--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 02:04

ザラ様、まど様のお成ぁりぃ~

Haworthia

土曜日、札幌カクタスクラブの展示即売会へ、ニクダチたんと行ってきました。 
行って来たというより、お供させて頂いたのでございます。

思い切り寝坊してしまい、「やっべーーーーーー!やべーよ!ニクダチたんが到着しちゃう!」と、速攻で準備したんだけどね。 デジカメは忘れないくせに、財布は忘れたという・・・・・

写真沢山なんで、またスライドショーでどうぞ。゜.+゜d(`・ω・´)b。゜.+゜あ、17時までメンテだって・・
見れないじゃんか!

今回は「札幌市長賞」とか色々な賞があったようですー 
すみません。例会には参加してなかったんですよねぇ 私。 

でね、なるべーく即売会は見ないでおこう・・・って思ったんですよ。 
だって欲しくなるじゃん!!
でも、タバコが止めれないように、ニク欲も止めれないらしい意志薄弱な私。

かっちまっただよーーー!!
しかも、ニクダチたんに借金して!家に着いたら直ぐに返済したけど♪
ザラ様
                   Haworthia pygmaea
札付いてなかったけど、多分ピグマエア。
前回のセリでピグマエアを落としたけど、並べてみたら、雰囲気が違うー
ぴぐたん
あ、左のは、葉挿しの為にぐるっとむしってます。 芽出てるよー
んで、新入りザラ様は、「やる気満々」の雰囲気。 多分まだチビたんだと思うんだよね。

この肌触りがたまらんのです。ザラザラ・・・・ 

で、お次!! デカ窓様!!
大型オブ
                    Haworthia obtusa
いやぁ 大型オブだけど、中国交配のデロデロオブと違うー っつーかマジでガチムチ!!
子吹きもぐるーっとしてます。
葉っぱは、親指より軽く太いですお!! まだ水吸ってないみたいだから、もーちょっとしたら、どーなるか楽しみだわ(*´ω`* )

ニクダチたんがゲットしたハオで、激似なのが、うちにいるんですが、これじゃない?違うかな。
玉露
             Haworthia obtusa var. pilifera
玉露です。 まー!こんなに大きくなってたのね!! 嬉しいっす(*´ω`* )

      ライン
月曜日の晩飯。 カレーライスを食べたかったけど、肉とルーが無いのに気がついた。
ツナを使って、じゃが芋、人参、玉葱の炒め煮にした。
晩飯
今はすっかり放置している、クックパッドの自分のレシピにツナをプラスしただけ。
レシピはコチラ→Cpicon じゃが芋と人参の炒め煮by母の味 by こてっちぃ

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪













関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2009/09/15 10:22 [ 編集]
りいこ MAILURL

お付き合いどうもありがとうございましたですー。

ザラ様とまど様!
ザラ様ってグミの様なものに砂糖かかってるお菓子っぽいよねー。

おお!それだ!スッキリ!
こてっちさんが以前オブ、ピリ、クーペリーに関して
記事にしていたやつだね。


てーいうかーすげーまたウマそうだし!
これからこてっちさんレシピ、ガン見しまーす。


2009/09/15 22:05 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

はじめまして
トロやんさんのところから飛んできました。
メッチャ綺麗な写真ばかりで、感動しました。
自分まだ育てて何日かで本当の初心者なので、ココ覗いて勉強させてください。 またお邪魔します。 
 

2009/09/15 22:21 [ 編集]
かめむし MAILURL

お、またハオが増えてる!
ハオは嵌まると底無しですからね~。
一体どれだけ新しい魅力的な交配種作る気!?
人の財布事情も顧みず!Σ( ̄□ ̄;……って思いますよ(^^;)

ピグマエア二つ目おめでと~!
良いピグマエアですね~。
ピグマエアって良いですよね~ピグマエア!
あ~ピグマエア!

