--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 01:18

今日のハオ♪

Haworthia

天気が相変わらずイマイチの9日。 太陽が出た隙にハオの写真撮りまくり。

だってーこんなに綺麗な子が到着したんだもん(人´∀`)♡ 

トランシエンス
    Haworthia cooperi var. picturata to transiens
        MBB6789 Komdomo CL.3

トランシエンスは持ってるけど産地違いのです(*´ω`* ) めっちゃ綺麗だーーーーーー!!! 
葉脈といい、スモーキーがかった色がたまりません;;


お次♪
オブ様
Haworthia obtusa var.truncata × Joyeae
紫トルンカータとジョイアエの交配種ヽ(*´∀`)ノ  他のオブより葉がダークチックで、これも猛烈可愛いっす♪ でもって、窓がピカピカ&プクプク!!

お次!
マキュラータ
            Haworthia maculata Worcester
こてっち家のお初のマキュラータ!!丸い窓とノギノギちゃんにやられたー!
マジでカッコいいし、綺麗っす(*´ω`* )

でね、6月にうちに来た、この子がすっごい綺麗な姿になってました!
クブスエ
      Haworthia cooperi v. pilifera JDV95/7 Kubusie
ピリフェラのクブスエ産。 外葉がぐるーっと真っ赤なの♪ 形も全然崩れてないし、子吹きちゃんも順調^^ 嬉しいっす;;

しかし、どの子も綺麗だー 
この形を崩さないように、大事に育てなくちゃね^^  

癒されるなーしかし・・・・ 

ランキング参加しています♪ 愛のクリックお願いします^^
いつも本当にありがとうございます★ 
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪








 

関連記事

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2009/09/10 06:57 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

素敵なハオたちですね~
ダークカラーっていうか、微妙にグリーン以外のトーンが入っているのも、めっちゃ萌え~ですよね(^^)
こてっちさんとこも、ハオ園になりましたね(=^・^=)

2009/09/10 09:33 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

ハオさんキレイ~(*^o^*)
いつも思うんですけど、日の当たり具合も良いですね~

紫トルンカータとジョイアエの交配種のぷくぷく感が
とってもいいですね~
うらやましいです~。
うちのオブさんは…なんかツヤがないっていうか
元気がないっていうか…。

2009/09/10 12:59 [ 編集]
Roko MAILURL

はじめまして!!
実はずっと毎日見てました!!

ハオさん・・・、めっちゃめちゃ美しい!!
うちはいまだにハオさんいないのでうらやましいです。

いつか必ず。。。です!!
では、また毎日見ますwお邪魔しました

2009/09/10 14:35 [ 編集]
トロやん MAILURL

綺麗なハオばっかりだね~~^^
やっぱり有窓系が好き??
しかし、すごい学名だwww
型番なのかな?
でも、いつもながら写真の撮り方上手ねww

2009/09/10 17:11 [ 編集]
りいこ MAILURL

ムラムラ。
かわいーーん。
ハオ買いたくなって来たおー。プリンプリンですけすけのやつ。
産地データ付きなんて、すこぶるワクワクしますねえ。



2009/09/12 02:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
もー綺麗なハオさん達にメロメロですー(*´ω`* ) 棚を増築したんで、ますます窓がピカピカ見えて萌え度満点になりました♪

だんだんハオ園になってきましたが、ハオはやっぱり解らない事が多すぎ^^;

2009/09/12 02:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
なんだか、うちの場合、ハオの居場所ってここがいいみたいですー
隣には洗濯機があるから、湿度もある程度あるかなーとかw

紫トルンカータもジョイアエも初めて知って、検索したんですが、紫トルンカータってめっちゃ綺麗でビビリました\(◎о◎)/

んーーーーツヤが無い、、、元気がない、、、、 ブログにお邪魔しまーす(((((((っ・ω・)っ

2009/09/12 02:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

Rokoさん
初めまして^^ 訪問&コメありがとうございます^^
うはw ずっと見ててくれたんですかー 嬉しいです(*´ω`* ) 多肉歴1年未満ですが、どうぞ宜しくです^^

ハオは、綺麗だから嵌ると「あーあれもーこれもー」ってなるから、私も拷問の様に耐えてますw

これからも、どうぞ宜しくね^^ リンクオッケーです(`・ω・´)ゝ”

2009/09/12 02:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
うっとりハオばかりで、私は幸せだー(*´ω`* ) えっとね、ずばり言うとね、有窓系が好きっす!
っていうか、大好きすぎっす! それにノギとかあったら、もーたまらねーおー って感じかな♪
オブ様は別格として、窓があるのはどれも好きだおー

学名とか産地データ付きって凄いよね!輸入してないのに、輸入した気分になれるという・・・・
大事に育てなくちゃ! 

2009/09/12 03:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
ムラムラってww わかるわー プリンプリンですけすけのやつを見たら、萌えちゃってムラムラだよねー
産地データは、正直一体そこは何処?ってなるんですが、でも実際、全然違いますねー
形が崩れないんですよー そこには驚愕しておりますです。

グーグルアースまた導入してみようかなw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

