--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 20:44

兎!熊! 

多肉色々

こんばんは。 今日も天気悪いーー! 外は吹雪です。アパートの螺旋階段・・・雪が積もってかなり危険度高いです。

今日、母が遊びにやってきたのですが、調度多肉の土がなくなってたんで、ホーマックに一緒に行って来ました。

現在「多肉購入禁止令」が発動されてる私なので、多肉コーナーは見ない・・・って思ってたんですが、
母と共に吸い込まれました(爆)

母子共に、テンションあがりまくり。 「きゃー可愛いねー!これ!」「これもいいねーー!」と騒いでたのですが・・・ 「今、多肉買ったら駄目って言われてるしなー」と言ったら、母は「可愛いんだもん。悪い事ではないから、買っちゃいな!安いし!」

って事で本日のお持ち帰りーーーヽ(*´∀`)ノ
月兎耳
月兎耳! やーん(人´∀`)♡ なんてモフモフで可愛いの!! 

そしてー
熊童子
熊童子! お手手が沢山あるよー^^ これもモフモフしてて可愛すぎ!!

モフモフ同士だから、同じ属なのかなーって思ったら違うのね。
属が違っても、違いが解らない私です^^ 

外は吹雪&薄暗くて、写真がちょっとぼやけてるけど、天気がいい日にまたアップしよっと♪

いい加減置き場所が無いので、寄せ植えにしたい・・・ でも勇気ないので、それぞれが増えてからに・・・ 

あ、母は、「松の緑」を買いました^^ 母も多肉中毒になるかしらんw

どっちも、148円でしたーヽ(*´∀`)ノ 

usa10.gifポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/08 21:51 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

ホーマックでお持ち帰りしたって言ってたから
早速見に来ました♪
熊ちゃんと兎ちゃんですね~☆
うちにもいるけどかわいくてたまんないですよね(*^m^*)
植物とは思えないフカフカ感☆
私はいつも熊のおてて触って癒してもらってます♪

どちらも葉挿しができるからポロッととれちゃっても
土の上に置いておけば芽がでますよ(゚ー^*)

今うちで兎ちゃんの葉挿しから芽が出てるけど
ちょっと想像と違って気持ち悪い感じです^_^;

応援ポチッ♪

2009/02/09 15:53 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

ホーマック懐かしい~~!
あ、初めまして。北海道出身者です(^^)/ドモ
こんなに元気良さそうなモフモフの苗が148円とは!
ホーマックやるなぁ。

熊ちゃんの爪がしっかり紅葉しててラブリーですね♪
わたしは熊ちゃんの葉挿しは成功したことないですorz
兎ちゃんはちゃんと出てきてモコモコ増えますた。

多肉購入禁止令なんて・・!
そんなもん、トリャァとうっちゃってください(笑)
突き進め!多肉道!!

2009/02/09 20:30 [ 編集]
よめっち。 MAILURL

熊のおてては欲しかったんだよな~^0^
ウサギの耳なんてのもあるんだね~(*♥ω♥*)
モフモフしたーーーーーい。。。

2009/02/10 00:00 [ 編集]
ミリわん MAILURL

「悪い事ではないから、買っちゃいな!」に笑いました。いつも自分が言っているような・・・

今日ジャスコで熊さんの斑入りが置いていて、迷ってやめてきたところでした。そこで、お母様の一言があったら・・・

2009/02/10 21:20 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

もー、この2種類、可愛すぎです(人´∀`)♡ 
これが、本当に植物??って思っちゃいますよねー! 
どっちも葉挿し出来るんだ! 熊の方がすっごいワサワサしてるんで、分けたいなーって思ってたんですよねー っていうか、増殖したいです^^

ウサちゃんの新芽みましたよー♪ 私も、もーっちょっとウサの葉が増えたら挑戦してみよっと^^

ポチありがとうございます★

2009/02/10 21:26 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

遊びに来てくださってありがとうございます^^
おおお!同じ北海道組なんですね^^

そうなんですよー こっちのホーマックってどうやら品種問わず単品で148円みたいです^^
で、例えば、月兎耳がどっさり植えてあるのは500円台とか・・ リーズナブルですよーヽ(*´∀`)

多肉禁止令、気にしながらも、どーしても多肉コーナにいくと理性が吹っ飛ぶので、お財布が軽くなるまで(もう軽いですが・・)多肉道進みますねーww

「多肉道」とっても気に入った言葉になりましたw

2009/02/10 21:28 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

熊&兎、増えたらあげるねーーーヽ(*´∀`)ノ
もー、このモフモフ具合がたまらなく可愛いよ!
きっとチビタ君も喜ぶんじゃないかな♪

マロンのモフモフと同様に好きすぎですwww

2009/02/10 21:41 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

あはは^^ ありがとうございますw
この会話、いい歳した親子の会話です^^;
熊さんの斑入りがあったんですかーーー!!

それは、間違いなくうちの母がいたら「買っちゃいな!」って言いますよw

母も多肉デビューでして、現在「松の緑」に癒されてるそうですw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

