--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 18:18

とったどーーー!!えへへ

Haworthia

こんばんは。 エケも好きだけど、ハオも好き。 つか室内だからぶっちゃけハオの方が私的には育てやすいかも!って思ったり思ったり・・・

どーーーーーーーしても欲しいハオがありました。 欲しいハオは沢山あるんだけどねw
うへへ オクは、バトルするのが面倒なんで、基本さっくり諦める方なんだけど、これは諦めなかった! 予算超えそうだったら諦めたけど(*´ω`* )

じゃーーーーんヽ(*´∀`)ノ
初夢殿
ハオルチア・初夢殿(Haworthia "Yumedono"×Haworthia obtusa v. dielsiana f. acuminata )

「はつゆめどの」って読むんだねー 私ずっと「しむでん」って読んでた∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
どっから見てもカッコいい!!
横からーってあまり角度かわってないけどw
かっこいい
たまらんよ。 かっこよすぎ(♥ノωノ)

あともう1個♪
濃緑オラソニー
ハオルチア・濃緑オラソニー

「濃緑」ってついてないオラソニーは入札者が多かったので、違いがよく解らない私は、こっちの方にしてみましたーヽ(*´∀`)ノ
初夢殿と違って、こっちはなんだか女性的っていうか、シュルっと伸びたノギが綺麗!
これもうっとり(♥ノωノ)

出品者さん、素敵な苗をありがとうございましたー! 大事に育てます★

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪








関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18)

Post a Comment

comments

2009/10/07 20:26 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

ハオ、メチャ可愛いですね。淡い色のも濃い色のもどっちもたまりませんw ふよふよしてそうな毛?もいい感じです。
見てると欲しくなっちゃいます。

2009/10/07 20:46 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

かっこええのんゲットしましたね~
オクってバトルになると
なぜか燃えてしまいますよね・・・
あっさりと諦められる時もあるけど・・・
やっぱ欲しいものはみんな欲しいしね~

2009/10/07 21:35 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おお~何人かの方が憧れの~っと言っていた初夢殿ですね・・・・・私「はつゆめでん」だと思っていたわ・・・えへへ

ちょっと体調は戻ってきたみたい?エゾシカカレー食べたいね・・・ニヤリ

2009/10/07 22:49 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

初夢殿、かっこいいね~。私も今、ハオの魅力にはまってます・・・奥深いよね・・・

・・・・っいうか・・・エゾシカカレー・・・エゾシカ!!!!?

2009/10/08 00:19 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、初夢殿だ!
僕もミリわんさんと同じく「はつゆめでん」だと思ってました^^;;;
いいですよね~、うちにも居ますよ~初夢殿。
うちの子はもっと黒いですね~。
購入時からですけど。

前に北海道旅行したときにエゾシカバーガーと言うのを食べましたね~^^
あれってほんとにエゾシカ!?

2009/10/08 09:24 [ 編集]
noory MAILURL

オクは極まれにスゴイ安値でゲットできる場合があるのですが、ほぼ熱くなり高値を更新するnooryです。
良いのゲットしましたね。私もほしい。多肉はほぼハオ系しか分かりません。
品種名の読みはふりがな必須という業界ルールを作ってくださればありがたいですね。(笑

2009/10/08 10:04 [ 編集]
トロやん MAILURL

ハオ。。。
今自分の中ではかなりマイブーム過ぎてます。。。。w
ハオと名が付くものなら何でも欲しいですよw
初夢殿きれ~ねw

あ!
姉さん、エゾシカカレーじゃなくって、エゾカツカレーですよww
ってかエゾって北海道のことだよね?
それのカツカレー。。。。。?

