--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 00:51

開花キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Conophytum

明日こそは・・・明日こそは・・・と待ちわびてた日。
朝はとても快晴で「絶対今日は来る!!」と・・・・・・・・・・・
画像 2282
マロンとベッドの上でデジカメ片手にゴロゴロ~。 

来てます・・・来てます・・・あともう少し!頑張るんだ!
って事で、めでたく開花しましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿
開花!
持ってるコンデジではこれが限界。 色によってぼけちゃったりするみたいー 

サボテンの花のような薄い花びら。 可愛いよーーーーー!! 

で、横から見たら、まるで「タケコプター」をつけてる様な感じで、これまた違う意味で可愛い!
嬉しい
タケコプターってより、頭から花火打ち上げって感じだー♪ コノたん頑張ったね!
これから満開になってくれよ(*´ω`* )

何気に撮ったエケの霜の朝とラウィー。
霜の朝
霜の朝・・・・下葉汚い&びろびろりーん。
天気悪い日が続いてるからねー仕方ないね。  この後、雨が降りましたー


ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(20)

Post a Comment

comments

2009/10/21 06:14 [ 編集]
みけねこみけ MAILURL

初めて書き込みさせていただきます、みけねこみけと申します。
多肉植物にはまってまだ数週間なのですが、いろいろとブログサイトを回るうちにこちらにたどり着きました^^

実はこの間コノフィツムを買ったんです…お花だけはこちらのコノフィツムさんと同じようなお花なので、ちょっとびっくりしてよくよく見てみたら…形がなんとなく違うみたいで…うちのは足袋型ってやつらしいです。
それにしても増えるものなんですね~!!室内管理とのことですが、やはり窓越しの日光などが秘訣なのでしょうか?
うちは水槽の脇で、照明で育て始めています^^

またコメントなどさせていただきますね☆では失礼いたしますm(__)m

2009/10/21 07:37 [ 編集]
hiri MAILURL

あら。かわゆいタケコプターつけたんだね!
この前植木市で俄然外管理をお勧めされたけど、これだけ日光があたっていたら、ちゃんと花火を打ち上げてくれるんだね!

これから花火大会なんじゃ~!?

2009/10/21 13:59 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~~w
綺麗に咲いたね~^^
これから、ジャンジャン咲いてくれたらいいね~^^
これだけ日が当たってたら室内でもいけそうだね~^^

2009/10/21 17:04 [ 編集]
ひろ MAILURL

コノたん頑張りましたね~(*´∀`*)タケコプター可愛い☆
エケさんたちも綺麗~(^▽^)
マロンちゃん相変わらず可愛いですね♪一緒にゴロゴロすると気持ちいいですよね(*´ェ`*)

2009/10/21 17:56 [ 編集]
りいこ MAILURL

ウインクしてるっぽいマロリーヌかわい。
うちのデブチワワ、老犬だからか口がもの凄く臭いのですが
マロリーヌは臭くない?w

ぱっかーーーん
おめでとーーう。

すごいっすね、外に置いてるみたいに陽が当たっているー。


2009/10/21 22:22 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

多肉の花って本体?からは、想像出来ない位可愛いですね。 本体も可愛いですけど・・・・。こんなに可愛いの見るとコノ育ててみたくなります。

2009/10/21 22:41 [ 編集]
通りすがり MAILURL

こんばんわ、お久しぶりにお邪魔します。
こってぃさん、もしかして今ヤフオク落札しました??
私、入札してたの・・・。
私もこってぃさんの真似してヤフオクで購入はじめました。
気をつけな市場価格より高値になっちゃいますね。
もう少しで雪ですね。多肉さんもこってぃさんも風邪ひかないように!

2009/10/21 23:53 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

噴火しましたね~
かわいいね
みんな咲くととっても見ごたえあるでしょうね

2009/10/22 23:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

みけねこみけさん
初めまして^^ このブログを見つけてくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

私もコノフィツムは初めてで、っていうかメセン自体難しそうで、なかなか勇気がいる部類だったんですけど、休眠前に水遣りしちゃって二重脱皮させてしまうところでしたー
後は、出窓で日光が当たって風通りがいい場所にひたすら放置状態です^^; 

夏は「枯れた?」ってショック受けそうだったんですけど、ちゃんと増えてて感動しちゃいましたー!
よかったらいつでもいらして下さいね^^ どうぞ宜しくお願い致します(*´ω`* )

2009/10/22 23:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
もーーーーめっちゃ可愛くて、萌え死にそうだったよーーーヽ( ̄∀ ̄*)丿 あ、やっぱ外管理勧められるんだー! っていうか年中室内で多肉育ててやるっていうこの状態がどうなんだろ・・・って毎度思ったりするんだけど、もう気にしないことにしちゃったw

真東、真西に窓があるから、日当たりはいいよー^^ 
うへへ♪ コノたん、一気に種類が増えたから、近日中に花火大会オンパレードです(*´ω`* )

