--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 00:38

第三走者~!京の華錦

Haworthia

以前、ayaちゃんりいこさんの記事で、脱走状態の京の華錦をアップしてたので、第三走者として、私もアップします( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイ

第三走者

もっと乱れた姿
京の華錦
発射準備オッケー!!

「お♪脇芽が出てきた♪」と思ったら根っこだったり・・・
画像 1945

こんなだったり・・・
画像 1953

茎まで見えてるし、根っこなんて、土にもぐってから、また土から顔出してるみたいな。
一体どーしたいわけですかー(*´ω`* )

って、事で第四走者、お待ちしていますww 
因みに置き場所は、ハオ棚の中でもいい場所に置いてるんだけどねー 水少ないのかな。
それとも、脱走癖があるとか?

さっき、ちゃんと植えなおしてあげたけど、また脱走体制に入るんだろうなー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2009/09/28 00:56 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

家の京の華も脱走体制ですわ
根こそ飛び出てませんが。。。。
何でなんでしょうね??
我が家のは
ずっと徒長してるんだと思ってました

2009/09/28 12:46 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

脱走…てどこに行くんですか!!(^^;
これが正しい姿なんですね!
自分も買って走者に加わりたいです(´Д`)

2009/09/28 14:20 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお!!
いつ脱走完了するんだ??www
朝起きたら、テーブルの下にいたりとか??w
マロンにたべられてたとか??。。。;;

2009/09/28 19:45 [ 編集]
りいこ MAILURL

前からチラチラ後ろに見えていたのを私は見逃してませんでしたぜ。
フヒヒヒヒ。
こてっちさんちのも素晴らしいヒゲダンスっぷりですわね
オホホホ。
京の華錦は脱走癖あるよきっと。
脱走兵だよ。

2009/09/28 22:19 [ 編集]
ミリわん MAILURL

私は第四走者になれるだろうか・・・明日見てみる。すでに脱走していなかったりして・・・

いやぁ~札幌荒れているね~寒いよ~

2009/09/28 23:25 [ 編集]
かめむし MAILURL

京の華ってどうしても葉がどんどん沿っていきますよね~。
うちのはこれほどではないまでも、沿って植え替えがし難いったら・・・。
仕方ないんですかね。
でもなんだかんだで錦がキレイですね~^^

2009/10/04 22:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
あはー♪ がんぞうママさんの家のも脱走体制ですかーw
この後、根っこアチコチから脱走してました^^; 宝草錦ももっと凄い状態で干からびてましたー

いあ、これ思い切り徒長してるんだと思いますー 植えなおしたけど、今度は大丈夫かなぁ・・とちょっと心配w

2009/10/04 22:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
えーとですね、脱走して、隣の鉢へー・・・・ じゃないですw
そそ^^ これが正しい?脱走準備態勢の姿です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

おw 走者に加わっちゃいますかw 結構笑えてしまいますよーw

2009/10/04 22:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
いあーこの脱走準備の姿を見てたら、昔、ザリガニが脱走して枕元にいたのを思いだしてねぇ・・・w
完全脱走する前に、植えなおしてやったよw

てか、マロン食べるんかなww 
その前に私が味見するw

2009/10/04 22:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
うへへー やっぱバレてましたかww
これ以上に宝草錦が凄いことになってたんですけど、干からびてましたー

やっぱ、脱走癖あるんだろうかー 
脱走用に隣に何も植えてない鉢置いておいたら、移動したりしてー しかも転がった状態でw

2009/10/04 22:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ミリわんさんんの京の華錦見たけど、惜しい!!もーちょっとで脱走兵!
どうやったら、姉さんのみたいに綺麗な姿になれるんだろうかーーー

ほんと、寒いっすよねー ストーブつけちゃったよー( ;∀;)


2009/10/04 22:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
おw かめむしさんの京の華も脱走体制ですかw 葉っぱが下に向かってるから植え替えするの大変ですよねー 
脇芽の子は真っ白なんですよー^^ 外したら育たないと思うんで、くっつけたままいっちゃいます^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

