--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 22:06

初めての寄せ植え

寄せ植え

こんばんは。 雪がシンシンと降ってる札幌です。

今朝、宅配が届きました。 寄せ植えがすぐに出来るセット。
何が入ってるかは、お楽しみの内容です。

寄せ植え
ピンセットでぐぐぐーっと水苔に挿してー なんか楽しいーヽ(*´∀`)ノ

入ってたのは、火祭りの光、紫月、虹の玉、青鎖竜、サルメントーサ、初恋、サンバースト。

一応ね、全部ネットで調べたんですよ。
サンバースト・・・・これ、扇状になってて、横から見たら茎がブロッコリーの断面みたいになってました。 これって、「綴化」ってやつですかね? 
めっちゃ可愛いんですけどヽ(*´∀`)ノ  細かい花びらが沢山ついてる感じ!

火祭りの光も、初恋もほしかったんだよねー^^ 

あ! チワワエンシスのベビーちゃん誕生に続き、樹氷も、もしかしたらベビーちゃん誕生かも!
おんなじ感じになってました! 

usa10.gifポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/07 22:39 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おじゃまします。

同じ道産子&多肉好きです。多肉歴は6年目くらい・・・?
のわりに真面目に向かい合っていないなぁ~とブログを始めてから反省しています。

かなり適当で乱暴な飼い主だと思いますが、それでも多肉はノラ化してもカワイイやつです。私もチワワ大好き!

2009/02/08 02:28 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

kotettiさんも肉欲爆発ですね♪
私も今日買っちゃいました(*^m^*)

火祭りの光、ピンク色でカワイイですよねぇ~
こういうセット物に必ず虹の玉入ってますよね!
私が今日買った物にも入ってました^_^;
家には一体何株の虹の玉がいるのやら

チワワちゃんベビー誕生おめでとぉ☆
私も生長楽しみにしてます(゜-^*)

ポチッ



2009/02/08 17:47 [ 編集]
よめっち。 MAILURL

寄せ植えかわいい~~~~(♡∇♡)ノ゛
う~ん、だんだん、ちょっとやってみようかって思えてきたぞぉぉ~w
一応、初心者向けの本はおうちにあります。
その本をちょっと眺めてみることにします(♥´艸`)

2009/02/10 19:06 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

こんばんは^^ 多肉はじめてから、まだ1ヶ月もたってなくて、解らない事だらけです^^;

外に出すスペースがないので、ずーっと室内管理になってしまうと思うんですが、ひょろひょろにならなければいいなーと思う毎日ですw

チワワ可愛いですよね! もー名前つけたいくらいですよw 今、ベビー誕生にむけ、頑張ってる様子です^^ 

2009/02/10 19:13 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

もー肉欲が爆裂して、しかたない状態ですよー!
日光浴させるスペースがなくなってきたので、また日曜大工でもしようかと思ってますw

火祭りの光、めっちゃ欲しかったんですよ!発根してないから、早く出てこないかなー^^
虹の玉も初めてなんですが、乙女ちゃんよりちょっと小ぶりで可愛いですねー^^ もさもさ増やしたいです★ 

チワワちゃんのベビーぐんぐん成長していますが、その周りの葉がしおれてきてます@@; 振り乱してるって感じでしょうか。 大丈夫かなぁ 

2009/02/10 19:17 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

可愛いでしょーーーーー!! どれも欲しいのばっかりだったから、テンションあがりまくりだったよ!
でもさー発根してないのに、水苔って大丈夫なのかなーと不安になり、土に植え替えたよw

よめっちも多肉育てちゃお♪ 私も本買ったよーw
出来れば、「完全室内での多肉の育て方」みたいな本を出して欲しいわーww 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

