--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 21:31

デカエケの渚ちゃん

Echeveria

じゃーーーーーーーんヽ( ̄∀ ̄*)丿
モケモケ
               Echeveria setosa var. minor

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  エケの青い渚!!

これね、土曜日にニクダチちゃんと、園芸屋さんに行った時にお持ち帰りしてきたのだー
しかも、お子様付き!!! しかもデカイ!! 私ゃー嬉しい( ;∀;)

んで、遂にアクリル絵の具デビューしちゃったよ♪ ニクダチちゃんと、ダ※ソーに行って、色々アドバイスしてもらいながら、サンドペーパーまで選んでもらい、筆も選んでもらいましたヽ( ̄∀ ̄*)丿
ありがとう!ニクダチちゃん!

やっぱ、可愛い渚ちゃんの為だから、鉢も変えたいじゃん? 

初めての塗り塗り。 楽しいオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

違う角度から^^
青い渚
やーん♪ 鉢も渚ちゃんも、かーわーいーいー♪ この下手クソな塗りっぷりが、結構気に入った!

こうなったら、楽しくなってしまい、今度は寄せ植えを作ってみた!
寄せ植え
黄麗以外の多肉は、ほぼ干からび&傷だらけの多肉。 だけど、あえて朧月のグダグダの葉っぱは取らなかった。 なんか、これも味があって、いいんじゃね?と思いー

廃棄処分になるはずだった、多肉達を彼氏が送ってくれたもの。あ、黄麗はうちにあったヤツだおw

塗った鉢には、梱包時に詰めてあった、英字のラッピングペーパーを、ちぎって貼ってみますた。

外に置いてた多肉を室内に入れたため、素焼きの鉢でぬくぬくと場所を取ってたエケをプラ鉢に移動。じゃないと、置き切れないんだもん。 

子供をくっつけたままだった花うららを独立させてみた。
花うらら
・・・・・・・・・・。 可愛いって思ってたけど、花うららって、綺麗だったんだね@@ 

彼氏からは、多肉以外で、これを送ってもらいましたー!
エンジョイ
                 Pothos N'joy
ポトスの「エンジョイ」です(*`・ω・´)ノ  綺麗だー!! 普通のポトスより葉が厚くて、丈夫らしいですー って事で、増やすぞ!!!

ランキング参加しています♪ 愛のクリックお願いします^^
いつも本当にありがとうございます★ 
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪










関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18)

Post a Comment

comments

2009/09/06 21:59 [ 編集]
ミリわん MAILURL

鉢!可愛いぞーーーーー!これでまたまた多肉ライフが充実じゃ。

でもさ。やっぱり室内の子はキレイだよ。汚れないお姫さまの美しさだ。実は皆多肉はこう育てたいのさ。でも、出来ないのさ。それを実践しているんだから、こてっち、スゴイのさ。

2009/09/06 22:01 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~!
ものすごい立派な青い渚ですね!
こんなの園芸店で見掛けたらそりゃ連れ帰りますって!
そして鉢も渋い!
また新たな技術を身につけましたね^^

寄せ植えのセンスは相変わらず素晴らしいです!

2009/09/07 06:40 [ 編集]
愛.隣.如.己(애린여기) MAILURL

また、新しい文が上がって来ましたわね。

文章の中で、kotettiさんの笑顔が浮かびます。

私も同じく心が柔らかくなりますね。

小さい植木鉢に詰め合わせて植えましたね。

それじゃ、私も一度挑戦して見ようかな?(笑)

小さい植木鉢に詰め合わせて植えられている多肉植物がとても綺麗に見えます。

私は一人一人の子を大事に考えて詰め合わせて植えるのはあまりやっておりません。

しかし、kotettiさんの詰め合わせを見て、私も同じくやってみたい衝動にかられますね(笑)

kotettiさんはセンス豊かで、多肉植物に対するすごい愛情が溢れているように見えます。

いよいよ Lithopsの他、多肉植物の種をまく時期になりました。

私は今回はConophytumの中の多肉植物も種をまく予定ですが、もう発芽のことを考えて トキトキしています(笑)

Conophytumの中の種は他の多肉植物の種より発芽率が高いそうです。

それで、私みたいな初歩者も多くの種を発芽させることが出来るそうですね(笑)

それでは、きょうも可愛い多肉植物とともに楽しい時間を過ごしてください。

2009/09/07 09:52 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~w
これが噂の青い渚かぁ~~w
ってでかいなww
子供もいるしw

鉢いいね~w
うちの鉢も塗るかな。。。。
でも、そんなじかんな~~いww

2009/09/07 19:13 [ 編集]
aya MAILURL

ポトスかわいーねー。
優しい彼氏さんで幸せだのぅ、こてっちゃんよ。



2009/09/07 21:47 [ 編集]
酉子 MAILURL

うわー!すごいキレイですねー青い渚(*´▽`*)デカそう~!何号鉢ですか!?青い渚ってデカエケなんですね~こんな子が居たら絶対買っちゃうよ~
アクリル絵の具デビューされたんですね!おめでとうございます♪鉢、かわいいですよw私も最近やりかけてるんです。こうして鉢も自分で手を加えてみると一層可愛くなるのでイイですv

エンジョイってポトス、最近の新作ポトスですよねv今までに無い斑入りだそうです。HCで見とれてしまいました~vお写真の子は立派ですねーv

2009/09/08 00:05 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

この土日、ちょっとおさぼりしてたら、えらいことになってますやん(@_@;)

こてっち、ぐわんばれ~ぃ
カラスごときに負けるな~ぃ

2009/09/08 17:20 [ 編集]
りいこ MAILURL

ほんと、この渚たんでかくて綺麗だったよねー。
春からずーーっと居た肉だったから
こてっちさんちに行って良かったよー。
こんなかわゆくしてもらえて。うへへへ。
花うららってフチが透けるのがかわいいよねえ。

鉢いいねいいねーかわいいおーー。
もっと塗りたくなるよね。ドンキの棚も塗っちゃう?

