--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 01:26

色ついてきた!

多肉色々

寒いですねー 近所の公園はもうすっかり紅葉しちゃってますー 
過去記事←クリック♪で、すみれ牡丹を紹介したけど、日当たり良好&寒い場所にひたすら置いてたから、ここまでになりましたーーーーーーーヽ( ̄∀ ̄*)丿
すみれ牡丹
エケ・すみれ牡丹

体張った甲斐がありました。 もう夜は窓開けて寝れないもんね。 後は隙間風を利用して、もっと引き締まってくれたらいいなー(*´ω`* )

サンシモンも動きだしました。 
黒法師
黒法師の動画で、お気に入りのがあるんだよね。 では、いつもの如くどうぞ(`・ω・´)ゝ”


この動画のラストに注目。 
私の憶測ではサっと枯葉を全部取って「ほら♪綺麗になっただろ♪」って言うシナリオだったんだと思うんだよねー カメラ目線の何気ない「間」が私的には好きだったりするw

こんな立派な黒法師にするには何年かかるんだろうね(`・ω・´)

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

 



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(24)

Post a Comment

comments

2009/10/23 01:46 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

昨日のコノたんビックリです
太っ腹なニクダチさんですね~

黒法師のオッサンがなんと言ってるのか
気になるけど何となくわかる所が又面白いですね

2009/10/23 02:19 [ 編集]
みけねこみけ MAILURL

こんばんわ☆

おお、なんと渋いオジサマでしょう(見る場所違う!)
最後葉っぱ落としたとき、思わず「あ、その葉っぱほしい…」って思ってしまいました…(笑)
黒法師さんは葉差し可能なのかわからないですけど…
すみれ牡丹もほんのりピンクでかわいらしいですね~

2009/10/23 09:51 [ 編集]
りいこ MAILURL

うしろでぶらんぶらん揺れてるのが凄く気になるw

室内でも紅葉おめ!
してやったり!

でも風邪ひかないようにねー。

2009/10/23 11:33 [ 編集]
じゃぱ MAILURL

こんにちは(^^)
うちの近所、木がない・・・!笑
今年はまだまともに紅葉を見てません><
百合ケ原公園ではもう落葉していて回収が大変だと聞きました。
百合ケ原公園ではまだ多肉売ってますかね・・・(ё)

2009/10/23 14:11 [ 編集]
トロやん MAILURL

おおw
なんぢゃ??このがいぢん??
何語?英語かwww
こてっちゃん英語わかるの??
じゃあ、翻訳して欲しいHPある~~ww
コノフィツム系のHPなんだけど、種も売ってるんだよね~^^
赤ラツムとか、ブルゲリとか色んなノ売ってるんよ~^^

2009/10/23 15:08 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

すごいですねー!室内で紅葉!!
か・・・風邪引かんようにね(^_^;)

アエオのおっさん面白いww
どうやるかって?っつっておもむろに下葉を毟り取るところがなんともww
また面白動画載せてください♪楽しみにしてます^^

2009/10/23 20:30 [ 編集]
fufufuのfu MAILURL

 寒いところに置くとこのようにキレイに色付くのですか?
 では私も明日、冷蔵庫に入れたり日に当てたりしてみようかナ?
 「黒法師」もこんなに大きくなるのですか?
 でも見た途端、巨大化した松ぽっくりだと思いましたよ~。

2009/10/23 22:55 [ 編集]
あき MAILURL

動画見ちゃいました。
「エイオニアム」って2回言ってません??
アエオニウムじゃなくてエイオニアムって聞こえるのは私だけか。。。
まっ、どっちでもいいけど。だってその子は黒法師♪♪
持ってないし~ヤフオク行ってみよっと^^
ん?相場はなんぼ?

2009/10/23 22:56 [ 編集]
ミリわん MAILURL

すみれ牡丹~これ物凄く大きい?!大人の雰囲気のエケだね~

ところでこてっちゃんとこの断崖の女王さま・・・どんな感じでしょうか・・・オドオド

2009/10/23 23:18 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

また・・・こんな動画・・・私も好き♪
このオジサン、なんか外国のコメディアンみたいな顔じゃない?私はそのことが気になって・・・・

しかも、下はの取り方・・・とゆうより、むしり方・・・
激しいよね(^^;)

この動画、私のツボでした~

2009/10/23 23:33 [ 編集]
noory MAILURL

こんばんは。
こてっちさんの写真テクをまねて、斜め撮りしてみました。
かっこいい縮玉が取れたので見に来て下さい。
相変わらず色は、改良の余地あり。
コンデジも楽しいですね。

2009/10/26 13:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
いやぁ、私もマジでビックリしましたーヽ(*´∀`)ノ  このニクダチたんからは、数々の凄いオニクを頂いてばかりで頭あがりませんー^^

黒法師の動画は、ラストの一発で葉をむしり取れないところがポイントですw
でもカメラ目線のスマイル&キメ台詞が好きなんですよーw

2009/10/26 13:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこみけさん
こんにちはー^^

あはーw 何気に、ニコラス・ケイジ好きの私としては、この人ちょっと似てるかもって思うのは私だけでしょうかw

黒法師は、葉挿し出来ないんですよー 挿し木で増やすやり方だと思うんですが、まだ挑戦してません^^;
すみれ牡丹、もっと色ついて、ギューと引き締まって欲しいので、引き続き夜も網戸越しの寒い所で頑張ってもらいますw ってもしかしたら、これが限界だったりしてw でも色ついたのは嬉しいですー♪

2009/10/26 13:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
あはーw やっぱ気になった?私も気になってたんよーww 

え!これ紅葉って事でいいの?いいのーーーーヽ(*´∀`)ノ ? 
やーん嬉しい!