2009/10/08 19:46 [ 編集]
aya MAILURL

ちょっと、なんでこんなカレーコメント多いのw
食いつきすぎててワロタwww

南富良野名物・エゾシカ肉をカツにしてカレーに乗せたエゾカツカレー、どうぞよろしくwww

2009/10/08 20:12 [ 編集]
かりん MAILURL

こてっちさん、はじめましてこんばんは!
私も北海道です!質問なのですが、白い四角いポットはどこで購入されているのですか?整然としてきれいなので私もそれで揃えたいです

2009/10/11 16:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
ずーっと憧れで欲しかったハオだから、猛烈嬉しいですー(*´ω`* ) ハオって癒されるから大好き♪
私も、色々欲しくなっちゃうんですよねー 
エケとハオ以外は殆ど寄せ植えにしちゃったから、プラ鉢の占拠率はハオが増えてきちゃいました^^;

2009/10/11 16:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
えへへ♪ もー憧れのハオをゲットできたんで、ウハウハですーヽ(*´∀`)ノ

そーなんですよね。オクってバトルになると熱くなってしまうから、他の入札者さんの落札相場をチェックしながらやってますー。 高値で落札する方が相手だったら、さっくり諦めるヘタレな私ですーw

今回予算内で初夢殿をゲットできたから嬉しい♪ だからオクはやめれないw

2009/10/11 16:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
もーずっと憧れてた初夢殿! あw やっぱ「はつゆめどの」って読めないですよねー(`・ω・´)
思いっきり「しむでん」って思ってたからww

体調の方はバッチリ戻りましたーヽ(*´∀`)ノ  エゾシカカレー!えっと鹿のカツを乗っけたカレーだよね? ムチャクチャ食べたい!!

2009/10/11 16:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
初夢殿、終了時間を見逃してて、気がついた時に「終了しました」って見た時「なんだとーーー;;」って思いましたが、自分が落札してたw
ハオは、嵌ったら底なしだから、程ほどに・・・って思うけど、どうしても魅力に嵌ってしまいますよね^^

そそw エゾシカを食べるんですw 厳密に言うとエゾシカのニクをカツにしたカレーらしいのですが、是非食べてみたいなーと♪

エゾシカも、ヒグマも食べた事ありますw しかも家で焼き肉として食べましたー

2009/10/11 16:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
えー!かめむしさんも「はつゆめでん」って読んでたんですかー! 誰も「しむでん」って読んでる人いないのかなぁ しくしく。

黒い初夢殿!渋いじゃないですかー!うちも黒くしたい!!

エゾシカバーガーは食べた事ないんですが、もし他の肉と味が「?」ってなってたら多分エゾシカだと思いますw 

2009/10/11 17:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

nooryさん
私、オクに関してもそうなんですが、ヘタレなんで、「このままだと予算オーバーしちゃいそうだ・・」って思ったら、さっくり諦めてしまうんですよねー
でも今回は予算オーバー手前まで頑張ってみました(`・ω・´)ゝ”

いやーほんと、ふりがな書いて欲しいですー;; ずっと「しむでん」って読んでた私って・・・

2009/10/11 17:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
トロやんもハオブームなんだ! えへえへ♪ ハオいいよねーー(*´ω`* ) 「マイブーム過ぎてます」って、まさか過去形ではないよね@@?

んーと、エゾカツカレーの名前はあってるおw んでも、エゾシカを使ってるらしいっすーw
っていうか、エゾカツカレーだったら何の肉使ってるか解らんよねぇ 
エゾ=北海道っす(*´ω`* ) 因みに北海道の地名は殆どアイヌ語に因んでるだおー

 

2009/10/11 17:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaちゃん
いあー私もビックリww 姉さんのコメの影響力は凄いってことで(*´ω`* )

エゾシカカレーもとい、エゾカツカレーの詳しい説明ありがとー!! 助かったおw

ところで、エゾシカのカツって美味しいの? フライパンで焼いて食べた事しかないんだけどw
確か結構脂身あるよね。 それってヒグマだったっけ? 

2009/10/11 17:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん
初めまして^^ 訪問ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
おおお!同じ北海道なんですねー^^ 嬉しいっす^^ えっと、四角いプラ鉢は、100均のダ※ソーで買いました^^
3号で3個入ってて100円で、3.5号だと2個で100円ですー^^
使いやすい大きさなんで、お勧めですよー^^

ズラーっと並べたら圧巻なんで是非♪ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