はっ、取り乱しまして…。

2009/09/16 00:30 [ 編集]
あき MAILURL

こんばんわ。
今日、カレー食べました。でもレトルト・・。
私、チャリも持ってないから徒歩です。
それで街のダイ○ーに行ったらグリーンネックレスと三日月ネックレスが100円じゃなくて315円で売ってて買っちゃいました。持ってるのに・・今年の購入は終了したはずなのに・・。
でね!でね!4プ○の地下の花屋に行ったらグリーンネックレスが30cm位の1本80円で売ってたの。根も出てないのに、一般的には無理かと。そのままパ○コの地下に移動して多肉置いてる店があるから見たんだけど・・いまいちでした。
ショボ~ン。。。
ハオさん綺麗ですね。中国交配のデロデロオブは私も持ってます。ネットで購入したんだけどダメじゃ。あの店は。

目の保養ありがとうございました!!

2009/09/16 10:05 [ 編集]
トロやん MAILURL

いいなぁ~!即売会!!
行ってみたい~~し、参加したいwww
買いまくるだろうなぁ~。。。
でもお金ない。。。。;;

2009/09/16 22:49 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

お~ さすがクラブの即売会ですね。
品揃えがちがうわぁ~

こてっちさん、どんどん目が肥えていきますね~

こんなにきれいなハオが手に入るんだもん。
うらやましいぞ~(^^)

2009/09/18 16:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
こちらこそ、本当にありがとうございましたー!! うっかりサザエさんになってしまい、申し訳ありませんでしたw

ザラ様の肌触りを、砂糖かかってるお菓子に似てるなんて、乙女チックな発想で羨ましいですー!
私なんて、「ああ・・・バリカンで刈った頭の感触で好きー」とか「あーゴマヒゲっぽくて好きー」とかそんな事考えてましたw

あ、オブ、あってました? えがったー 間違ったらどーしようーとドキドキしながらアップしてみましたw

このご飯、バターとめんつゆあったら速攻で作れるおー

2009/09/18 16:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
初めまして^^ トロやんの所からいらしてくれたんですねー ありがとうございます^^

えー写真褒めてくださって嬉しいです! 頑張って安物デジカメで撮ってます^^;
私も今年の1月下旬から多肉はじめたばっかりなんで、まだまだ解らない事が多いですが、こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します^^

2009/09/18 16:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ハオは、マジでヤバイですよね>< エケを超える勢いで増えてますー><
まーうちの場合、室内だからハオの方がいいかもーなんて呑気に思ってるんですがw

今、調度、玉扇とトランシエンスが花芽出してきて、同じタイミングで咲きそうな雰囲気なんですけど、
これ、交配したらどーなるだろ・・・・といけない事を考えてます@@; って交配すらやった事ないのに!

このピグマエアと思われるハオはピグマエアでいいのかなぁ と思いつつピグマエアでw

かめむしさん、取り乱してますねーww うけるw

2009/09/18 16:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
こんばんはー^^
カレー、遂に今日作りますよー!!やっと食える・・・・

街中で、多肉を扱ってる店って何処なんでしょうねー 最近4プ○とかパ○コ行ってないから、街中事情を把握してないんですよー すみません;;

あ、でもたまーに、スーパーの花屋で多肉売ってたりしてるの見掛けますー そこで以前オブ山買いましたw
通販、送料でいったい何個の多肉買えるんだ・・・って思いますよね。
北海道は遠いー;;

2009/09/18 16:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
今回の即売会は、ニクダチたんのお供として行って来たんだよー しかも財布忘れたぐらいにしてww
最終日だったから、あまり沢山の種類売ってなかった^^;

もし初日に行ったら、私間違いなく破産してるわ。 
でも、安いから、ついつい買っちゃうんだよねぇ^^;

来年は小樽でやるんだってー

2009/09/18 16:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
展示即売会なんですが、売ってるのは最終日だけあって、あまり種類がなかったんですよー
でも展示品は凄かったです! 特にリト&コノに感動♪

最近、ハオが増えまくってる私です^^; このままじゃ、木箱2個目いっちゃいそうですー

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

