--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 00:51

綺麗すぎてビビッた

Echeveria

一人暮らしの風邪ってマジでしんどいっすね。
そういう時に限って、「洗濯しなくちゃ」とか、あれもこれもしなくちゃーってのがあって、廃品回収に出すやつをまとめてたら、力尽きてしまったヘタレです。

ayaちゃんが、そんな私に差し入れを持ってきてくれました;; ありがとう( ;∀;)  
優しい心遣いに、涙がちょちょぎれそうになりましたお

で、1日は家賃振込みに行ったり。引き落としにしてくれ!って思うわー・・・・
マロンの爪と足の毛カットと肛門腺絞りにマロンをショルダーバッグに入れてチャリでペットショップへ。
帰ってきて、また力尽き果て・・・・

そんなヘタレこてっち家にどえらいベッピンさんが3人到着しましたおヽ(*´∀`)ノ
サブセシリス
エケベリア・サブセシリス。 ぬおーーー!やっべーーー!マジ綺麗だわ!

違う角度からいってみよう
上から

正直、この綺麗さを維持できるか不安だ(`・ω・´)  
ムチムチでもペラペラでもない上品な葉。 お粉がまとって、縁はほんのりピンク。
白プラ鉢に入ってもらおうか迷ったんだけど、ペイントしてあったテラコッタ鉢に入ってもらうことにしましたー。 

2人目♪ ムチムチがチャームポイントの・・
アメトルム
グラプトベリア・アメトルム♪ これさーマジでいいなーいいなーって思ってたんだよねー
だってさ、ガチムチだよー グラプトって入ってるだけで、妙な安心感があったりww
ちょっと、カメラを引いて撮ってみた。

画像 2058
ああーん♪可愛いーーー♪ 萌え萌え♪

ラストの子はー これが本命だったんだけど、現在土付きで抜き苗中ー
なのでドアップで(。-∀-) ニヒ♪
画像 2047
さて、この子は誰でしょう? ワタクシ、全くもってこの子を紅葉させる自信ありません!

この後、再び力尽きて、夜22時過ぎまで寝てたil||li_| ̄|○il||l 
少しだけ挽回してきた感じ?なんで、コチコチとリコメしていこうかな・・

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪








関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16)

Post a Comment

comments

2009/10/02 02:20 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

風邪大丈夫ですか?
インフルエンザにお気をつけあそばせ~
しんどい時ほど動いてしまうのわかります!
私は時間あればある程ダラダラしてしまいますし

ベッピン3姉妹に乾杯って気分です

2009/10/02 13:16 [ 編集]
りいこ MAILURL

あだー風邪でしたのかー
ゆっくり、してられないだろうけど無理せぬようにねー。
べっぴんさん皆キレイだわー。
3つめのべっぴんさんは何だろ
バイオレットクイーンとかブラッドブリアナあたりだろうか。
て、わかんないので自分ちのと似てるのを選んでみました。
デヘ。
正解だったらドリンクバー?w
それともみよしの?

2009/10/02 13:50 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

一人暮らしで病気すると辛いですよねわかります~('A`)
自分も発熱しつつペットの世話して通常30分ですむ作業がぼーっとする時間込みで3時間くらいかかったことが(^^;
あまり無理されないで早く治してください(´Д`)

2009/10/02 14:27 [ 編集]
トロやん MAILURL

気をつけろよ~~w
一人暮らしで風邪引いてもだれも面倒見てくれない;;
ちょっと前のわしがそうでした;;

さて、3つめの多肉。。。。
なんじゃろ??相合傘。。。。ちゃうなwww
わかんね~~><

2009/10/02 15:06 [ 編集]
リオ MAILURL

突然失礼します~☆
FC2の多肉コミュから来ました~
ちょうど多肉歴同しくらいです!

ベッピン三姉妹キレイですね~☆
名前は全然わかんないけど( ´艸`)

また遊びに来させて下さい♪
それでは( '∇^*)

2009/10/02 17:56 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おお!少し回復した?!良かった!!

ayaちゃんが来てくれたんだね。さすがじゃわ。遠慮せんと、助けてくれメールしてね。

サブセシリスこんなに美しいのね~アメマ~(え?違う?)は、ねらっていたけどご縁がなく・・・もちろん3枚目はわからない!

