--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 01:19

クイズ大正解の景品が届いたヽ(*´∀`)ノ

サプライズ便

gremz word「食物連鎖」
トロやんが出したクイズの答えに見事正解した私!! その時の記事です←クリック♪

その景品が届きましたーーーーーーーーーーー!!!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ♪

では、いってみよー!!
群生!
              Echeveria Tukikagenoyoi
エケの「月影の宵」の群生!!!! 凄いーー!!! この色と群生が癒される( ;∀;)

群生といえば・・・どうだーーーー!!
大群生!!
                 Haworthia truncata
ハオの玉扇!!! これ、6号鉢っす!! 凄すぎ!! 玉扇、欲しかったのーーー;;
このスパーンと切った感じの窓がたまらんっす♪

で、トロやんと言えばデカエケ!!
覚悟はよろしくて?
超デカエケ!
                 Echeveria cv. Marine Sunset
エケのマリンサンセット!! デカイ! 幅は24センチだーヽ(゚∀゚ )ノ
これから、フリフリになるかしら(*´ω`* ) 楽しみ♪

次♪
フリフリ♪
                  Echeveria shaviana
エケのシャビアナ!!このエケもマジでいつか欲しいって思ってたんですーーーーーー!!!
まさか、こんなに早くに願いがかなうとは( ;∀;)  うれぴー!!

そしてーーー!!
盆栽仕立てだー♪
                   Sedum allantoides var
セダムの八千代だおーー!しかも盆栽チックになってるおーヽ(゚∀゚ )ノ  かっこいい!!
このままでいてくでー♪

今回、一番びっくりしたのが、これ!!
とげとげ!
                  Ortegocactus macdougalii
サボテンのマクドガリー しかも接ぎ木!
トロやんwww マジで一瞬見た時怖かったよーーーーーww
脳内に流れたBGMはゲームの「バイオハザード」ってオープニングのやつww
これ、マジで凄いよ!! でね、子吹きしてるの!! 怖いけど、「よく見ると、愛嬌あるのね♪」って思ったーヽ(*´∀`)ノ   

こんなに沢山、素敵な多肉ちゃん達をありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ どの子も大事に育てるね^^

クイズ、どんぴしゃ正解のこてっちでしたー♪ うふうふ♪ 本当にありがとう^^

ランキング参加しています♪ 愛のクリックお願いします^^
いつも本当にありがとうございます★ 
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪













関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(15)

Post a Comment

comments

2009/09/09 04:45 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~まさにトロやん便!
目くるめく品々ですね~!
すごいすごい!
群生は何個あるの!?って感じだし、エケもどうしてこんな!?ってくらいデカイ~^^
一体あのベランダの何処からこんなにたくさんの品が出てくるんだろう・・・。

いや、それにしてもクイズの正解おめでとうございます!
あのクイズ、ワタクシ全く判りませんでした^^;;;;

2009/09/09 06:23 [ 編集]
愛.隣.如.己(애린여기) MAILURL

クイズに参加されましたか? ^^

景品でいただいた多肉植物の名前が正確に分かりません。

("Echeveria Tukikagenoyoi"では検索が出来ません)

玉扇 (Haworthia truncata)は本当に芸術ですね。 @.@

クイズの景品に当選されましたこと心よりおめでとうございます。

2009/09/09 07:07 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

すごいですねー!メチャクチャ豪華な景品じゃないですか!!
大きいくて立派だし!

次にクイズがあった時は、頑張ろうかな…って
たぶんわかんないだろうけど~(^-^;)

2009/09/09 09:59 [ 編集]
トロやん MAILURL

無事届いてよかった~w
他にも黒法師送ろうと思ったけど、高さが。。。。w
そのダンボールでは頭がひっかかったww
こてっちゃんには色々送ってもらったから、そのお返しも含めて奮発しましたw
またおくるね~w

2009/09/09 11:06 [ 編集]
m.okusama MAILURL

のほほ~!トロやん便は届いてビックリあけてビックリ見てビックリ大きさにビックリって何回見てもビックリしっぱなしだよね\(^o^)/
 でも嬉しいビックリは幸せになるね!
クイズ正解おめでとう(*^_^*)

2009/09/10 00:07 [ 編集]
ミリわん MAILURL

月影の宵の群生キレイだね~あ。金曜日に実物見れるんだ。うへへ~

2009/09/10 16:14 [ 編集]
じゅんこ MAILURL

おー、群生素敵ですね~。
ゴージャスです♪

てか八千代!
いいな~、盆栽チック~。
最近、高さがあるタニクが欲しいって思います。
タニク棚にメリハリが付きそうです。

2009/09/12 02:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
もーびっくりしましたー!!流石トロやん!群生&デカエケはすっげーーーーって思いましたおw
玉扇は、確か17個だったかしら(*´ω`* )
マリンサンセットは、パーティードレスの大きさを軽く超えたんで、感動しちゃった♪

クイズの答え、調度その日だったか、数日前に通販ショップで「あーこれ、いいなー」と思ってたエケだったから、結構自信あったりしたんですよねw 

2009/09/12 02:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
クイズに当選しちゃいました(*´ω`* )
私もよく解らないのですが、Echeveria Tukikagenoyoiは、Echeveria cv. Iriaと、Echeveria elegansの交配種かもしれないと、他のサイトで見かけた事があります。

玉扇の群生には、本当に驚きました★ 欲しかったハオなので、嬉しいですー^^

2009/09/12 02:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
もーーーーー、トロやん便には、いつも驚かされてます\(◎о◎)/
あけてビックリ!! 「うはーーー♪」ってなりましたよ^^

外に置いてた多肉も室内に入れたし、多肉棚を追加で買っちゃった♪

クイズ、他の問題だったら、絶対わからなかったけど、たまたま今回は、自分が通販サイトで「これいいなー」と思って見てたやつだったから、偶然なんですよー(*´ω`* ) 

2009/09/12 02:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
本当に、沢山素敵な多肉ありがとう( ;∀;)  もー感動の嵐っす!
なになにww 黒法師も入れようと思ったの?\(◎о◎)/

えー頭がひっかかるってどんだけ大きい黒法師なんだーーーー!

奮発してくれたなんて、めっちゃうれすぃです;; いつもありがとう(*´ω`* )

2009/09/12 02:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
本当に、ビックリしっぱなしだったww 「ええええ\(◎о◎)/」ってww

なので、多肉棚増築しちゃったよー♪ 幸せすぎだー^^ 
今回のクイズは、マジで当選して嬉しかったっす(*´ω`* ) ありがとう^^

2009/09/12 02:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
えへへ♪ 月影の宵の群生はー じっくり堪能しちゃってくださいーヽ(*´∀`)ノ
この群生って、一体何年かかるんだろう・・・・ってシミジミ思いましたー


2009/09/12 02:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゅんこさん
群生に憧れてたんで、猛烈嬉しかったですよー(*´ω`* )

八千代って、持ってなかったし、こういう盆栽チックな雰囲気ってカッコいい!!って思いました^^
高さのある多肉ってサンシモンしか持ってなかったから、嬉しい^^
確かに、棚にメリハリききますよね^^ 

2009/09/25 22:52 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

