--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 23:41

ネタが無い時はプリリーン

Haworthia

ネタに困った時は、いつも登場するこのお二人。
「ぷりりん組」

玉露
3月上旬にうちに来たオブのピリフェラ。チビっこだったのに、ここまで大きくなってくれて嬉しいっす。
鉢を持ち上げて底を見たら根っこがはみ出てた! なので植えなおししてあげたよー

ぷりりーん(*´ω`* )

クーペリー
んで、こっちはクーペリー・ピリフェラ。

色が違うっつーだけで、私には同じにしか見えんのですが。 クーペリーの方が葉がちょっとだけシュっとなってるのかなぁ

考えだすと、もうワケワカメ状態になるんで、どっちもオブと言う大きいくくりの中にいると言う事にしていいよねーと私の中で勝手に思ってるんですがw 

あ、因みにコメント欄で「ピリフェラ」とカタカナで書くと何故か禁止ワードに引っかかるんで、「pilifera」と英語?で書くようにw

何度か、この理由もわからずこの壁にぶち当たり「なんでコメ出来ないんだ(`Д´)ムキー」となった事あります。

地味ハオすぎて、あまり登場しない双眉。 これも気がついたらデカくなってた。
双眉
これは、玉露と一緒にうちに来たんだけど当時は、ぺしゃんこで、「どんな風になるかわからん」って思ってたんだけどやっと鉢一杯に広がって、新しい葉を続々更新中。
下葉の濃い緑は当時のまま。 しかもぐるっと仔吹きしてた! 

なんか、こー見ると、シュっとした葉がかっこよく見えてきたので、今までかなり最後尾に置いてたけど、前の方に出していこうかと♪ 

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2009/10/19 20:04 [ 編集]
りいこ MAILURL

こうやって見るとピリヘラどっちも同じに見えるー。
色が濃いか薄いかぐらいしかわだすにはわからんちん。

そういえば、うちに新品のその鉢があるので
今度持っていくー。
使おうかなと思って結局使ってなかったので。

2009/10/19 22:36 [ 編集]
ミリわん MAILURL

双眉・・・このあたりのシュッとした子はうちではいなくなる・・・

そうか~こんなにキレイになるのか・・・・いい!こてっちゃんのとこで見るから!

2009/10/19 23:13 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

ハオさん良い色ですね~
ここで眺めてるだけで持ってる気分になるわあ~

2009/10/21 23:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
だよねー 色がちょっと違うぐらいで、同じに見えるよね。 っていうか、同じとか?

いあー白プラあるかどうか、例の穴場に偵察に行ったんだけど、1個も売ってなかった@@;
なんでだーーー まさか廃盤って事はないよね(* ̄ロ ̄)

りいこさん使わないの? もし使う予定なかったら、購入させてくださいませ( ;∀;)
電気ドリルで穴開けしたメラミン小鉢いる? 

2009/10/21 23:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
なにーーーー!!いなくなってしまうの?? 姉さん用に根出ししたハオがいるんですが( ;∀;)
それはぜひとも育ててくださいーーー( ;∀;)

双眉は、水遣り以外は日光どうでもいい場所に放置してました^^; 今度からちゃんとするー

2009/10/21 23:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
微妙に名前違うのに同じに見えてしまう不思議ハオさんですー 子吹きしたら、もしよかったら、がんぞうママさんに送りますねー(`・ω・´)ゝ”  
双眉は地味なんで、オブで♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

