--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 23:57

不毛地帯by100均チラ

多肉色々

土曜日からスタートの「不毛地帯」見ました? バタバタしてて後半は見れなかったんだけど、見てて「なんか、雰囲気が白い巨塔」に似てるなーと思ったら原作者さんが同じだったんですねー
これからは、毎週見よう。

こてっち家に「不毛地帯」があるかなーと多肉をぐるっと見渡したら、それっぽいのがあったよ。
チラさん
パソコンの前に置いてる100均出身のチランジア。 名前忘れたって。

軽石に、枯れた草、空き缶。 カラカラの場所。 最初は、ちっこいカップに入れてたんだよね。
だけど、なんだかラブリーで空き缶に変えてみた。

こっちの方が気に入った! しくったのは、写真撮る前にシリンジしてしまった事。
駄目じゃん!! イメージは「不毛地帯で頑張って生きるチランジア」なんだから!

あ、また凄い動画を見つけてしまった。 今度は庭なんだけど殆ど地植えに近い状態っす。
思わず「ほぇぇええ」と魅入ってしまいました。
ではどーぞ(`・ω・´)ゝ”


ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2009/10/20 00:36 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

不毛地帯、見た!
なるほどね・・・白い巨塔と同じひとね・・・
うなずけます。主演、唐沢だしね!

いろいろすごい画像、見つけるな~(^^)

2009/10/20 03:04 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、100均チラとは思えない!
良いアレンジですね~。
枯れ葉が良い!
チランジアって色々遊べるから良いですよね^^

うをっ・・・多肉の庭だ!Σ( ̄□ ̄;

2009/10/20 14:01 [ 編集]
トロやん MAILURL

沈まぬ太陽、華麗なる一族、なんかも同じ作者ですよ~w
山崎豊子さんすごいよね~w
感心しちゃいますw

動画すげ~~ww

2009/10/20 20:32 [ 編集]
- MAILURL

 私もつい最近100均でエアープランツを買っちゃいました。
 他のところでは大抵300円くらいするので、すご~く得した気分で3つも買っちゃいました。
 でも「こてっち」さん、演出が上手ですネェ。
 ほんと、不毛地帯の雰囲気がよく出ていますよ~。
 ところで動画、拝見しました。
 結構知った名前の多肉が出てきたので、嬉しくなっちゃいました。
 それにしても、あのように群生していると見事ですネ。
 あれが夢なんですが、なかなか叶いそうにありません。

2009/10/20 22:18 [ 編集]
リオ MAILURL

うおぉ~!何言ってるか全然わかんないけどスゲー!
多肉ジャングルだぁv-10
あんなのマジ理想ですけど日本じゃねぇ・・・

不毛地帯チランジア、すごい素敵です☆
演出うまいですね~

2009/10/20 23:23 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

カリフォルニアでは、こんな多肉でも地植えできるんですね~
かっちょえ~庭じゃ~

最初は、柱サボテンを持ったおじさんが出てきたので、砂漠とサボテンの映像かと思ったから、びっくらこいた(=^・^=)

2009/10/22 23:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
不毛地帯って木曜放送だったのねーーー;; 今日見るの忘れてたーー;;
唐沢が出るドラマってシュールで面白いから好きなんですよー(*´ω`* )
あと、キャラも好きだしw

youtubeで動画サーフィン状態で探してまっすw 寄せ植えの仕方とか、かなり豪快で面白いのもあるんだよ^^ 

2009/10/22 23:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
100均の店の入り口にあったから、思わず買ってしまったんだけど、名前ついてた袋捨ててしまったー
ラメラメしてて好きだわー(*´ω`* )
ウスネさんも、元気っすw

凄い庭ですよね@@ マジでビックリしちゃった!! あんな所やこんな所にエケがぁぁぁってw

2009/10/22 23:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
しくった!華麗なる一族は第1話を見逃したから、見なかったんだよね;; 
しかも、てっきり土曜日だと思ってて今日、見逃してしまったー( ;∀;)  

動画凄いっしょ? 何度も見ちゃったw 

2009/10/22 23:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
おおお♪ 3つゲットですか♪ 全部違う種類ですか? 私、散々迷った挙句1個だけのお持ち帰りでしたw

雰囲気出てますかー?^^ 直前に霧吹きしちゃって潤ってしまった状態で「失敗したーー」って思いましたー

動画に出てくる多肉、圧巻ですよねー! もう何度も見てその度にうっとりです(*´ω`* )

2009/10/22 23:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

リオさん
あははww 同じ事思ってましたww 「全然何言ってるか解んないーー!」と思いつつも話なんてどうでもよくって、ひたすら魅入ってしまいましたー(*´ω`* )

名づけて「不毛地帯チラ」はテレビ上に移動となりましたw ポンと置いておけるのが手軽でいいっすねー^^

2009/10/22 23:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
え!ここカリフォルニアだったんですねー!! もっかいおじさんの冒頭の話を聞いてみます!
そーなんですよ。最初サボテンばっかりなのかなーって思ったら、全然違ったので何度も何度も魅入ってしまいました(*´ω`* )

なんか、クラッスラの茜の塔が欲しくなっちゃった♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

