--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 01:10

早いけどサンタがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サプライズ便

水曜日の朝、こてっち家に2ヶ月以上早いサンタさんがやってきた
玄関前に置いてある室内に入れるラスト組みのチープな棚に、なぁぁぁぁんと!!

写真連続でいきまっす!!
コノたん1
コノたん、その1

コノたん2
コノたん、その2

コノたん3
コノたん、その3

コノたん4
コノたん、その4

うわーーーーヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ 花咲いてるーーーー!!

えっと、この超サプライズなコノフィツムフィーバー!!
なんと、ニクダチたんから!! 
朝、調度私が起きた時メールランプがついてて確認したら、玄関前に置いてあるとの事! 2分経過してましたーーーー 

パジャマでドアを開けたらさりげなーく、チープ棚に置いてあったの( ;∀;)
お仕事行く途中に置いてくれたのね・・・・・ かっこいいぜ!! ニクダチたん!!
11月入ったら、ドリンクバーと「みよしの」をご馳走させてくでーーーー!!

本当にありがとう!! 名前必死で調べますです(`・ω・´)ゝ”
青い渚の子株の切り離しセレモニーは是非ニクダチたんにして欲しいっす! よろぴこ♪

玄関外に置いてる多肉を室内に一鉢づつ入れてるんだけど、何気にお気に入りなオルビキュラリスが
水遣りいつやったか覚えてない程、完全放置状態で、葉っぱがくったりしてましたー
ごめんよーって事で、部屋に入れて植え替え。 
オルビキュラリス
家にあるやつで唯一の生き残り。後はやっぱ最初のダメージが大きくて★になったんだよねー
メラミン小鉢に入れてたから、根っこが凄い事になってました。
しかもランナーからの子もすっかり着地してて、これまたしっかり根貼り。 底の方だけ崩して素焼きに移動。 
これで伸び伸び育ってくれ! またプラスチックみたいな葉に戻ってね^^

相変わらずですが、読み逃げポチ申し訳ありませんil||li_| ̄|○il||l 頑張りまっす! 

余談ですが、久しぶりに「やまんばメイク」をしてるギャルを見ました。・・・・・ところでギャルって死語?


ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪









関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(22)

Post a Comment

comments

2009/10/22 07:34 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

うわ~素敵なサプライズ!!
しかもお花つきでいいな~(*^-^*)
そうか…サンタさんの時期が近づいてるんですね~。
我が家のサンタさんはそろそろ下調べ開始かしら(^-^;)

私も読み逃げが多くてすみません~。
…しかもポチも忘れるし…

2009/10/22 10:38 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

おぉー! コノたんは、みなさんのお宅でも花盛りですね~!
うちのは、まだだぁー!?
わずかな生き残りちゃんだけどね。。
コノたんは、何だか‘‘ポッ‘‘って咲くみたいだね!
突然‘‘ポッ‘‘

2009/10/22 10:56 [ 編集]
かめむし MAILURL

おぉ~、なんてサプライズなプレゼント!
いいなぁ・・・そんな友人がいたらなぁ・・・。
コノの名前は調べるの大変ですよ!
っていうか・・・一部の際立った特徴のある種を除けば殆ど不可能に近い・・・。
名前なんて無くても育て方は一緒だし、花の色とかで見分けて楽しんじゃいましょう!
・・・でも、確かに名前、気になりますよね^^;;;;

2009/10/22 11:03 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

粋なお友達ですね~。さりげなく・・・・プレゼント!
そうゆうのすごく嬉しいよね~。

私、これ系、持ってないけど、手を出すと、どんどん増えそうですから・・・こわい・・自分の性格が(^^;)

でも、お花はすごく可愛いから好き。
みんなの写真で楽しませてもらってます。

2009/10/22 11:30 [ 編集]
りいこ MAILURL

4つとも園芸品種なので
判別が難しいのだよねー。
2つ目は花園っぽいし
4つ目は大閣っぽいし桜貝ぽいし
んーーー。お花が咲いたらちょっとだけわかるかも?
もう新たに名前付けようか。

サンタはあと2回ぐらい登場するかもw
フミリスとかいる?

2009/10/22 13:35 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

コノって可愛いですね。リトープス溶かしたんで、不安なんですがこれも溶けちゃうんですか? 溶けちゃうなんて、信じられませんでしたが、自分の溶けちゃいました。

2009/10/22 14:28 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお~!!
いいね~^^すげ~サプライズ!!
誰かうちの玄関にも置いていって欲しいな~w
何でもいいからw
しかし名前は。。。。w
でも、よかったね^^
とてもいいクリプレになりましたね~^^

2009/10/22 15:36 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/22 16:54 [ 編集]
みけねこみけ MAILURL

こんにちは☆昨日から引き続きお邪魔させていただきました~。

ピンク色のお花もあるんですね!かわいいです~!
一口にコノフィツムといってもいろいろな種類があるんですね~。勉強になりました^^

2009/10/22 21:28 [ 編集]
fufufuのfu MAILURL

 素晴らしいプレゼントですネ。
 2ヶ月前でこんなに沢山なら、本当のクリスマスには数倍の贈り物が届くのでは・・・?
 それにしても、まだ咲きそうな子がいっぱいですネ。
 どんな花か、早く見たいよ~。

