--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 00:35

色っぽい多肉様

サプライズ便

このたび、ニクダチたんから、なんとも色っぺー多肉様を頂いてしまいまして!

私は正直ビビリました。 なんとも妖艶というか、「ははー!」と膝づきたくなりました(`・ω・´)ゝ”
ではどーぞ!!
唐印錦
          Kalanchoe thyrsiflora f. variegata
斑入K・ルシアエ 唐印錦でございます(o_ _)o彡ハハァ~

ドラマの大奥で例えるならば(何気に大奥好き) アガベの雷神が「将軍様」だったら、この唐印錦は、
大奥総取締り役の瀧山様だな! なので「多肉総取締り役」

ああーん♪美しいぃぃ!!

それからですね、花うららと、疑惑な花うらら2号と比較する為に、なーんと、こちらも頂いてしまいまいした!
プレリンゼ
                Echeveria cv.Puli Lindsay
エケのプレリンゼ。 花うららと、ラウリンゼの交配種だそうですー
もーぷりんぷりんでたまらないっす(*´ω`* ) ニクダチたーん♪本当にありがとう!!


即売会の時にエケも1個だけ買いましたよー
パリダ?
                      Echeveria Pallida
「パリダだよ」と言われ、購入しましたがー 本当にパリダかは不明。 検索してもなんだか違うんだよねー まー綺麗だし、結構大きいし、これから楽しみだわん♪

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪いつも本当にありがとうございます^^
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪









 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2009/09/17 00:44 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

あはは!唐印錦・・・たしかに瀧山様ですね。ぴったり!
私も「大奥」大好きでしたよ。

この錦は姿がいいですね。
これはすごく大きくなりますよね?
でも、錦って初めてみた。美しい・・・って感じ!
私、唐印は持ってないけど、この写真みてたら欲しくなる~

2009/09/17 01:15 [ 編集]
トロやん MAILURL

すっごくでっかい唐印だね~!!
ウチのとどっちがでかいやろ??w
すげ~w
む。。
パリダ。。。
結構でっかくなるよww
がんばってでっかくしてw

2009/09/17 09:48 [ 編集]
かめむし MAILURL

これカランコエなんですか!
綺麗~!
これからの季節、凄い有望株ですやん!
大きくなりそうですね^^
パリダもキレイ~。
葉が薄くて透けてて、幻想的ですね。
あ、写真が上手いからかしら?
いやいや、それだけじゃないですよね^^

2009/09/17 11:05 [ 編集]
りいこ MAILURL

大奥は一番最初のが好きだったなあー。
あの音楽聞くとテンションあがりませんか?あは。

唐印錦はいいとしても、K・ルシアエって何なんだろね。
ヒト?
それにしてもビローンてなってて唐印ぽくないですよねー。
ごめんねビローンてなってて。
しかもでかいし。えへへ。


2009/09/17 19:41 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

はじめまして
勝手にお邪魔させていただきました

私はいつも見せていただいてたので
はじめまして・・・って感じではないですが。。。

几帳面に並べられた多肉棚への配置とか
出窓から入る陽の光のコントラストが
とても好きです

何よりも、出窓なのに
皆元気な美しい子達にビックリします

又、お邪魔してもえーですか?
勝手にリンクさていただきました(^◇^)


2009/09/17 22:38 [ 編集]
ミリわん MAILURL

唐印って前からいつか欲しいと思っていたのが・・・それも、錦!
そして、デカイ!そして、キレイ!

唐印の大きくなり方って、こんな感じだったのか~イメージと違う。優雅だね。

2009/09/20 16:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
この唐印錦を見た時、あのBGMが流れましたよ(。-∀-) ニヒ♪  瀧山様ーーって感じでうっとりです♪
「大奥」面白かったですよねー また放送してくれないかなぁ 

かなり大きいんですよー 多分うちにある多肉の中で2番目に大きいかもです@@
100均で買った唐印はいるんですが、それはチビのまま^^;

2009/09/20 16:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
うん^^ めっちゃ大きくて、しかも綺麗な唐印でびっくりしたよー 大きさは上から見ると、トロやんから頂いたマリンサンセットよりちょっと小さいぐらいかなヽ(*´∀`)ノ

トロやんちのパリダ、めちゃ大きいよね! おし、頑張るぞーーー!!

2009/09/20 16:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
そうなんですよー♪ カランコエなんですよー めっちゃ綺麗で毎日ウットリ眺めちゃってます♪
しかも大きいんですよーヽ(*´∀`)ノ

パリダは、最初「パリダプリンス?」を買おうと思ってたんだけど、「こっちがいいよー」と会員さんに言われ、買ってしまいましたw 

2009/09/20 16:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
大奥の一番最初って瀧山が沢山出てくるヤツだったっけ?
そそ!この記事アップするとき、音楽添付しちゃおうかなーとも思ったっすw

K・ルシアエ・・・・ 私はてっきりこれ作った人の名前だと思ってたー 調べてみようっと!

いえいえ♪ 葉っぱがこうなってると、益々「妖艶」っぽくて好きだーヽ(*´∀`)ノ
本当にありがとうございます( ;∀;)  

2009/09/20 16:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
はじめまして^^ 遊びに来てくださってありがとうございます^^

うあー見ててくれてたなんて、嬉しいですー!

多肉を置くスペースが限られてるんで、どうしても整列させなくちゃならないという^^;
出窓でなんとか頑張って育てている状態ですw 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^ リンクもありがとうございまーす^^ 

2009/09/20 16:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
唐印、以前100均で売られてた子を持ってるんだけど、全然大きくならなくって^^;
まさか、こんなに綺麗な錦の子をいただけるとは想像もしてませんでしたー\(◎о◎)/

元からいる唐印と比べたら大きさ何十倍って感じ! 綺麗すぎてうっとりです(*´ω`* )

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

