--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 01:58

台風上陸するのね

Haworthia

私が住んでるアパートは、ボロなんで傾いてる。お陰で窓の施錠が出来ないんだよねー
窓がピシっと閉まらないんですよ。 台風が来るって事でガタガタ窓がうるさくなったら嫌だから、格闘したんだけど、無理ですた(`・ω・´)ゝ”  諦めます。

えっと、先月だったかな。 ニクダチたんと多肉買いに行った時に連れて帰ってきたハオ。
札がこれ。
HI3B0023.jpg ←クリックすると大きくなるよ^^

んで、本体。
lepida

色々なサイトで検索してみたけど、なんか似てない。 葉が立ち上がってるからなのかなぁ
様子見っす(`・ω・´)ゝ”  なんかね、ムッチムチで鉢に入ってる姿に萌えちゃったのよw
今はばらしてるけどww

それから、早く根っこでてくでーと待ちわびてるのは・・・
画像 2060
ハオ・ブラックベルディアナ

得意の水苔発根でも根がなかなか出てこなかったので、現在ポンとおいてます。
っていうか、この姿でも既に萌えなんですけど♪ 早く根出て広がって欲しいなー

もしゃもしゃ繋がりで
モシャモシャ
もしゃもしゃーーーー  
せっかく花芽が出てたのに、ぼっきり折ってしまいますた。 がっくり。

なんか、最近ハオ記事が多いなぁ。 
久しぶりにフーケリーでも載せますかw
フーケリー
一旦、オブジェ化となったフーケリーは、首チョンの刑にあい、現在こーなっとります。
葉挿し率100%。 フーケリー林でも作るかな(((((((っ・ω・)っ

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(20)

Post a Comment

comments

2009/10/09 02:24 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

あ~モシャモシャの上で寝てみたい
包まれた~い!!!
ってただ単に今眠いからか???

一杯種類ありますね

2009/10/09 03:29 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

フリル加減がすごいはおですね!!!
私、フリル系のハオ大好き。
あんまり、フリル系は持ってないけどね・・・

なんか、フリルのハオ見たら、すぐ買いたくなっちゃうの・・・

2009/10/09 09:39 [ 編集]
hiri MAILURL

気がついたら、こてっちさん、ハオが続々と増えてますなぁーー。
私は、未だ、ハオだコノだは殆ど手をつけていないwww
てか付け出したら・・・大変な事になっちゃうねーー。

台風、無事に過ぎることを祈ってます☆
窓・・・壊れないとイイネ・・・i-264

2009/10/09 09:48 [ 編集]
りいこ MAILURL

松子たん(まだひっぱってる)とおそろのブラックベルディアナは
茶色くガングロになってしもうたよ。

最近もしゃもしゃハオを物色中。
どれにしよーかなーって、選ぶの楽しいね。
でもハオを買うにはマニーが・・・。

フーケリーシュールだわ。
大きくなったらかっこよさそう。



2009/10/09 14:00 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~~w
ハオすっごい増えてるねw
しかもカッコええ奴ばっかり!!
室内で飼うにはハオが一番だよね~^^
どっかのHPには日の届かない家の中でもOKなんて書いてあるしww

2009/10/09 19:12 [ 編集]
かめむし MAILURL

ハオがドンドン増えてますね~。
よいことだ(^o^)
ハオ、欲しいんですけどね、(欲しい)種類が多過ぎて買い始めるとキリが無いし、少し高価って事もあってうちでの増加ペースはジワジワです。
それでも地味に増えてはきましたよ~(^o^)

ノギノギのモシャモシャ、良いですね~(^o^)
最近その辺に興味ありです。
うちに居るノギノギはH.virella(W.Pearston)のみ。
もうちょっとノギノギ系欲しいですね~(^o^)

2009/10/09 21:38 [ 編集]
ミリわん MAILURL

本当だ。ハオ率上がっているね。私、ハオでも細葉タイプはどうも相性が悪いということが解ってきた。こてっちゃん、いる?

2009/10/09 22:50 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

こんばんは。お久しぶりです^^;

ハオはよくわからないんですが、アラネアは可愛いですね~。こういうの好きです。ちょっとギガスに似てるかな?

いい色加減で写真撮れてますね。

ウチも欠陥住宅で、戸がちゃんと閉まりませんw;

2009/10/09 23:52 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

いろんなタイプのハオを持ってはるんですね~
うらやまし~

このフーケリーは絵になるわぁ~

2009/10/10 01:06 [ 編集]
リオ MAILURL

もしゃもしゃすごいですね~
私ハオは全然持ってないんですが(集めだしたらどこまでもな性格なんで)ほんと色んな形があるんですね!
出窓にハオは似合いますよね。光に照らされて窓が透けてキレイなんだろうな~
いかん、ものっそいほしくなってきちゃった!