2009/10/22 23:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
もーーーズラーーっと花火大会状態になってほしいっす!! 天気がいい日は相当日当たりはいいのよー でも午前中だけなんだよねー 後は西の出窓で待機っすw

2009/10/22 23:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
いあー本当に頑張ってくれました;; 横から見るとタケコプターですよねw もー萌えに萌えまくってますw
エケ、霜の朝の葉をなんとか持ち上げたくて日光最前列&夜は寒い場所に移動させましたー^^

マロンと一緒にゴロゴロしてたら、先にマロンが寝るから私もついつい寝てしまうというw
今、毛の生え変わり時期だから、掃除機の登場回数が多いーー><

2009/10/22 23:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
お! 名前がマロリーヌとセレブチックになってる!w
うちのマロリーヌも1月で8歳だから口が臭いっすよww っていうかオナラの方が強烈だけどww

パッカーンってなるまで、ずーっとデジカメで動画とってやろうかと思いますたw
2枚しか載せてないのに、コノたんだけで70枚以上撮ってたんだけど、パラパラ漫画みたいになってたー 

寝室ねー、昼まではかなり日当たりいいんだよねー って窓際だけだけどw で、すぐ横にベッドあるから即座に多肉確認できるというw 

2009/10/22 23:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
コノに嵌ってしまう気持ちが今回マジでわかった気がしますーー!! 休眠のまるで枯れた状態から一気にプクプクになって、速攻花を咲かせてしまうという! 凄い早さだし、花も花火みたいで可愛い♪
デリシオサさんもコノいっちゃいましょうーーー! 

2009/10/22 23:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

通りすがりさん
こんばんはー^^ えっと「通りすがりさん」と言うお名前では初めてのような・・・・もしかして、以前何処で多肉を購入してるのか質問された方ですか?^^
違ったら申し訳ありませんー><

あ、バレましたかww あれ、なかなか出てこないんですよねー 売ってるのは高いし;;
まさか同じのを入札してたとは!! 絶対高値更新されるなーってハラハラドキドキしてたんですよー

ヤフオクって大体の相場を知ってないと、逆に店で買った方がよかったーってことになりかねないので、あまり加熱しないようにしていますー

雪虫飛んでますよねー うちはもうストーブつけちゃってます>< 今年は寒くなるのが早い気がするのは気のせいでしょうか@@;

2009/10/22 23:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
うふふ♪じわじわと、ドカーンと噴火しましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿 翌日更にコノたんの種類が増えてどれも花が咲きそうなんで、大噴火オンパレードを期待しちゃってます♪

コノの花可愛くて萌え萌えですw

2009/10/23 22:40 [ 編集]
あき MAILURL

お返事みっけ。
そうそうホントの名前書いたんだ!すみません。
もちろん!高値更新するつもりで「どなた?」と思ったわけですよ。そしたら・・kotettiって・・。
「あ・ヤフオク教えてくれたんだし、更新したら多肉道に反するわ・・」と思って他の人が更新したら・・と思って狙ってたんだけど・・あのまま落札できちゃいましたね~^^v
うち、まだストーブつけないで節約中です。
多肉を置いてる二重窓の中の温度は10度ですけど、部屋はまだ23度くらいだから。10月は頑張るの。
また遊びに来ますね^^

2009/10/25 15:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
あ、やっぱ、あきさんでしたかw 一瞬「えっとーえっとー」って悩んじゃいましたw

そういえば、高値つけてるIDって表示されるんですもんね@@; 始めた頃、ID変えようかなーと思ったりしたんですけど、よく「新規の方はご遠慮ください」って書いてる方もいるんで、そのまま使用してますたw
えー更新しちゃってもいいのにー 気にしないでください。 私へタレだから速攻諦めるタイプなんでw

っていうか、届いたんですけど猛烈小さくて「マジで・・」ってちょっとビックリしたー><
だから、あきさんが高値更新しなくてよかったかもー

2009/10/26 23:57 [ 編集]
あき MAILURL

こんばんわ。
私、あの時ね違うものにも入札していたんだけども。
今日届いたんだけども。
小さいくせに茎立ち・・そして折れてた・・。
はぁっ~~根出しからかよぉ~もう寒いんだぞぉ~大丈夫かよぉ~と思いつつ今、干してます(。。;)
そっかぁ~こてっちょさんも小さかったんだぁ。。
鉢のサイズとかよく見ないと期待しちゃうね。
でも育てるのが上手そうなので美人さんになるね!!

2009/10/27 20:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
あちゃーーーー>< 折れてたってショックですねー>< 四種郵便だから、梱包の仕方によっては・・・って感じですよね。

もう寒いから、根出しはもしかして、水苔でもいけるかもしれないっす。保障全くないけど^^;
冬の間、カット苗を水苔で発根させてたから。 でも茎がどれも細いのばっかりだったからなぁ

今、一番小さい素焼き鉢に植えてまーす^^ ついでに子株も外して植えたんだけど、小さいけど、なかなかいいかもー!って思いましたw お互い頑張って育てましょう!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

