--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 01:26

もしかして咲く?

Conophytum

youtubeで多肉の動画を見たりするのが相変わらず好きなんですが、日本語じゃないから、何を喋ってるのか全然解らん。 でも、この多肉沢山の動画は見てて、すげーーーー!!
多肉畑だーーーー!と興奮しちまいまいた(`・ω・´)ゝ”



ここに私がいたら、間違いなく写真撮りまくりーの&「これ、おいくらですかー?」と値段聞くな!
んで、「いあーこんなに買っちまっただよ♪ むふふ」ってなるんだろうなぁ(*´ω`* )

以前、トロやんから頂いた、コノフィツムの鳩笛!!

一回、水あげて、二重脱皮させそうになり、それから断水してチラ見しながら放置。 
そしたら、どんどんカサカサになっていき、「枯れた?枯れてしまったの?(゚Д゚)」と焦ったら休眠状態って事らしく、更にチラ見しながら放置。

んで、チラホラと道外のブロガーさんの所で「脱皮始まりましたー」の様な記事を見て、「うちのまだ脱皮してない。つーか、水やってみるか・・・」とあげた所・・・
数日経ったらカサカサの表面から新しいコノちゃん誕生ーーヽ(*´∀`)ノ

では、まず「ビフォー」の画像から♪
鳩笛

で、「アフター」
コノたん
以前の鉢が浅すぎて本体を倒してしまい、急遽プラ鉢へ移動。 カサカサの表面をピンセットでそっと取れるだけ取ってまた放置。

よくみると、鳩笛ちゃんの数が増えてるーーーーーヽ(゚∀゚ )ノ  中には3つになった子もいます!
んで、1個だけ真ん中から何かが出てきそう! これはもしかして、もしかしたら花?

そうだったらめっちゃ嬉しいーーーー!!!! 何色のどんな花が咲くのかしらん♪
15日よりカウントダウン開始ですな(*´ε`*)y-~~~


 ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね♪ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16)

Post a Comment

comments

2009/10/16 07:56 [ 編集]
かめむし MAILURL

秋になって水遣ると、皮をバリバリ割ながらめっちゃ膨らみますよね~(^o^)
それが凄く楽しくて、うちでは皮は自然に破れるのに任せてます。
逆に膨らまないのがいくつか居て心配…(+ω+)

お、花芽出てますねぇ。
あと2~3日で咲きますね、きっと。
一つ咲くと次々咲きますよ~(^o^)
凄く可愛いですよ~。

2009/10/16 13:40 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~^^
めっちゃ順調じゃんw
増えてるし^^
これから花がたのしみだね~^^
満開になったらめっちゃきれいよ~^^
そのままメセンのみりょくにはまっちゃえ~^^

2009/10/16 18:38 [ 編集]
りいこ MAILURL

うほーーもうちょっとでパカンですねー
私今メセンの記事ちまちま書いておったところ。

コノはまったですか?うひひひ。
あげますあげます。

2009/10/16 18:46 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

ようつべの映像見ましたよ~。英名がわかって楽しいですね。カランコエの兎が「パンダの耳」とか「チョコレートソルジャー」って名前なのが可愛いw

前から疑問なんですけど、エケのトプシーツルビーって、なんで日本ではトップスプレンダーって言うんでしょうね。そのままでいいと思うんですけど。

コノ、お花が咲きますね^^
ウチではなぜかコノのお花が咲いてくれません・・・。

2009/10/16 21:36 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

この動画はヨーロッパ?
すごい素敵!
ヨーロッパって、こんな風に多肉がたくさん売ってるよね・・
あ~行きたい!こんなとこ行ったら興奮するな・・・確実に。
でも、今一番、ニ和園に行きたいよ!

2009/10/16 23:19 [ 編集]
ミリわん MAILURL

あ~私が死んだら祭壇はこんな風にしてください。それで成仏しますんで。

2009/10/17 02:01 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

凄い!眠いから又明日こよ

2009/10/17 06:43 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

コノフィツムって剥けるんですねw 多肉って不思議です。
剥けた後のは、つやつるそうでとってもカワ(・∀・)イイ!!です。

2009/10/20 22:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
いあー あの二重脱皮させそうになった時は焦りましたが、その後も「枯れてしまった?」ってヒヤヒヤしてましたよー
試しに水遣りしたら、「え?もう早?」ってぐらいの勢いで面白かったっすw
私も自然に任せようと思ったんですけど、なにせ枯葉取りが大好きだから、ついついピンセットで取っちゃいましたw

1個咲いたら次々と・・・・・もう想像しただけでたまりませんヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/10/20 22:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
一時期はめっちゃ焦ったけど、数えたら倍以上になってたよーヽ( ̄∀ ̄*)丿 めっちゃヤバ可愛い!
早く満開にならんかしら(*´ω`* ) なんか次に咲きそうな気配のは何個かあったよー
メセンの魅力にはまったら、ハオに続き泥沼化しそうだw

リトは難しそうだから、コノたんに嵌ろうかなww
つか、既にリトは2個溶けたっす;;

2009/10/20 23:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
えへへ 今日これからアップするっすヽ( ̄∀ ̄*)丿 なんかオクでもメセンが沢山出てるよねー
バリバリと皮をやぶって登場する姿がたまらんです!

はい。コノにメロメロww え!いただけちゃうの?マジ?超嬉しいーーーーーーー!!
では、りいこさん用に、そろそろ例のブツを収穫しようかしら えへ

2009/10/20 23:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

ファントムさん
この動画、ちゃーんと英名が乗ってたから、ちょっと驚きましたw
そそ!「チョコレートソルジャー」って名前が可愛すぎ(*´ω`* )

あー私も全く同じ事思ってましたよ。思いっきり「Echeveria cv. Topsy Turvy」って書いてあるんだから、「トップシーツルビー」でいいやんって。 でも何故か書き込む時にはトップスプレンダーの方が入力しやすいという・・・

コノ、本日うふふな記事アップしますヽ( ̄∀ ̄*)丿 

2009/10/20 23:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
何処の国だか解らないのですよーーーーーー( ;∀;)  もしかしたら以外と日本だったりして@@;
ほんと、こんな場所に来ちゃったものなら、絶対に第一声が「うわーーーー!!!凄いーー!!なにこれーーーーーー!!」と叫ぶ自信ありますw

あ、私も二和園行ってみたい!! そこに安くエケの野ばらの精って売ってないだろうか・・・と毎度思っちゃうんですよー(*´ω`* )

2009/10/20 23:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
了解しました! って・・・姉さん!何を言ってるのww 
いあ、私も死んだら祭壇はこんな風にして欲しいっす。 間違いなく成仏できるわー(*´ω`* )
ついでに、お棺の中も多肉だらけにして欲しいっす。

2009/10/20 23:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  潔くて思わずコーヒー噴いてしまいましたwwww 

2009/10/20 23:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
ほんと、不思議すぎですよー!植物なのに脱皮ですよー脱皮! 
夏は見た目枯れ枯れ状態なのに、水あげたら、分頭して数増えてましたヽ( ̄∀ ̄*)丿 
今マイブーム到来の兆し大ですw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