2009/10/02 23:57 [ 編集]
あさみ MAILURL

あぁー、すごいわかります。
一人暮らしの病気ってホントつらいですよね。。。
よくなりましたかー?
ぶり返しに気をつけて!

3番目の子、名前はさっぱりだけどすごくきれいー!

2009/10/02 23:58 [ 編集]
かえる十兵衛 MAILURL

サブセシリスっていう多肉すごく綺麗ですね
開いた葉がすごい整った感じです!
欲しい~

そのまま大きくなったらいいですね(^o^)

三枚目は多肉初心者の僕にはわかりませんでした

風邪早く治してくださいね

2009/10/06 10:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
お陰様で、今日はすっきりと起きられましたー ただ夜になると微熱が出てくるから、もーちょいでしょうか。
しんどい時に限ってやる事があるという・・・・ 
基本、風邪薬とか飲むのって嫌いなんで、限界まで我慢してしまうのをなんとかしなくちゃですねぇ

べっぴん3姉妹にでれでれしています(*´ω`* ) 

2009/10/06 10:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
なんか、グダグダの中途半端な風邪で、嫌になっちゃうよー
年齢とともに、たち悪いっていうか、若い頃は風邪引いても食欲はガッツリあったのに、今はひたすら寝ていたいって感じだお。

りいこさん、見事正解っす!バイオレットクィーンね♪ 
みよしのにウケたww やっぱ餃子カレーでしょ? んでその後にドリンクバーいっちゃうしょ?w

2009/10/06 10:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
あー解りますー ほんの少しの時間で済む事も、ぼーっとしちゃってはかどらないですよねぇ
てか、私の場合、ぐったりグダグダですが あはー

ただ、マロンのお世話はちゃんとしてあげないとって思うからそれだけして後はひたすら寝てますた。
お陰様で、今日はすっきりです(*´ω`* )
ありがとございます★

2009/10/06 10:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
毎年、この時期になると必ずと言っても過言ではない確率で風邪引くww
そうなんだよねぇ 一人暮らしの風邪ってマジで切ない>< 今回ayaちゃんがポカリとか買ってきてくれたから、とても助けられたおー

で、毎日の様に実家から電話で「大丈夫なの?」と電話してくれるのはありがたいけど、しんどい時は勘弁してくでーって思うのは私だけだろうか@@;

3つ目のエケはりいこさんが正解だったおーw

2009/10/06 11:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

リオさん
コミュからきてくださってありがとうございますー(*´ω`* )
おおお♪多肉歴、同じくらいだなんて、嬉しい!!

暫く通販は控えてたんですけど、どーーーーーしても欲しかったから、べっぴんさん買っちゃいましたw
今年は、恐らくハオ以外は購入控えますww

とてもマイペースなブログでリコメ遅れまくりですが、いつでも遊びにいらしてくださいね^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します★

2009/10/06 11:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
お陰様で、かなり回復したかもですー って午後から大抵調子悪くなって、夕方以降から熱が出るというパターンを繰り返してる状態^^;

えー!姉さんに助けてメールしてもいいの? では・・・・・遠慮しないで、次回から泣きながら電話します(。-∀-) ニヒ♪

サブセリスって実は「ついで」として買ったんだけど、こーんなに綺麗だとは思わなかったっす!
通販の写真と全然違うんだもーん♪ アメ・・・は葉挿し出来るかなぁ 出来るなら増やして姉さんに♪

2009/10/06 11:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

あさみさん
お陰様で、今日は気分というか体調いいみたい^^ 今の所はー でもしっかり厚着してますよー
ぶり返しがきついですもんね>< 気をつけますね。 食欲があったらいいんだけど、まだ戻ってないから、食べなくちゃですね。

3番目の子、バイオレットクィーンなんですが、葉っぱが少しだけ引き締まってきました^^
やっぱ北海道寒いからかなぁ^^

2009/10/06 11:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

かえる十兵衛さん
私もこんなに綺麗なエケだとは思いませんでしたー\(◎о◎)/ 
かえる十兵衛さんのアメトルムを見なかったら、多分このエケには手出さなかったと思いますw

3つ目のはバイオレットクィーンなんですが、カクトロコさんでは「すみれ牡丹」として出してますよ^^
しかも値下がりしてました♪ サブセシリスも値下がりしてて、それはちょっとショックだったw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

