

リオさん
そういえば、記事に書いてありましたもんねー! あみだくじでの抽選だから、どうかな?^^

おー1日~3日まで札幌なんですねー! せっかくなのでお会いしちゃいますか?^^

2009/10/31 02:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
また違うコノたんが咲いたんだけど、それは2色のやつだったおー^^
そーいえば、うちの場合、エケもハオもまとめてるのに気がついた@@ 
クラッスラとかセダムはアチコチにあるよー

アガベは、もしベランダがあったら五色万代のでっかいのが欲しいのだー

2009/10/31 02:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
私もまさか爪切りで切るなんて思ってませんでしたww
棘は出てこないかもですー 
鉢からはみ出してる下葉からの棘が、鉢を持つ度に手に刺さるんで、切ってしまったんですよー

あみだくじの結果出ましたんで、実際あみだやってみてくださいね^^ 

2009/10/31 02:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこさん
こんばんはー^^

コノのお花にメロメロです♪ 新しく咲いた子と、まだ準備中の子がいて、楽しみですよ^^
えっと、私もメセンの育て方はよく解らなくって、とにかく、初夏から9月まで断水しました^^;
知らなくって、二重脱皮させちゃう所だったんですよー

んで、水遣り開始したら、数日で脱皮しちゃいます^^

アガベは、ムチャクチャ強いらしいんで、放置状態でしたー 水も1ヶ月に1回で、最高2ヶ月近く水遣りしてなかったっすよ^^ だから、簡単だと思うだけど棘が^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