2009/10/22 21:30 [ 編集]
ひろ MAILURL

うわ~!なんて素敵なサプライズ(≧ω≦)
コノたん達可愛いすぎです~(*´∀`*)
こっそり置いていってくれるなんて、サンタもびっくりですね☆うちにもサンタ来ないかしら(●´艸`)

2009/10/26 02:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
すっごい嬉しいサプライズで興奮しちゃいましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿
どれも、咲きそうなコノたんばかり♪

そーなんですよねー HCとか行ったらもうクリスマス用品が・・・・ ついでにダ※ソーもw
あ、やっぱ下調べするんですねー^^
子供の頃、よく、おもちゃのチラシを必死で見てた記憶がありますー

読み逃げ、全然オッケーです(`・ω・´)ゝ”  私も思い切りしてるし♪

2009/10/26 02:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママさん
えへへ♪後一種類残して花が全開しそうで、お花畑になりそうですー(*´ω`* )

そそ!「お♪芽出てきたー」と思ったら、速攻咲くみたいっす^^
「ポッ」って表現いいですねー!ピッタリ♪

2009/10/26 02:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
うへへ♪凄いサプライズですよねーーヽ( ̄∀ ̄*)丿
思わずパジャマ姿で玄関でちゃいましたよー あまりの嬉しさに専用木箱を用意しちゃった位にして♪

名前は相変わらず解らないんですが、それぞれ形が違うから見てて萌えですよw
引き続き調べたいと思います(`・ω・´)ゝ”

2009/10/26 02:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
もーかっこいいったらありゃしないですーヽ( ̄∀ ̄*)丿
元々外に置いてた多肉の鉢の間にさりげなーく置いてる姿を想像したら・・・かなり感動♪

私もまさか、コノたんにメロメロになるとは思いませんでしたー^^ 難しそうってイメージが強かったからw でも休眠からさめて皮をバリバリーと破ってくる健気な姿は見てて可愛いし、そして速攻花さかせるみたいな^^ 

2009/10/26 02:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
コノ沢山育ててるブログを発見して、猛烈さがしてたんですが、形は似てても花が咲いてないのだったりして、全然解らないー^^; しかーし!調べるの大好きだから引き続き調べまっす(`・ω・´)ゝ”

え!あとサンタ2回ぐらいきちゃうかもなんですか\(◎о◎)/
フミリス!!欲しいです!「とか」も気になるww  私もプレゼント用意しちゃおっと(*´ω`* )

2009/10/26 12:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
あー私もこの前、リトープスを何個か溶かしましたー>< コノはどうなんでしょうね? 1個萎びてるのがあるけど^^; 

溶けた姿って「がくーん」と来ますよねー 「あれ?」と思って触ったら、ぶにょっと潰れました@@;

2009/10/26 12:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
もーメールが入って2分後に、玄関にすっ飛んでったよw 猛烈嬉しかったー(*´ω`* )

名前は調べてるんだけど、まだ解らないーっていうか、「これだ!」って自信がないー
でも可愛いし、もう自分で名前つけちゃおうかなw

プリクレは、自分でも買うんで、まだ続くのですww 

2009/10/26 12:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

鍵コメさん
初めましてー^^ えー!毎日読んでくださってるなんて、嬉しいです(*´ω`* )
コノの開花、とても嬉しいーーーー! 一気に咲くから、見ててウットリですよ^^

うちのニクたち、プリプリしてもらう為に、かなり必死こいてますー っていうか場所移動にだけど^^;
でも、ビロビロにだらしがなくなってるのも多いですよー
本来の姿を既に失ってるやつとかw 

リンクありがとうございます^^ これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

2009/10/26 12:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこみけさん
わー^^ ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ  嬉しいです♪

この色のお花、可愛いですよね^^ もう1個咲きそうなのは、ツートンカラーっぽいです(*´ω`* )
既に咲いた花もまだ咲いてるんで、メセンコーナーではお花畑になるかなーと♪

もー棚一段全てコノフィツムで埋め尽くしたいw 

2009/10/26 12:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
とっても、ビックリ&嬉しいプレゼントでしたー^^
しかも、さりげなーく置いてあった所が、素敵すぎ!って思いましたよー^^

本当のクリスマスには、自分用に多肉しこたま買うかもですw

どんどん咲いて来る様子なんで、隣の部屋からでも花咲いてるか見えるんで、咲いた!と思ったらダッシュで写真ですねー^^

2009/10/26 13:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
素敵で凄すぎるサプライズで、一人でウハウハとなってましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿

色んな形のコノたんがあって、見てて可愛い♪ 萌えですよー^^
こーっそりがポイント猛烈高いですよね(*´ω`* )

ひろさんちにもサンタが来ますように^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

