--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 22:52

姫秋麗の軍団

Graptopetalum

今日は、結構いい天気で、マロンをアパート前で遊ばせてましたー
まろん

後ろ姿も元気そうだね^^
後ろ姿
私が「マロン、帰るよ」と声かけして、「おいで」と手でのサインを送ったら、マロンはピョンピョン飛び跳ねながら、家に向かい、階段を駆け上り、私が来るのを待ってるんです。
それを近所の方から見ると微笑ましいらしく、よく声をかけられますー

階段を登りきると、未だ玄関横に置いてる多肉があるんだけど、姫秋麗が凄い増えてたw
姫秋麗
これ、このまま、いっちゃった方がいいでしょうかww
それとも、少し分けた方がいい? 

また室内の日光最前列に置いたら、ほんのりピンク色になると思うんで、もーちょいしたら、やっぱ分けて育ててみるかなー 

ハオの雪の花、やっと緑になりましたー
まだ水の吸いがよろしくないみたい。 凹んでるしw
雪の花
もっと、プクプクになったら、ラメり度も増すんだろうなー(*´ω`* )

                          cafe12.gif
                          今日の晩飯
晩飯
見栄え悪いねー イカとじゃが芋の醤油マヨ炒めです。
めっちゃ簡単なクセに美味しいーーー!! 因みにマヨは「明太子マヨ」を使用♪

じゃが芋を一口大に乱切りして、レンチン。
イカを適当に切って、酒、醤油で軽く下味つけて、イカ→ジャガの順で炒めて明太子マヨを絡めて完成。 調理時間、15分以内で出来ますw



ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16)

Post a Comment

comments

2009/09/27 00:34 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

姫秋麗メッチャ居ますね(^◇^)
このまま見てみたい気もするけど
やっぱ分けた方が大きくなるかなあ。。。
ピンク色~!楽しみにしてますね

お~!うまそう!
レシピ頂きです!!!

2009/09/27 01:02 [ 編集]
うさたま MAILURL

こちらでは初めまして。展示会ではお世話になりました。
雪の華も展示会のやつですか?
これ、かわいいですよね♪
マロンさんも可愛いですね。
おりこうさんぶりが伝わってきます~
リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします♪

2009/09/27 13:29 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

イカとじゃが芋の醤油マヨ炒め,
美味しそう・・・さっそく真似してつくってみよう!

秋麗はそのまま、もりもりにしてほしいな~
見てみたいですよ。

2009/09/27 19:00 [ 編集]
かえる十兵衛 MAILURL

姫秋麗って綺麗ですね
欲しくなりました!
さっそく探してみま~す(^o^)/

2009/09/27 20:31 [ 編集]
りいこ MAILURL

マロンさん元気そうで何より。
後ろ姿がなんとも言えないですなあーかわいい。
ばあちゃんもなんかかわいく見えちゃう。

うまそう!
15分はなんて魅力的なんだー。
イモは何分ぐらいチン?


2009/09/27 21:46 [ 編集]
ミリわん MAILURL

マロンちゃん、元気そうで嬉しい。

姫秋麗めっさ増えたね~この子の色合いはこてっちゃんのイメージだ。

あ。このレシピで作ってみる!さっき食べたばかりなのに、お口が寂しくなってきた・・・

2009/09/28 00:37 [ 編集]
m.okusama MAILURL

マロンちゃん可愛いしおりこうさんなんだねぇ~(*^_^*)
実家の柴はお馬鹿で困ってる(笑

 姫秀麗はそのままモリモリが見たいなぁ!分けるより鉢増しで!お願いしたい!(^^♪

2009/09/28 22:08 [ 編集]
fufufuのfu MAILURL

「姫秋麗」、こんなに増えているのですか?
羨ましいナ~?
私はチマチマ葉挿しの真っ最中ですが、まだ全然芽の出る気配はありません。
小さな鉢にチョコンと植えるのも可愛くていいでしょうが、このように群生させても見事ですネ。

2009/10/04 21:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
えへへ♪ 葉挿しと、脇芽でこんなに増えてましたー^^
この後、ちょっと大きめの素焼き鉢に植え替えしましたよ(*´ω`* ) 目指せ群生です★
姫秋麗のほんのりピンクになってほしいー♪

このイカジャガは、こってり味なんでご飯が進みますw あっと言う間に出来るからよかったら作ってみてくださいね^^

2009/10/04 21:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

うさたまさん
こちらこそ、ブログでは初めましてです^^ 展示会ではこちらこそお世話になりました(*´ω`* )
なんだか、お手伝いも出来ないで、買い物しかしなかったので申し訳ないです^^;

雪の華は、百合が原の展示会の時に購入させて頂いたんですよー^^ その時はピンク色でしたー
水吸ってきてプクプク&ラメラメになってきて、これからが楽しみです^^

私もリンク貼らせて頂きました^^ これからも、どうぞ宜しくお願い致します★

2009/10/04 21:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
イカとジャガのマヨ炒め、簡単&こってりでご飯進みますー^^ よかったら作ってみてくださいね♪
ビール飲みたくなりますよー(*´ω`* )

秋麗、モリモリにするぞって思って、鉢を大きめのに引越しさせましたー^^ ピンセット作業で疲れたっすw  素焼きに入った姫秋麗、マジで可愛い♪

2009/10/04 21:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

かえる十兵衛さん
これ、HCで買ってきたヤツなんですが、最初4株で、徒長してる間から脇芽がモリモリだったんですよー で、葉挿ししまくったりして、こんなに増えちゃいました^^ チビちゃんだから可愛いですよ^^
ほんのりピンクになるのがたまらんですーヽ(*´∀`)ノ

2009/10/04 21:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
マロン、元気でご飯も食べるようになって嬉しいっすー この、ばあちゃんとマロンの後ろ姿の写真が何気に好きだったりするんですよー 二人見つめ合ってるみたいなw

えっとね、じゃが芋は北あかり使用で、レンチンは3分弱だおー
その3分の間にイカをぶつ切りにしちゃうのだーw

こってり味だから、ご飯何杯でもいけるよw 

2009/10/04 21:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
お陰様で、私よりマロンの方が元気で私も嬉しいっす(*´ω`* ) これも姉さんのお陰ですー!

そそ^^ 姫秋麗、めっちゃ増えてましたw 大きくなってもらうのに、鉢大きくしましたおー^^

イカジャガ、こってり味だし、速攻できるんで、よかったら作ってみてくださーい^^
私これで、ご飯3膳いけましたww

2009/10/04 21:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
マロンね、別に躾を入れたわけじゃないのに、お利口なんだよー^^ っていうか、ただビビッてるから私から離れたくないって話もあるんだけどw

あ、やっぱモリモリが見たいだろうなって思って、鉢増ししたおー^^ 群生目指すぞヽ(*´∀`)ノ

2009/10/04 21:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

fufufuのfuさん
そうなんですよー 元々徒長して脇芽が沢山だった姫秋麗だったので、それをばらして、葉挿しもついでにしたら、どんどん勝手に増えてました^^

水遣りもザバーっと頭からかけてる状態で、後は放置状態でしたよ^^;
今は、大きく群生して欲しいから鉢の大きさを変えました^^

葉挿し、楽しいですよねー^^ 今は葉挿し皿にポイポイ投げ入れてる状態で何がなんだか解らなくなってしまいましたw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