2009/09/08 20:01 [ 編集]
かえる十兵衛 MAILURL

ニクダチ?・・・ニクダチ?・・・と思っていたら
ふと気が着きました (^o^)ああ・・多肉のニクダチ(おそいっ!)

大きいエケみたいですね~トゲトゲいっぱいの葉がリッパですね
でも、それよりも僕の目がひきつけられたのは「花うらら」です
輪郭の赤い色が濃くて綺麗~♪

うちの「花うらら」は・・・・溶けました(T_T)
また買おうかなぁ~

2009/09/10 19:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
えへへ♪ 手先不器用なんで、塗るのが下手だけど、めっちゃ楽しいっすねー(*´ω`* )
色んな色を塗りたくなってきた♪

室内多肉は、直ぐに眺められちゃうから、私的にはウハウハなんだけど、やっぱ綺麗に発色した外の多肉を見たら、もっと色ついてくでー!って思っちゃうんですよねー

夜も窓開けておいた方がいいかなw で、私は部屋で厚着しちゃうのw

2009/09/10 19:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
えへへ♪ 見つけちゃいましたーーー!! モケモケのエケってボンビシナがあるから、いいかなーって思ってたんだけど、青い渚には、やはり憧れちゃったりしてたから、見つけた時は「うおおおお!」ってなりましたww
マジでデカいっすよヽ(゚∀゚ )ノ

鉢、塗るの楽しいっす^^ 今2色しか持ってないけど、他の色も欲しいなーなんてw

2009/09/10 19:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
お返事も、何もかもが遅いくせに、記事だけはアップしてしまう私ですーw

寄せ植え、楽しいですよ^^ 大体、セダムとか、パキフィツムで作るのが多いですー
エケベリアだと、まだちょっと勇気いるので、作ってないですが^^; でも、いずれチャレンジしてみようかと思います(*´ω`* )

愛.隣.如.己さんも、寄せ植え、作ってみましょう^^ 

2009/09/10 19:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
そそ♪これが、噂の青い渚ちゃん♪ 子供いるのには、驚いたよー!! 
しかも、マジでデカいしw でも、トロやんからのマリンサンセットには適わないわーヽ(*´∀`)ノ

鉢塗るのって楽しいわ!! 今、寄せ植えにしちゃうやつとか、塗りまくってるよー
適当にじゃじゃじゃーっと塗ったら10分ぐらいで出来ちゃうw


2009/09/10 19:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaちゃん
おww 久しぶりーww っていうか、毎日話してるから、久しぶりの感じが全くしないんだけど、なんか新鮮だわー(*´ω`* )

ポトス、可愛いよねー チョッキンして、明日あげますーw 増やしてけれ(*`・ω・´)ノ

あと、彼氏にはガメラを預かって・・・・モニョモニョ・・

2009/09/10 19:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

酉子さん
えっとね、確か4号か、4.5号かなぁ(*´ω`* )
私もずっと青い渚って小さめのかと思ってたんですよー なのにこんなデカエケに育つとは!と驚き♪

アクリル絵の具って簡単で、楽しいね^^ すっかり嵌ってしまって えへへ♪
色んな色が欲しくなってきましたー^^

その前に、棚整理しなくちゃ^^;

そそ!エンジョイって新しいポトスらしいんだけど、花屋の彼氏情報によると、2年前からあったそうだよー でもHCで見ても値段高いし、ずーっと眺めてただけだったから、これも驚きでしたw

2009/09/10 19:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
あはー そうなんですよー どえらい事になってまいした^^; カラスこのやろー!って感じです;;
今はアガベだけ置いてますw

カラスごときに負けてしまいました(*´д`)=3 でも、今までどおり、室内で頑張ります^^

応援ありがとうございます(*´ω`* )

2009/09/10 19:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
この渚たん、絶対りいこさんのお陰!! だって、そうじゃなかったら、絶対にめぐり合えなかったお;;
渚たんのお子様が早くデカくなるの祈っててけれーー^^

早速張り切って塗り塗りしたけど、下手なりに楽しかったっすヽ(゚∀゚ )ノ

ドンキ棚ね、実はー えへへな事になったんっすw

2009/09/10 20:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

かえる十兵衛さん
あははーw ニクダチって多肉友達を勝手に略しちゃいましたw 

青い渚、かなり大きいです(*´ω`* ) しかもみっちりと葉がつまってて、綺麗でうっとり♪
植え替え時に大好きな枯葉をむしるのは最高でしたね♪

花うらら、ずーっとこの赤い縁取りをキープしてくれてたから、嬉しいです(*´ω`* )
あらら;; 溶けてしまったんですか>< これから、どんどん涼しくなるから、もし見つけたら即ゲットしちゃいましょう^^ 綺麗ですもんね^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

