--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:19

お久しぶりのガビちゃん

Euphorbia

こんばんはー マロンのイビキを聞きながらのアップです。
音楽かけなくても、心地よいBGMになるから、ワンコのイビキは好きだったりするw

久しぶりに我眉山を見てみたら、以前よりワサワサになってたヽ(*´∀`)ノ
がびちゃん

↓6月に撮った我眉山♪
我眉山

こうやって比べてみると、大きくなってるねー! 今の方が断然可愛いぜ!

そうだ、またどうでもいい謎が出来たんだよー
お持ち帰り時と全く違う表情になってますがー

お持ち帰り時↓
月影の宵
花はピンク色でしたー 「月影の宵」としてお持ち帰りしたんだけど、なんかやっぱ違くね?と思い始めたのです。 この前トロやんから「月影の宵の群生」を頂いたけど、もしかして、うちにある「月影の宵」は実は違うエケとか? っていう疑惑が。 確かにネットで調べてもなーんか微妙に違うんですよねー

で、現在の姿。
月影の宵
ぎゃははw 全然違うエケみたいだー!! でも、でも、綺麗よー。゜.+゜d(`・ω・´)b。゜.+゜

あ、真上から撮った方が解りやすいって事に今気がついた。

実はですね、ローラ欲しいなーって思ってて、もしこれが万が一「ローラ」であったら、買う必要はないわけでー っていうか上から見たら、ローラとかデレッセーナに似てるんだよねー

「月影の宵」と「ローラ」とかそういう先入観を取っ払って見た時、どのエケに似てるかなーと考え中。
 
どうなんでしょうね? かぶってゲットしたくないしー 個体差と考えるにしても月影の宵じゃないよなーって疑惑が払拭できない私ですヾ(・ω・o) ォィォィ
まー考えても無駄ってヤツですよねー あはー

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(9)

Post a Comment

comments

2009/09/23 00:39 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

我眉山さん まんまるですね
初めて見ました
かわいい~!
ユウフォって売ってないですよね^_^;
オクでしか私は見ませんわ

月影の宵。。。。
あこがれです。。。

これは違うんでしょうかね?

2009/09/23 08:55 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

がびちゃん、ぷっくりして可愛い~!!
うちのは…何か栄養が足りない?
それとも愛が足りない…??(^-^;)

月影の宵は最初の写真でデレッセーナかと思いました。
う~ん2枚目はまた別物に見えるし…
多肉は判別が難しいですね…!

2009/09/23 13:02 [ 編集]
かめむし MAILURL

我眉山丸い!
青海苔もかかってて、タコ焼きみたいですね!
可愛い(*^ω^*)

うちのは伸び伸び…って程でも無いかな。
でもこんなに丸くは無いですよ。
丸っこいの、良いですね~(^o^)

2009/09/23 21:47 [ 編集]
酉子 MAILURL

がびさんかわいいですねー!おおお、たしかに育ってますねvうちのはさっぱりです(^_^;)
成長遅い子ですよね~

うーん、月影の宵(?)は私もデレッセーナに見えました~特に4枚め。でも花芽いっぱいの時の写真の色だとちょっと違う感じも…。
ローラだったらラッキーですね(^u^)

2009/09/24 04:08 [ 編集]
敷島 MAILURL

こんばんは
はじめまして
敷島っていいます。
CACTUSFEELさんのコメントから来ました。
サボテンは小さな鉱物みたいで可愛いですね。
小学時代はよく集めてました。
私はジャンルは違いますが
コンデジオンリーで色々な写真を撮ってます。
コンデジの限界に挑戦です。
よかったら遊びに来て下さいね。

2009/09/24 10:57 [ 編集]
りいこ MAILURL

我眉山って中国から名前付いたのかなあー。
それにしても、モッコリからぱやぱやと生えた葉っぱがかわいい!
めんこちゃんですなー。

似たものってどうもごっちゃになりがちだけど
かわいいからいくつあってもオーケーオーケー。
ローラも買っちゃえー。へへへー

2009/09/24 13:59 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~w
がびちゃんかわいいね~^^
エケの名前は難しいよね~~w
自分ではなかなか判断できないから、最初から付いてる名前を信じきってますww
たまに騙されるけどね;;

2009/09/24 22:31 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

我眉山メッチャ可愛いです。
初めて見ました。欲しいものメモに入れときます。
葉っぱと丸っこいのが良いですね。

2009/09/30 01:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

> がんぞうママさん
> この我眉山、園芸市でゲットしてきたヤツなんですよー ネットで見てから「おお!可愛い!」って思ってたんで、お持ち帰りした時は嬉しかったです^^
>
> このまん丸な体に、パイナップルみたいなのが沢山ついてるのが可愛いですよね(*´ω`* )
>
> うちの月影の宵は、ぶっちゃけ名前怪しいですww
> っていうか、怪しいの結構ありますおーw
>
>
> リトルジェムさん
> うちのは、すっかり忘れた頃に思い出したように水遣りしてただけかなぁ
>
> 一時期は「この子って成長遅いのかな」って思ってたけど、意外とモサモサになってたw
>
> デレッセーナ、他に持ってるんですが、比べてみても全然違うんですよー もしかして、デレッセーナと思ってたのが実はローラだったりするのかなぁ 
> 謎です^^;
>
>
> かめむしさん
> あははーw たこ焼きww 確かに見えますww
> そう見えたらたこ焼き食べたくなってきたー!!
>
> この子、かなりまん丸っす。 水遣り頻度はかなり少ないんですけどね^^;
>
> あれ、これって冬になったら葉っぱ落とすんでしたっけ? 寂しいーー;;
>
>
> 酉子さん
> うちも、最初、「えーなんか、生長すっごい遅いんだー」って思ってて、かなり放置組みだったんですが、モサモサになってましたヽ(*´∀`)ノ
>
> あ、やっぱりデレッセーナに見えます? 既に持ってるデレッセーナは、違うやつで、これがデレッセーナなのかなぁ ローラだったらめっちゃ嬉しいかも♪
>
>
> 敷島さん
> 初めまして^^ 訪問ありがとうございます^^
> 今までは、ずっと携帯で撮ってたんですけど、多肉育て始めてからコンデジで撮るようになりましたー^^
> 電池式なのが難点ですが、私も色々撮ったりしています^^ ブログの方に遊びに行かせてくださいね^^
> これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^
>
>
> りいこさん
> あー確かに中国っぽい名前だよねー っていうか意味ってなんだろとか思っちゃうww
> 調べてみよーっと
> この、丸々としたフォルムにパヤパヤの葉っぱに惚れたのよーw 
>
> いあーこれが、もしローラだったら、可愛いけどダブりで置くスペースがぁ・・ その分違う多肉に回したいかもとか思ったりw
> これ、絶対月影の宵じゃないと思うんだよねぇ
>
>
> トロやん
> がびちゃん、可愛いくなっちまって、嬉しいっすw
> エケの名前ねー、これさ札ついてなかったのよ。んで「これ何ですか?」って聞いたら「月影の宵」って言われただけで、確信は全くないのですww
> 毎回思うけど、可愛かったらなんでもいいよねーって思うようにするよー^^
>
>
> デリシオサさん
> とても可愛いですよねー^^ これ、某ネットショップで見てから、どうしても欲しくて、たまたま園芸市で売ってたんで、ゲットできたんですよー^^
> 見た目がマジで可愛いんで是非ゲットしてみてくださいね^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