2009/10/13 17:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
私もモシャモシャに包まれて寝てみたいっすー(*´ω`* ) 元々結構大きいハオだったけど、最近更に大きくなってる感じで、モシャモシャ度アップしとります♪

ハオは嵌らないぞと思ってたのに、何気に増えてて、ここ数日ずっとオブとか子供外してましたー^^

2009/10/13 17:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
すっごいフリフリなんですよー 上から見たら目が周りそうなくらいっすw
私もレース系ハオはこれしか持ってないですよー
後は、青雲の舞みたいなノギノギ&シュルっとした感じのが多いかもー

今、欲しいハオは、沢山ありすぎるー ヽ(*´∀`)ノ  レイトニー系の赤くなるやつが気になるっす^^

2009/10/13 17:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
そーなの(ノ∀`#) 気がついたらハオが増えてた♪ 室内だから、他の多肉よりハラハラしなくて済むからかもしれないー^^

ハオのサイトめぐりしてたら、「うおおお!これいいなーーー!」って思うのが沢山ありすぎて、値段見てビビる日々を送ってますw

窓ねー壊れなかったよ^^ 雨だけだったw っていうか、既に窓は施錠が出来ない時点で壊れてるw
どーにもならんボロアパートです( ;∀;)

2009/10/13 17:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
もう、松子でいいよwwww 松子好きだしww 
おそろのブラックベルディアナ、根っこ出た? うちのやっと根っこ出たわー! 長かった・・・・

モシャモシャのハオってさ、ネットで見ると高いよねー@@ これは展示会の時に買ったやつだよー
だから私でも買えたw

フーケリー、シュールってww このまま育てるべき? 外そうと思ってたんだけどww

2009/10/13 17:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
えへー 最近ハオ率が相当高くなってきてるけど、まだまだ、まだまだ欲しいのがあるんだよねー
それには、手を引かなくてはならない多肉達が出てきそうっす。

えーーーー!日の届かない室内でハオって大丈夫なの? 徒長しちゃいそうだけど@@;
どの位までオッケーって解ったら寝室にハオ棚作りたいんだけど、無理だな・・・( ;∀;)

2009/10/13 17:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
今、エケ以外は寄せ植えにしてるのが殆どだから、木箱を占拠して領域広げてるのは、ハオっすw
そーなんですよねー 欲しいの沢山あるけど、種類多くて、しかも「これ、かっちょいい!」って思ったやつは値段が・・・

なので、お小遣いがあるうちにオクで狙うか、展示会でゲットするしかって感じですーw
H.virella(W.Pearston)、検索してみましたが、めっちゃカッコいいーーーーーーー!!
ノギノギ&モシャモシャはたまらんですよね^^

近日ガメラが到着する予定なんですおーw 

2009/10/13 17:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
めっちゃハオ率が上がってましたー(ノ∀`#)  細葉タイプはめっちゃ好きっすよ!
ノギノギがたまらないんだもの♪ 

え!姉さん欲しいっす!!←即答♪ 
では、姉さん好きそうなの私の方でもチョイスしておこうっと♪
気が早すぎな私ですw

2009/10/13 17:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

ファントムさん
こんばんはー^^ お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

持ってるハオで唯一のモシャモシャ系だから大事にしてます^^
写真撮る時、いつも夕方ぐらいに撮ってるんですよー この時間帯の色合いが好きなんです^^

おおお!同じ欠陥住宅ですか! うちは窓だけじゃなく、リビングのドアもちゃんと閉めなくちゃ、自動ドア化して、勝手に開きますww あと、壁にも隙間が出てきて、結構ヤバイっすよ( ;∀;)

2009/10/13 18:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
ハオ率上がってきてますが、まだまだ増やしたいです♪ その代わり、他のニクからは少しづつ手を引こうかなーとも思案中なんですよー

まだ一年経ってませんが、だんだんと「あ、うちでは無理だわ」って雰囲気満々の子とか増えてきたし^^;

フーケリーの林を目指して、現在増産中ですw フーケリー大好きなんですよねぇ(*´ω`* )

2009/10/13 18:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

リオさん
モシャモシャ具合がたまらんハオさんです(*´ω`* )
いあいあ、多肉は集めだしたら、みんな沢山集めたくなっちゃいますよー^^ 

私なんて、室内のクセに棚増やしてまで買って、よく彼氏に「また買ったのかよ@@」って叱られますw
ハオいいですよー♪ 集めちゃいましょう!! 窓キラキラしてるのを見たら癒されまくりだし^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

