--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 00:00

今日のエケ

Echeveria

出窓エケ、「室内でも引き締まるのかなー」とか思ってたけど、意外となるよーになるもんだと思ったり。
プラ鉢エケの殆どが葉を立ち上がらせ、引き締まってきたよーな感じ。

うへへ(*´ω`* )

画像 1956
葉っぱ、増えた^^ 

ピンボケになったけど、名無しエケも可愛いっす。
画像 1968
このニク厚っぷりが、たまらんw
ほんのり先っちょがピンクなんだおー 


最近、窓キラキラハオばかりに見惚れてたけど、マルミアナは今こんな感じ。
画像 1860
あーん シュっとなってて素敵だー!


マロンが、数日前からご飯を全く食べなくなり、流石に不安になったので、ミリわんさんに頼ってしまいました。 電話で色々話しを聞いてくれて、アドバイスも頂いて・・・
ミリわんさん、本当にありがとう! とても心強かったです;;

マロンね、ご飯食べてくれましたよ^^
よかったー( ;∀;)

ニャンコ用のチャム缶って、マジで美味しそうな香りでビビったっす!
DHA摂取で今よりも元気になってね。

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Post a Comment

comments

2009/09/29 02:04 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

テンプレが・・・・・黒い。。。渋い。。。
なんで、そんなに出窓で。。。美しいんでしょ。。。
出窓でって出窓に失礼ですよね^_^;

マロンちゃん
食べてくれて良かったですね
食べないと心配ですよね。。。
今は食べれる物を食べれるだけv-291

2009/09/29 13:39 [ 編集]
トロやん MAILURL

マローン;;
一生懸命ご飯食べてね~><

出窓でも引き締まるもんだね^^
うちもいくつかは、出窓に移すかなぁ~w

2009/09/29 21:33 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ご飯食べてよかった~~~(^^)

動物って、悪くなるまでこっちがわかってあげれないことが多いのよね。
ご飯が食べれるか食べれないって、大違いですよね。
実家のワンコも急にご飯を食べなくなって・・・・でした。

マロンちゃんは腫瘍があるっていってましたね。
マロンちゃんが少しでも痛くないといいな・・・

2009/09/29 22:56 [ 編集]
ミリわん MAILURL

泣けるね・・・こてっちゃん、いつでも一緒に泣くよ。

でもニャンコ缶いいぞ!マロン食べて!

今朝ね、お洗濯しながら「あ。こてっちゃんだからマロンは選んだんだ。ずっとそばにいてくれる人だからこてっちゃんを選んだんだ。」って思ったの。だから、やっぱり、そこがマロンにとっては一番大事なポイントなんだわ。ね。

2009/10/06 01:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
うへへ♪ 黒にしたり、白にしたり、全然違うテンプレにしたり、全く落ち着きない私ですーw

いちおー 午前中だけ木箱に入ったエケを寝室の窓辺に置いて日光浴させてから、出窓移動させてるんですよー めんどくさいけど・・・・ 日光不足になるよかいいかなーと^^;

マロン、あれから、ガツガツ食べてくれるようになったんですが、昨日からまた食べなくなってきちゃった( ;∀;)  チーズは欲しがるんだけどなぁ・・・

2009/10/06 01:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
ミリさんさんに教えてくれたように、ニャンコ缶に変えたらモリモリ食べてくれるようになったんだけどねー
また昨日あたりから食べなくなっちゃって・・・・
まーお腹空いたら食器をガシガシ叩いて教えてくれるとは思うんだけどね

結構、うつぶせで寝るのがしんどいみたいで、ひっくり返って寝てますー

出窓だと、窓あけてたほうがいいよー 特にうちみたいに、窓ガラスが汚い場合遮光になっちまうからw
後は、窓拭きだな(*´ω`* )

2009/10/06 01:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
本当にご飯食べてくれてよかったですー ミリわんさんから教えてくれなかったら、私ずっとあたふたしてたと思う;;

どうやら、マグロ缶が超気に入ってるようで、ガツガツ食べてますー
でも昨日から食べなくなっちゃって。 肝臓が悪いんで、あまりガツガツ食べられても困るんだけどね^^;
今ぐらいで調度いいのかもしれません。

お乳のしたに腫瘍があるんですよ。 取るのは簡単かもしれないけど麻酔がマロンにとってかなりヤバイんですよね・・ だから痛くないように楽な姿勢でいられるようにしてあげようと思いますー

2009/10/06 01:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
姉さん、今回、本当にありがとうございます。 どんなに心強かったか・・・・ 
以前まで、マロン専用のリクライニングチェアーでしか寝てなかったのが、最近、私にぴったり寄り添って寝てくれるようになったんです。

それだけでも、いいや。 ご飯も教えてくれたニャンコ缶に変更した瞬間、食欲出て食べるようになりました(*´ω`* ) 昨日は全然食べなかったけど、肝臓休めるのにいいかも。

今朝ね、お洗濯しながら「あ。こてっちゃんだからマロンは選んだんだ。ずっとそばにいてくれる人だからこてっちゃんを選んだんだ。」って思ったの。だから、やっぱり、そこがマロンにとっては一番大事なポイントなんだわ。ね。

このコメントに嬉しくて泣きました。ありがとうございます;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