もう窓は開けれないから、寝る時は、網戸と窓の間に入ってもらってるおw ってかなり寒そう^^;

2009/10/26 13:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゃぱさん
すんませんw 木がない・・・ってウケてしまいましたw

百合が原公園、多肉まだ売ってますよー 園芸屋さん入って、左の別館?っていうか建物の中にありますー
なんだか、一気に寒くなったから、紅葉期間、今年も短そうですよねー 北大の銀杏並木はどうなってるんだろうか・・・・・

2009/10/26 13:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
うへへ♪ なかなか、かっこいいっしょ? お気に入りの人っすw
英語ね、英会話は通ってたけど、あまりにも解らなくて挫折しますた!

でも、この人の英語はわりかし、ゆっくり話してるから、なんとなーくニュアンス的には解るおー

翻訳サイト、沢山あるから、それを使って頑張って翻訳するのだーw 
でも、それでも解らない場合の方が多いんだよね。 英語なのかどうかもわからん事もあるし;;

もしかして、トロやん、輸入しちゃうの? すっげーーーー\(◎о◎)/ 

2009/10/26 13:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
これ、紅葉って言っちゃっていいのかしらん(*´ω`* ) だったら、マジで嬉しいーーーーーーー!!
今は、さすがに窓開けて寝れないから、網戸越しに置いて窓閉めて寝てるっす^^

動画、そそwww 下葉を毟り取るのはいいんだけど、多分一回で全部取りたかったと思うだよねーw
下葉が残ってるときの、微妙な「間」が私的には「あ、やべー」みたいに思えて好きなんですよー♪

2009/10/26 13:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
外置きだったら、紅葉すると思いますよー^^ 私の場合、室内だからなかなか外の多肉のように色付きにくいんで、気持ち色付いてくれたらいいなーって事で、網戸越しに置いてますー
でもそれは夜から昼までで、午後からは日光追いかけっこで出窓に移動させてますw

私も、こんな大きくて、しかも引き締まってる黒法師初めて見ましたー!
あははw 巨大な松ぽっくりw 見えますねww

2009/10/26 13:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
見てくれたんですねーw
確かに「エイオニアム」って聞こえるけど、それは発音って事でw りんごの事を「アップル」って言うのが「アッポー」に聞こえるのと同じかとw って真面目に答えてしまいますたw

サンシモンは色々種類あるみたいだけど、園芸屋では、デカイのが5本とか入ってて1200~1800円で売ってますー んで、HCのチビッコ黒法師だったら200円以下w 

うちにある枝分かれしてる黒法師は、確か690円だったはずー で、HCで買った真っ黒の黒法師は200円以下でしたよー^^ 

2009/10/26 13:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
すみれ牡丹、デカくみえるけど、2.5号プラにギューギューに入ってて、今は3号鉢に植えてますー
素焼きの方ね^^ きっと外で紅葉させたら、すっごい綺麗な色になると思うんですよねー
姉さんが好きな色になると思う^^

うちの女王様、本日記事にするねw 因みに冬支度はじめてカレカレになってきましたw
あと、我眉山もそうだし、パキポも葉を落としてきてますー^^

2009/10/26 13:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ふふふw えーーーー!私はニコラスケイジに似てると思ったんだけどwww 駄目かしらww

そそww 毟り方が激しくてウケるんですよー しかも一回で取れてないところがポイントw

2009/10/26 14:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

nooryさん
おおお♪ 斜め撮り、なかなかいい感じになりますよねー^^ 色の方は、うちの場合、「曇り空」の設定で、後は「シャープ加工」してます。 あまりシャープにしてしまうと、きつくなるんで「1」っていう微妙なところでやめておいてますー

コンデジ、電池式じゃないヤツが欲しいっすーーー;;

2009/10/27 00:03 [ 編集]
あき MAILURL

見ちゃいましたよ~。
このとぼけたオッサン何やらかしてくれる??と思って。
そんなに安いのね?じゃ、かぁさんにHC行ったら黒いの買っといてって言えばいいのね^^
私、ケチってサンバースト綴化のまともなやつ一個はずして根っこ出してみた^^;
そして順調に育ってる。しか~し!小さい、小さすぎる。
やっぱり購入しかないです。
寒くなりましたね。風邪ひかないようにね。流行ってるから。

2009/10/27 21:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
あははw とぼけただなんてww 
この前、近所のHC行ったら、多肉殆ど売ってなかったっすーーーー(o;ω;o)ウゥ・・
オークション見たら、送料見てないけど、20本入りとか見かけたっすよ^^

あと、遠いと思うけど百合が原公園の園芸屋さんでは、緑色のすっごい大きいサンシモンの4本か5本立てて1800円で売ってましたー マジ、お持ち帰りしようかと思ったけど、置き場所がないんで諦めますたw

サンバーストの綴化、私も持ってたけど、凄い小さいですよね。 お友達にあげちゃったですー
でもあれはあれで、綺麗かなーと(*´ω`* ) サンバーストかムーンバーストが欲しいんだけど、やはり置き場所が・・・il||li_| ̄|○il||l 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

